Text Size :  A A A
今年もよろしくお願いします。
訪れる人にニッコリしてもらえるような写真を撮っていけたらいいなぁ。
みなさんにとって良い年でありますように。
Img20080101002018
起きると雪が降ってました。
チャーリーにはハツ雪!
さっそく散歩へ♪
Img20080101215155
ルルルン♪
Img1b20080101215155
クンクンククン・・・
Img1c20080101215310
サクサクサック!
連日寒いですね。
いかがお過ごしですか??
Img20080102205836
まだ、溶けてなかったね。
Img1b20080102205836
鼻、鼻!雪がくっ付いてるよ♪
Img2a20080102210016
明るい時間の朝夕2回のお散歩、幸せだね♪
Img20080103220023
毎日チャーリーが遊んでいる場所からは・・・
Img1b20080103220023
長崎空港が見えます。世界初の海上空港なんですよ。
雪が降った今年の元旦。
嬉しいのはチャーリーだけじゃなくって私もすっごく嬉しかった。
小学校のある雪の日以来かもしんない。
Img20080105000406
はしゃぎまくる私とチャーリー
Img1b20080105000406
肌で感じてみて!と服を脱がせてみた。かなり寒そうなチャーリーなのでした。
チャーリー、鶏ガラと野菜を一緒に煮込むと食欲増進。
年末にワクチンを打ちに行きました。
(私なりに考えた末に出した答えだったのですが・・・)
『6種にしてください』と言ったはずなのに勝手に9種を打たれてしまったチャーリーです。
ドッグフードを1/3ほど混ぜるようになってから0.4キロ増え、ただ今7.2キロ。
ベスト体重は6.8キロです。頑張ります。
私もお餅を食べ過ぎたので頑張ります。

Img20080106104012
走るサクラくんと逃げるハロくん、二人はとっても仲良しです。
Img1b20080106104012
サクラくんとおもちゃを咥えて放さないハロくん。
Img2a20080106105544
かなちゃん、ご満悦♪
ハロくん (Click!) サクラくん&ワーブさん (Click!) 
お休みも今日まで、あっという間でした。
終わってしまったら早い早い。
お昼までゴロゴロしていたけど、お天気も良いしお出かけお出かけ。
Img20080106201225
ピヨーンって聞こえてきそうね、最近調子が良いようです。
Img1b20080106201225
暴走、止まらないっす!!
Img2a20080106201647
帰ったらきっとグッタリね。私はマッタリ。
Img2b20080106201647
鴨に吠えるチャーリーなのでした。
芹(せり)
薺(なずな)
御形(ごぎょう)
繁縷(はこべら)
仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな)
蘿蔔(すずしろ)
七草粥で健康祈願しましたか??
Img20080107205716
チャーリーさん??起きてますか?
Img1b20080107205716
ねぇーチャーリーさん!!
Img1c20080107205716
今日は早く寝ようね。私も疲れたよ。
おはようございます。
今更?ですが、初詣に行ってきました。
ポケットに80円、50円をお賽銭、残りの30円でおみくじを引きました。
久々の神社 (Click!) にチャーリーはルンルン♪
Img20080108080428
本当に大吉が入ってるのか疑う私。
Img1b20080108080428
チャーリー、何を願う??
離れた場所からチャーリーの事を気遣って下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。
二つとも手作りなんですよ♪
Img20080109095010
ミニチュアチャーリー
Img1b20080109095010
ステンドグラスチャーリー?
KAEDE日記のかえままさんが2007/10/28に産まれた楓ちゃんの子供の里親さんを探していらっしゃいます。
詳しくはこちらを (Click!) ご覧くださいませ。
散歩道に早々と梅の花が咲いていました。
今朝も日課の神社へ
Img20080110091834
朝からハイテンションなチャーリーに私はついていけないわ。
Img1b20080110091834
今日はアップで。そろそろ、飽きてきましたね・・・。


KAEDE日記のかえままさん(神戸在住)が2007/10/28に産まれた楓ちゃんの子供の里親さんを探していらっしゃいます。
詳しくはこちらを (Click!) ご覧くださいませ。
昨日、十日恵比須神社へ行ってきました。
初詣並みの人人人!お二人ともお付き合いありがとうございました。
Img20080111082740
ヒー!キー!ヒューン!!
2、3日更新&コメントできません。ゴメンナサイ。
Img20080114224355
金魚熱冷めず。
まだまだ朝は暗いです。
赤いチカチカがとっても役に立っています。
Img20080115081908
いっそげ!いっそげぇ!!
毎朝挨拶を交わすお爺さんから「老人が痴呆防止に作った物だけど・・・」
っとプレゼントを頂きました。
チャーリーまで、何々??って覗き込んでた。
うれしいですね。心がポカポカなりました。
Img20080116090621
あなたはいいのよ。
Img1b20080116090621
一見、猫に見えるのは犬なんだって。チャーリー用かな??!
今朝はいつもの森の公園へお散歩。
ツリーの為に森から借りた木を返さないといけないのにまた忘れてしまった私。
次は忘れないようにしなくっちゃ・・・っとここにメモ。
キリン居るかな~早起きしてるかなぁ。
Img1b20080117092158
あれ・・・イナイ。
Img1c20080117092158
こっちも誰もイナイ。がっかりした様子のチャーリーなのでした。
寒いけど・・・川遊びへゴー!
Img20080119232048
さっき、ドボン!っと落ちちゃいました。ええ、またです。
Img1b20080119232048
また、落ちるよ。止めないけどね♪
Img1c20080119232048
プルプル震えながらも水を覗き込むチャーリーなのでした。
今日は一日雨が降り続いてる。
ちょっとくらい止めばいいのにね~。
昨日はお天気良かったのにね!そんな昨日は・・・
Img20080120212309
こんな高い山に登ったよ!!っと誇らしげなチャーリーなのでした。
長い雨が止んだ朝、
Img20080121091946
チャーリー隊員!今日も神社をパトロール♪
Img1b20080121091946
不審物は落ちてませんか??
Img20080122003509
姫、おめでとう♪
今日も雨、散歩が短いからチャーリーもご機嫌斜め。
樹氷が見たいな。今週末も見込み無しみたいです。
Img20080122105413
右に見えますのはチャーリーの覗き穴でゴザイマス。
近所のお店で見つけた木製のフレームにお気に入りの写真を入れました。
私がデジタル一眼を手にしてから今まででイチバンすきな写真かもしんない。
Img20080123100958
自分にカメラが向いていないので邪魔ばかりするチャーリーを制止してなんとか撮れた一枚。
Img1b20080123100958
足元には、早く先に進もうとジーーーっと上を見上げるチャーリーがいるのでした。
サム!!っと思って起きた。
水槽の温度もいつもより低い・・・
Img20080124082500
2度、寒いはずだね。
Img1b20080124082500
足早に散歩から戻ったチャーリーはヒーターの前でご満悦なのでした。
昨日は、ヒーターの前に二人そろって寝てました。
隣のお家のラブちゃんが、長ーい間鳴き続けてました、何かあったのかな?
大丈夫だといいけど。
Img20080125091518
今日は実家に帰るよ。伝わってるかな?
長崎半島にある水仙の里公園へ行ってきました。
生憎のお天気で、小雨がぱらついてました。
水仙の強い香りでチャーリーの頭はパニックになったのか??
Img20080128111253
チャーリー暴走中・・・
Img1b20080128111253
ほっといて、私は写真を撮ってました。
Img1c20080128111253
全く言う事を聞かないチャーリーなのでした。はぁー。引っ張るな!!
天気が良かった日曜日♪
芝生でゴロゴロ。
Img20080128114223
3人でゴロゴロ
Img1b20080128114223
このまま寝ちゃいそう・・・。
Img1c20080128114223
従姉宅のラム8ヶ月、チャーリーが怖いらしい。だけど、気になる気になる。
一昨日の夜中から体調が思わしくありません。ご飯も食べれない状態なんです。
朝から病院へ行って、注射を打ってもらいました。
疲れや寒さから体調を崩してしまったみたい。
私の友人に対する不安な気持ちも移ったのかも。ゴメンね。
しばらくは安静にしておいて下さい。散歩もしないでください。だって。
私も有休取って一緒に寝てます。
薬飲んで安静にしておくと治りそうなので、大丈夫です♪
Img20080129111818
かなりお腹が痛いよ・・・って思っているそうです。先生より。
たくさんのお見舞いコメント&メールありがとうございました。
とても嬉しいです♪
チャーリーの様子はというと・・・
昨日の夕方くらいから元気になって、ぬいぐるみを振り回したり、
食べ終わった器をペロペロできるくらいまで食欲も元気も戻ってたんだけど・・・
今朝からまたグッタリ。全く食べなくなりました。
気晴らしになるかな?と思い、「お散歩??」って聞いたら、飛び起きたのでお散歩へ行ってきました。
夕方、帰宅後も食欲が無い様だったら、また病院へ連れて行く予定です。
早く元気になってほしいな。元気だけが取り柄なのになぁ。
Img20080130101014
ご心配おかけしてます。本当にありがとうございます。
昨日、夕方病院へ行って注射してもらいました。エコーの結果、腸管が腫れているとの事。
夜ご飯は(いつもの量の半分以下を与えた)食べることが出来たんだけど、後は寝てばかり。
Img20080131095258
夜中の3時トイレに起きたチャーリー、ちょっとだけ元気になった。
朝になるとやっぱり元気がなくなってる。
お薬を無理やり流し込んで様子を見てみる。
幾分、昨日の朝より調子は良いみたい。
オヤツさえ口にしないけど。猫を見て「キューーーン」って言えるくらいの余裕は出てきてる。
心配だけど、留守番をお願いして仕事へ。