Text Size :  A A A
ご心配してくださったみなさん!ありがとうゴザイマシタ!!
帰宅すると元気な姿で迎えてくれて、ご飯もまだまだ足りない!くらいの食べっぷりで
いつものチャーリーがちょっとどこかへ出かけていて、さっき帰ってきたような気がした。
「おかえりチャーリー」って言って何度も喜んでみました。
今朝は、まだお腹がかなり緩いからなのか?ご飯を食べなかったけど、
精神的にかなり楽になったようです。

Img20080201102106
今日はとってもお天気が良いみたい♪朝からこんな青空見たのひさびさ。
Img1b20080201102106
ひさびさの公園にルンルンなチャーリー
Img1c20080201102106
「おお~チャーリーよく来たね、今日もイジメテヤル~」っと言う公園のおじさん
牛蛙のオタマジャクシを(頼んでないのに)見せてもらいました。
チャーリーは興味津々。「良し!」っと言われて思わず食べそうになってたし・・・
しかも、おみやげにって(絶対要らないのに)コップに入ったオタマジャクシを。
うちには金魚がいるので飼えません!って言ったら、「金魚の横に置いとかんね~」って。
無理でしょ。

今夜こっそり戻しにいこうと思っています。それまで生きてるかなぁ?!
それとも欲しい方いらっしゃいますか?親指くらいの大きさでしたよ。
Img2a20080201102306
食べないでよね。食べたら家に入れないよ。
今日のチャーリー、ちょっと寒いところへ行ってきました。
Img20080202153045
ここはどこかな?!
Img1b20080202153045
雪だね。寒い寒い!!
Img1c20080202153045
こっちは凍ってる。
Img2a20080202154122
寒くないらしいです。ちょっとはだけてる・・・ね。
Img3a20080202154122


目的は阿蘇市一の宮町にある”古閑の滝”
わかりますか?100mもある滝が凍ってます。
九州なのにこんな寒いなんて・・・びっくり!
道は凍結するし大変でした。
Img20080203205356
みんなありがと。おかげで元気になりました。
日曜日はゆっくりまったりしてました。
面白いDVDを見たのでご紹介。
一つ目は私の出身地長崎を舞台にした「7月24日通りのクリスマス」 (Click!) アメリっぽい感じがしたかな。
もう一つは「キサラギ」 (Click!) かなり笑わせてもらいました!
そんな感じです。
今日も雪の日の写真♪

Img1b20080204094724
足跡の犯人は?!バキバキって氷の音がしたから、ヒヤヒヤしたよ。
Img1c20080204094724
花粉に・・・今年も悩まされるのかなぁ。
Img2a20080204100726
牛に勇敢に立ち向かうが・・・全く相手にされず。
Img20080206000036
きゅーーーん。見つめる先には、やっぱり
Img1b20080206000036
ネコニャん☆万事休す!
連休は神戸&ちょっとだけ四国へ遊びに行くことになりました。
マーキングマップ (Click!) に色つけよっと。
毎朝、空を見上げると近距離に飛行機が飛んでます。
一日中なのだろうけど、なかなかお目にかかれない。
写真に収めようと試みるがなかなかタイミングも合わない。
そんな事なんてお構い無しのチャーリーは今日もわが道を行くデス。
Img20080208092606
いっそげーいっそげぇー!!
Img1b20080208092606
澄んだ青い空を見ていると飛行機の事なんてどうでもよくなってしまった。
ぼく、今日シャンプーに行ったんだよ。
普段はリーリがシャンプーしてくれるけど、
ちょっとでもかっこいいボクをかえちゃんに見て欲しくね。
Img20080209184423
アロママッサージしてもらってるんだぁーキモチイ♪
Img1b20080209184423
そこ、ツボ!やっぱり、プロの腕は違うね♪
Img1c20080209184423
えへへ♪リーリちゃんと見てる??
Img2a20080209184423
どう??ボクかっこよくなった??かえちゃん待ってってね♪
チャーリーを連れ、博多を出発したのは午前1時。
旅行レポは後日、お楽しみに♪
Img20080213101342
母:楓、カメラは嫌いねんなぁ~
Img1b20080213101342
娘:くるみ、かえままに抱かれてネムぅー
Img1c20080213101342
息子:ジャイ(ふうた)基本はオスワリやねんでぇー
Img2a20080213104003
息子:プント、初めてのリードなんだって。
Img2b20080213104003
楓家に別れを告げて、淡路島へ
kaede日記はコチラ (Click!) 
旅行記はコチラ (Click!) 「神戸・香川」をクリックしてね。
淡路島から徳島を通過して香川、そして岡山へ
Img20080213104451
大鳴門橋からの朝日、早起きして得した♪
Img1c20080213104451
ちょっと一息、こんぴら狗と。
Img2a20080213104724
やっぱりうどんでしょ♪300円也~
Img2b20080213104724
瀬戸大橋、とっても良いお天気でした。
旅行記はコチラ (Click!) 「神戸・香川」をクリックしてね。
Img20080214000141
ロディくん!これからもボクについて来てね~♪
旅行記はコチラ (Click!) 「神戸・香川」をクリックしてね。
今日はなんとなく海に行きました。
流れ着いた、桃を・・・じゃなくって、なんだろう??
とりあえず、チャーリーは吠えてみたり、噛み付いてみたり、叩いてみたりしてました。

Img20080214235526
なんなのコレ??!
Img1b20080214235526
ヒートアップ!!
Img1c20080214235526
月と福岡タワー
旅行記はコチラ (Click!) 「神戸・香川」をクリックしてね。
昨日はバレンタインでしたね。
わが家にも(いつも忘れそうになるけど・・・)一応、メンズが居るのでちょっとだけ奮発して(チョコはダメね)
彼の一番好きなおやつを大人買いしてお渡しいたしました。
日頃の感謝の気持ちを込めてね。
Img20080215093125
いもアキレス(芋を硬く硬く乾燥させたもの)
Img1b20080215093125
うんまっ!!
Img1c20080215093125
うう、うまっ!
旅行記はコチラ (Click!) 「神戸・香川」をクリックしてね。
今日は思う存分走って遊んでた♪
ポケットから手を出したくないくらい寒かったけど、お天気は良かったデス。
体重減ってから体調がすっごくいいみたい。
体重維持、頑張ります!!
Img20080216232300
パクッ♪
Img1b20080216232300
たまには横から。
Img1c20080216232300
前見てないと、ぶつかるよー。
起きるとうっすらと屋根に雪が積もってました。
今日は久々にロディくん (Click!) に会う日♪楽しみね♪
Img20080217212925
ロディくんまだかなぁ・・・久々だよね。(キョロキョロ)
Img1b20080217212925
お久しぶりです。お元気でしたか??お誕生日おめでとうね♪
Img1c20080217212925
うん、チャーリーに夢中なところは相変わらずみたいね。
Img2a20080217213213
ロディくん、チャーリーのオシリに夢中なのです!
Img2b20080217213213
そんな大切なオシリ、ロディママにマッサージして頂きました。ありがとうゴザイマシタ。
日曜日のこと。
雪がチラつく中、散歩がてら梅林寺に梅の花を見に行きました。
Img20080218211704
ほら、寄り道しないでね。
Img1b20080218211704
7部咲きかなぁ。キレイだよね?ねぇ、チャーリー??
Img1c20080218211704
彼にとってお花なんてどうでも良くって、気になるのは・・・やっぱり、水なのでした。
ポピーの苗を購入しました。
何色の花を咲かせてくれるのかなぁ。
春がとっても楽しみ♪
ベランダで鉢に植え替えていたら、いつの間にかチャーリーが居なくなってた。
あれれ?と思ってたら、ヒーターの前にヌクヌクと寝てらっしゃいました。
Img20080219090345
素敵なプレゼントをありがとうございます。
やっぱり、チャーリーもコレが一番お気に入りのようです♪
Img20080220083113
ムムムッ!後ろから熱い視線を感じますデス。
Img1b20080220083113
あら、本当ね♪早く返して!欲しいの??
朝起きた瞬間、嘔吐と腹痛に襲われた私。
立てないほど「ウウウ~!!」っと苦しんでいる時のチャーリーは・・・。
薬飲んで1時間ほど寝たらすっかり良くなってました。
なんだったんだろう。
Img20080221231539
いつもの朝
Img20080222114442
まず起きて散歩に行くでしょ。
Img1b20080222114442
そして金魚さんにエサをあげるの。
「金魚さんのご飯だよ~」っというと、ウトウトしてても飛び起きてやってくる。
ただ金魚が気になるわけじゃなくって、金魚のご飯の後はチャーリーにはおやつがあるから。
しっかりされてます。
またまた、長崎へ帰ってきました。
ココはチャーリーのお気に入りの場所♪
芝生公園って呼んでるんだけど・・・この時期キレイな芝生はありませんデス。

Img20080224230023
何度も投げて、投げて♪だって
Img1b20080224230023
おっと、危ないっ!
Img1c20080224230023
離さんと投げんよっ!
良くなったと思ってた体調だけど・・・今朝も。
午後から体調復活!退屈そうなチャーリーを連れて遊びに広場へ。
ひたすら走ってばかりのチャーリーなのでした。
赤いの??手袋デス。
Img20080224230637
欲張り~!!
Img1b20080224230637
やっぱり、こっち!
私が生まれ育った町は長崎の田舎にあります。
畑ばっかりの田舎町なのでチャーリーのすきな場所でもあります。

Img20080224231004
田んぼの草花よ。
Img1b20080224231004
水路の脇を歩く・・・
Img1c20080224231004
落ちないでよねぇ。
先月母方の祖父が亡くなり、先日父方の祖母が亡くなりました。
最近頻繁に実家に戻っていた理由です。
おばあちゃんっ子だった私にとってかけがえの無い存在でした。
大すきでした。
とても手先が器用で、針と糸さえあれば何でも作っちゃうようなおばあちゃん。
料理も上手で、私が遊びに行けばいつも何かを作ってくれてました。
私も祖母の様に優しくて賢いおばあちゃんになれるかなぁ。

そうそう、お坊さんがチャーリーを見て『マスクの犬??』って仰ったのにはちょっと笑えました。
このお坊さんは父の時から来てくれている方で、いろんな話をしてくれます。
ひさびさにお会いして、幾つになったの?っと聞かれたので「26歳になりました」と言うと、驚かれてました。
月日が流れるのは早いものですね。中身は成長したのかしら・・・。たまに不安になります。
見ているだけで幸せになっちゃうわ~♪
倉敷意匠で取り扱ってるメープルで出来たスプーンたち。
この木の質感や色が、たまりません。

Img20080226092159
テーブルの上で撮ったのは失敗ね。
Img1b20080226092159
チャーリーが走ってるみたいでしょ。
欲しいのだけど、なかなか手が出せない『ならのソーイングボックス』
他にも素敵な物ばかり。見てると時間があっという間に過ぎてく。
今日はまたまた寒くなりました。
冷たーい北風が吹き荒れそう。
今日もボールが無かったので、ラバーブラシで対応。
Img20080225214302
よいしょっと。
Img1b20080225214302
ニヤリ。ちょっと意地悪な顔?!
単焦点のレンズを使い始めてから虜になっちゃって、
全く出番の無かった魚眼レンズ。
ひさびさにカメラに付けてみた。こんなに軽かった?!って思うほど軽かった。
代わり映えのない、いつもの神社もなんとなく違った感じかなぁ。
うーん、チャーリーのやる事はいつもとかわんないからねー
Img20080228095537
水質確認?
Img1b20080228095537
視線の先は・・・
Img1c20080228095537
やっぱり水なのでした。
一眼レフで写真を撮るようになってから光の事をよく考えるようになった。
太陽の下で撮る写真はもちろんすきだけど、
窓際でちょっと逆光になりながらの写真もすき。
チャーリーはパンがすき。
Img20080229085440
ここにおいしそうなパンが二つ♪
Img1b20080229085440
いーよ。
Img1c20080229085440
硬くて大きいものはなかなか食べることが出来ないのだった。