Text Size :  A A A
まったり、休日、のんびりお散歩。
ポカポカ陽気の一日でした。
そろそろ衣替えかなぁ♪
Img20080302011046
どこからか拾ってきたチャーリー
Img1b20080302011046
なにやってんだか?!
今日は、ロディまま (Click!) くっきーママ (Click!) ゆずママ (Click!) とご飯に行きました♪
オイシイご飯を食べながら、話をしてたらあっという間に時間が過ぎちゃって、
気付けば4時間経過してました。ビックリ!
みなさん、無事に帰宅できたかな。
今日は東京からnaokoさんとダンナ様が遊びに来てくれた。
豚骨ラーメン食べに行って、それからカフェでお話しました。
チャーリーは優しい2人にガウガウって・・・おいおい。
慣れたら大丈夫なんですけど・・・って言い訳。ゴメンなさい!
今度は私がサクラちゃんに会いに行きます♪
Img20080302220001
naokoしゃん、アリガト♪さっそくお気に入りデス☆
今日は楽しいひな祭り~♪
おいしいケーキでも買って帰ろうっかなぁ。
ちょっとうれしいお知らせ。
ある小さなサイトのフォトコンテストに写真 (Click!) を投稿したところ、賞 (Click!) を頂くことが出来ました。
チャーリーが付けているのがその副賞として頂いた、GEORGEのカラーです。
以前からかわいいと思っていたので欲しかった物。とてもウレシイです♪
Img20080303102035
モデル、してね。
Img1b20080303102035
ちょっと、モデルさん!勝手に動かないでー
Img20080304094000
チャーリー??
Img1b20080304094000
チャーリーが人形になりました!
素敵なプレゼントが届きました♪
龍のおか~さん (Click!) ありがとうゴザイマス!
左目のところなんてチャーリーそっくりでしょ。
チャーリーも興味津々で・・・、クンクンクンクン・・・止まらない様子でした。
昨日の事。
到着前から大騒動!
ここってあそこだ!もうすぐ着くね!?
ココ曲がるとすぐだね!って分かるんだよね。



Img20080307001337
到着早々、ダッシュ!!
Img1b20080307001337
ドドドドドドッ!!
Img1c20080307001337
ちょっと疲れたでしょ。だって走りすぎだし。
Img2a20080307001455
そろそろ帰ろうか?
砂浜ってどうしてこんなに楽しいのっ??そんなチャーリーなのでした。
今日は暖かい一日でした。
チャーリーもルルルルルン♪
Img20080308232310
春ですね。チャーリーは・・・菜の花畑をしっぽをフリフリ爆走。
Img1b20080308232310
玄海ウィンドファームへ
Img1c20080308232310
こんな場所にあります。
チャーリーは私がもっているものを欲しがる。
もう遊ばないのね、っと思って玩具箱に終おうとすると急いでやってくる。

この松ぼっくりもそう。
私が手に取ったら、急いでやってきた。
全く放そうとしないから『じゃーあげる』っと言って離れるとポロンと口から出す。
引っ張りっこがしたいんだと思うけどね。指咬まれちゃいそうだしね。
Img20080307003849
ガブリっと。
Img1b20080307003849
どうぞ、お取りください。
あー思い出した。
一昨年の冬、ディスクを始めてみようと思って公園で何度もチャレンジした。
投げると一応は取りに行く。
投げてもらえるのもうれしい様子。
そこまではいいんだけど、取ったら意地でも放さない。
おやつを見せても放そうとしなかった。
頑固とかじゃなくって、とにかくシツケが足りてないんだろうなーっと思って早々と諦めたのでした。
暖かくなるからもう一度始めてみようかな~♪

今週、コメント返しが遅くなりそうです。ゴメンなさい。
朝はゆっくりした時間をなるべくたっぷり取るように心がけてる。
牛乳を温めてソファーに座る。
チャーリーは私の膝の上に座る。
Img20080311092747
牛乳=オイシイ飲み物 っと頭にインプット済み
Img1b20080311092747
ウトウト・・・
Img1c20080311092747
そろそろ出発しようかな。留守番頼んだよ。
今週、コメント返しが遅くなります。ゴメンなさい。
早く青々とした芝にならないかなぁ・・・。こんな感じに (Click!) 
なったらなったで、きっと冬が恋しくなるんだろうな・・・。

何かを見つけた時片足をあげますよね?うちの子だけかなぁ。
たとえば、草陰から音がしたり、ずーーっと向こう側のワンコが見えたときとか。

Img20080309232147
発見!!?
Img1b20080309232147
爆走中!
コメント返すの遅くなります。ゴメンなさい。
昨日から降り続いてる雨がやみません。
雨の日はバスで出勤するんだけど、自転車だと10分かからないのに
バスだと40分もかかるんです。
ウトウトしてたら乗り過ごしていたって事、結構あったりします。
バスの揺れ、すきなんですよね。
(今日はストック写真で。)
Img20080309224755
暗くて顔がわからないけど、すきな一枚。
Img1b20080309224755
チャーリーは海がすき。正確に言うと、砂浜がすき。
同じ砂浜でも乗り気じゃなかった・・・チャーリー的に思い出したくないあの日の出来事 (Click!) 
今日はすっきりした晴れた日でした。
またまた長崎へ帰ってます。
もちろんチャーリーも一緒に♪
Img20080316004705
今日みたいな暖かい日が続けば、もうすぐ開花♪
Img1b20080316004705
これ、何の植物かご存知の方教えてください!木に絡まってました。
Img2a20080316004705
ね!すっきりでしょ。
Img2b20080316004727
このままココで寝てしまいそうなポカポカ陽気でした。
母のカメラ、リコーのR8 (Click!) でちょっと試し撮り。
ズームマクロで撮ってみました。
初マクロ、こんなにハッキリ撮れるんだ!ってビックリ。
Img20080316005945
チャーリーはそのあたりで遊んでます。
Img1b20080316005945
逃げられたっ!!
朝早くに芝生公園に行きました。
時間が無かったので、さっさと帰ろうとしたんだけど・・・
投げて!もっと遊びたい!!だってさ。
Img20080317110232
もう、お終い!帰るよー
Img1b20080317110232
言う事聞かないチャーリー、強制没収!
今日は午後からチャーリーと散歩♪
動物園へ行きました!っと言っても、園内じゃなくって外からね。
ココが楽しみなチャーリー、ダッシュ、ダッシュ♪してました。

Img20080317193804
横にね、見えるんだよね。
Img1b20080317193804
木を「カサカサ」と揺らすとこっちに近づいて来てくれるんです。
Img1c20080317193804
チャーリーは母とサル山観察中!
Img2a20080317195233
帰ったらごはんだよ。また今度来ようね。
日曜日のこと。
ぺんぺん草【ナズナ】が一面に咲いた田んぼへ
私の小さい頃は蓮華草がピンクの絨毯みたいに咲いていたのに、
今では真っ白!
Img20080317110546
てへへっ。
Img1b20080317110546
クンクンクン・・・
Img1c20080317110546
疲れ知らずのシッポがずっと揺れていました。
Img20080317110301
『ガウガウガッガウ!!』そして次の瞬間・・・
Img1b20080317110301
『パフゥ~』っという音!ハイハイまたやったね。 仕留めたぜ!って顔してない??
Img1c20080317110301
えっ!引っ張り合いは嫌だよ。
デジイチを使い始めて1年くらい経ちました。
さっきブログを見たら、いつからデジイチの写真なのか見分けが付かなかったぁ。
情けない・・・。でも、きっと1年くらい経過したはず・・・。
デジイチ(Canon EOS Kiss Digital X)を使い始めてからというもの、手放せなくなりました。
コンデジにもデジイチに負けないくらい魅力はたくさんありますよ♪軽いですしね!
それに、先日撮ったリコーのマクロには驚きました!!

1枚目と2枚目は単焦点レンズ(EF135mm F2L USM)
そして3枚目が広角ズームレンズ(EF16-35mm F2.8L II USM)
画角がまったく違うので比べること事態難しいのですが、
(画角とは、FE○○mmの○○のところです、数字が小さい方が広い範囲を写せます)
単焦点のボケ感がたまらなくすきなので1枚目や2枚目がすきです。
なんといっても、走ってるチャーリーの目にぴったり焦点が合ったときなんか・・・
たまりませんね。
なーんて自己満足の世界に浸っている博多っ子チャーリーですが・・・
今後ともよろしくお願いしまーす。
ロディ家 (Click!) が今月末に静岡に引っ越すことになったので、
ゆず家 (Click!) &くっきーオリーブ家 (Click!)
ご自宅に押し掛けて行っちゃいました。
引越し準備の邪魔だろ!って突っ込みはゆずパパにしてくださいね(笑)
Img20080320203410
本日は、おじゃましまーす!
Img1b20080320203410
チャーリーは、ロディくんちで大暴れ中!家にもお庭が欲しいっ!!
Img1c20080320203410
ゆずちゃんは、おこぼれ頂戴隊!
Img2a20080320203620
久しぶりのくっきーくんに闘志を燃やす、チャーリー
Img2b20080320205940
あたし(オリーブ)はココよ♪
Img2c20080320205940
楽しく♪おいしく♪久々にたっくさーん笑った♪
Img3a20080320205940
ぼくらも楽しく♪おいしく♪
Img3b20080320205940
ゆずままに頂いたリード&カラー!かわいいっ♪
楽しい時間はあっというまに過ぎたのでした!
チャーリーにカメラを向けると、必ずロディくんがどこかに写ってます。
チャーリーの事すっごくすきでいてくれてるみたい。嬉しいなぁ。
「キュンキュン」言いながら追いかけてるロディくんがかわいいんです。
きっと、2年なんてあっという間なんだろうけど、離れるのが寂しいよね。
ロディままとパパと仲良くなれたのに残念だなぁ。
チャーリーもロディままが大すきなんです。尻尾振りながら駆け寄って行くんですよ!
ビックリしました!!
Img20080320211318
ロディくんが見つめる先には必ずチャーリーが居るんだよね。
Img2a20080320211445
常にロディくんの視線が気になるチャーリーなのでした。ああ、寝ちゃってる。ほのぼのしますね。
Img20080321082353
チャーリーの大すきなおやつの中の一つ、グリッシーニ。量が多くて蓋が出来ません!
Img1b20080321082353
しかたない、手伝ってあげよう!っとチャーリーにはハッピーな出来事でした。
今日行けば明日はまたお休み♪
もう、今日もチャーリーと一緒に寝てたいなぁ・・・。
昨日の疲れか?すでに爆睡モード。
近所へ散歩。
チャーリーの大すきな散歩コースでもあります。
Img20080322201650
風に吹かれてユラユラ。
Img1b20080322201650
しっとりと。
Img2a20080322201816
あら、偶然!ゆずちゃんと会う!
Img2b20080322201816
昔は仲良く一緒に走ってたんだけど・・・
Img2c20080322201816
お互い大人になったみたい。
今日は朝からずっと雨でした。
しなきゃいけないことはあるのに、なかなかやる気が出ないなぁ。
あららぁ。
Img20080323220221
ほっ??声、猫の声!
Img1b20080323220221
チャーリー大興奮!!春ね。
Img20080324082514
何してんだろう?って思ってたら・・・
Img1b20080324082514
猫チェックみたいです。
昨日の夕方猫が鳴いてたんです。
それを覚えていたらしく、朝の散歩は一目散にココへ。
猫が住む森の出入り口らしく、ココでは良く猫を見かけます。
出待ち中のチャーリーなのでした。
Img20080324212518
ココモちゃん (Click!) 2歳の誕生日おめでと。遅くなってゴメンね。
今日はゆっくり夕方の散歩へ行ってきました。
よいしょ、よいしょ、って石段を登っていったら・・・
Img20080324215439
枯淡(こたん)ちゃんと会いました♪
Img1b20080324215439
すっごく元気な7ヶ月!
Img1c20080324213820
パパとママにすっごく愛されてました。頑張ってフード食べてね!!
今朝の散歩は森の中。
森の中を走って遊べるなんていいね。
っと言っても近所の大きな森に囲まれた公園なんですけどね。
朝は人がほとんど居ないから穴場なのですっ!
福岡もやっとサクラが咲きました!
Img20080325083608
嬉しいから、とりあえず走ってみる!
Img1b20080325083608
鳥??
Img1c20080325083608
私が投げた木の棒と違うんじゃない??そんなに大きくなかったはずよ。
おはようございます!
朝の散歩はまだまだ寒くて、ダウン着てます。
手はポケットの中。
Img20080325223103
朝日を浴びながらクンクン、しっぽの先っぽだけキラキラ♪
サクラの写真を撮りたくって、カメラを持って散歩へ行くんだけど、
朝も夕方も空が暗くてイマイチなんです。
週末が待ち遠しい私、お天気が気になるところです。
そして今週末も実家へ。
Img20080327114031
こっちは、まだまだ。2本咲くのかな??
Img1b20080327114031
結構、大きくなりました。
Img20080326204548
朝の賑やかな時間・・・
っと言ってもチャーリーがウルサイだけなのだけど。
Img20080328080337
今日はワンコスペシャルでした!!この後そーっとチャンネルを変えました。
そうだ!これ、みなさん出してみませんか??
「“PHOTO IS”10,000人の写真展 2008」 (Click!) 
今日は海に行って、たっくさーん遊んだので・・・
もう、クタクタです!!
楽しい写真はまた後で。
Img20080401004344
たまらなく嬉しいのだった♪
Img1b20080401004344
海はどこまでも続くのね~
土曜日のこと。
朝は天気良かったんだけど、
だんだん曇ってきて、ここに着く頃にはには太陽が見えなくなってました。
まぁ、そんなの彼には関係ないんだけど・・・♪
Img20080330154438
水が冷たくって肉球がピンク色♪
Img1b20080330154438
このあと、どんどん沖へ・・・我に返ってピョンっと戻って来てた。
Img1c20080330154438
最高の瞬間をパチリっと!
長崎にある外海の海です!キレイな夕日が有名な場所なのであります。
ここの浜での写真、たっくさーん撮ったのでしばらく度々登場します。
海は本当にキレイで、ゴミ一つ落ちてない!今まで見たどの海よりも澄んでました。
また夏にも来ちゃおうか!
今度は青い海が見れるかもね。
今日お休みだった二人と一匹はお花見に。
Img20080401013347
見頃を迎えてました。
Img1b20080401013347
チャーリーも、見上げてた。
Img1c20080401013518
目的が違うけど・・・
Img2a20080401013518
私たち以上に楽しいのでした。