Text Size :  A A A
Img20080401013858
チャーリーちょっとこっちに来て!写真撮るから。
Img1b20080401013858
お安い御用ですよ♪
晴れた、土曜日の事。
Img20080401013955
めだかを撮ったつもりなのに・・・あれれ??
Img1b20080401013955
最高に楽しいらしい。笑ってる??
カメラを向けるといつも良い表情をしてくれる訳じゃない。
犬だって人間と一緒、たまには露骨に嫌な顔もするよね!
Img20080402081452
・・・
波がザブーンっと来る岩に登ろうとしたら・・・
Img20080401014117
ねぇ、リーリ!そっちは危ないから・・・
Img1b20080401014117
行っちゃダメっ!! 
っと訴えているようなチャーリーなのでした。
実は、かなりの弱虫なのです。
カメラ持って朝のさ~んぽっ♪
Img20080403091252
いつもの神社も見頃ね。
Img1b20080403091252
退屈だぁーーーっと、大あくび!
うちの金魚が (Click!) 産卵しました。
気付いた時にはもう2個しかなかった。

そして、カメラは見た!!
Img20080404092248
そーっと、そーっと、鼻で蓋を押し上げって、っと。『チャーリーの心の声より』
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いします。
宣言通り、ディスクにチャレンジしました!
案の定、放さない、放さない。
歯形がぁ・・・買ったばっかりなのにさっ。
Img20080405204617
よいしょっと。
Img1b20080405204617
一応、持ってくるんだけど。
Img1c20080405204617
リーリが手に取ったら、ぼくも噛み付くぞ!!『チャーリーの心の声より』
Img2a20080405205003
きれいだな~って自己満足のわたし♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いしまーす。
どうしても投げて欲しい!っと訴えるから・・・
今日も朝からディスク投げ。
ええ、結果は散々なモノでした。
Img20080407005431
やる気は十分!!なのさ。
Img1b20080407005431
とりあえずは、持ってきたけど・・・
Img1c20080407005431
やっぱり、どうしても渡してくれない・・・
Img2a20080406135624
ディスクに飽き、ボールにも飽き、やっぱり木の枝が大すきなチャーリーなのでした。
天気予報では曇りのち雨だった日曜日の今日。
あまりのお天気の良さに芝生にゴロゴロして遊んでたらあっという間に3時間も過ぎてた。
休日ってすばらしい!!  40D**
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いします。
桜をバックに写真を撮るのは、今年最後かなぁ。
日曜日はとてもとても良い天気でした。
チャーリーの・・・
Img20080407005647
Img1b20080407005647
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いします。
あれから (Click!) 2週間、背が高くなりました。
チャーリーは部屋の中でボールを転がして「ギョーギャー」言いながら暴れてます・・・
Img20080408092940
あっ!
Img1b20080408092940
あぁ、やっぱり・・・邪魔しに来たのね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いします。
Img20080407232127
僕が居なくて寂しくない??トンビと車には注意してね!僕はこんなに元気だよ。『チャーリーの心の声より』
最近の夕方の散歩はお花見コース。
いつもの公園はとっても賑やか。
Img20080408211011
花見客が残していった、炭をボリボリ食べるの!怒っても止まらない!!
Img1b20080408211011
逃げろっ!
Img1c20080408211054
それで隠れてるつもりですか??チャーリーさん!
Img2a20080408211054
ずっと奥に、福岡タワー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いします。
今日は、半袖のニットを出しました。
これからしばらく活躍しそう。
Img20080410092049
ピンクも良いけど、私はやっぱりグリーンがすきだなぁ。チャーリーは?? 
Img1b20080410092049
  ・・・・・。『チャーリーの心の声より』それどころじゃないらしい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いします。
朝からこうしてまったりな時間 (Click!) を過ごしていると会社に行く気がなくなる。
でも、時間が来れば行かなきゃいけない。
今日は珍しく、玄関まで見送ってくれた。
目が合ってちょっと切なくなる私。
Img20080411094257
いつも最後の一口をあげてる。それまで我慢できないチャーリー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
よろしければお願いします。
今日は朝から走りっぱなし!
うむ、充実した一日になりそうですね。
Img20080412130614
とりあえず走るっ!
Img1b20080412130614
走るっ!
Img1c20080412130709
まだまだ走るっ!
Img2a20080412130709
そろそろ疲れましたか??
日が暮れる前、たまたま公園に行ったら、友達が居た。人間のね。
久しぶりね!
Img20080412225834
いろは
Img1b20080412225834
いろはとすももちゃん、とにかく仲良し。
Img1c20080412225930
ダックスって、地面スレスレで歩いてるんだなって。
Img2a20080412225930
改めて感じました!怖くないのかな・・・
今日は午後から雨らしいので早めに散歩♪
川を暴走編です。
Img20080413000239
今日も、朝からハイテンションっ♪
Img1b20080413000239
泥んこになって遊んで、疲れて帰ったのでした。
散歩道の春探ししてます。
あちこちにキレイな色の花が咲いてますね。
気分がほんわかなりますね。
Img20080414092804
チャーリーなりのお花見・・・のつもり??
Img1b20080414092804
このキレイな花の名前分かりますか?
Img1c20080414092817
みーんな上を向いて咲いてた。
高い場所がすきなチャーリー。
かなり得意げなんです。
Img20080415090838
ルンタッタルンタッタ~『チャーリーの心のハナウタ』
今日はすべて『チャーリーの心の声』よりお伝えいたしますっ!
Img20080416095058
これ、ぼくのだって。今ね、この中にはヨーグルトが入ってるの。さっき入れてたの見てたから、間違いないよ。
Img1b20080416095504
今日はさ、リーリがいつもより100倍優しくって、ココで食べていいよ♪って言うんだ。
Img1c20080416095504
もし、毒を盛られてたら?!っと思ったけど・・・そんなの関係ないやっ! モグモグ。うまっ!!
Img2a20080416095739
おいしかった♪あっ、あっちは何が入ってるんだろう??気になる。気になる。
どこまで食いしん坊なんだ!!
今日から、この器がチャーリーのお水入れとなります。
そして、手前は私のね。
昨日の夜は、土砂降りの中散歩へ。
自然に出来た小川に、サクラの花びらが次々に流れてきて
大喜びのチャーリー。
「ねー帰ろうよぉー」って言ってんのに全く聞く耳持たず。
しっぽが雨の中ユラユラと揺れてました。

降り続いてた雨も朝には止んだので、朝のお散歩へ。
大粒の雫がキレイだったので・・・
マクロレンズだともっともっと寄れるんだよね?
私のレンズだと、これが限界。
Img20080417091911
菖蒲の葉っぱ?だったはず。
Img1b20080417091911
ひっそりと咲く、チューリップ
Img1c20080417091911
小さい花が咲きました。
Img2a20080417092806
我が家のポピー、やっと開花してくれました。嬉しいなっ♪
久々にチャーリーにも高級おやつを。
ベーコンベーグルというおやつらしい。
でも、すぐにあげる訳には行かない。
写真撮影をしなきゃいけない。
Img20080418092406
だーれだ!
Img1b20080418092406
かなり、うんざりした顔してる。『付き合いきれない』って目が言ってる。
Img1c20080418092406
うっかり落としてしまって、割っちゃった。残りの半分は持ち逃げされた。不覚。
Img2a20080418093255
残りも欲しいらしいが、机の上に置いて出てきた。帰ってからのお楽しみ♪って事で。
お天気が良かったので、近くの海に遊びに行きました!
すっごく風が強かった。
Img20080419220820
風強いね~!!
Img1b20080419220820
相変わらずのハッチャケっぷり~
Img1c20080419221320
ちょっと、たそがれてみたりして。
Img2a20080419221320
たくさん、たくさん走ったのでした♪楽しかったね!
Img2b20080419221320
バックに入ってるおやつを・・・ジジッッ。あれだけ走ればお腹も空くだろうね~。
今日はくっきー家に仲間入りさせてもらいました。くっきーママ、ありがとゴザイマシタ。
*くっきーくん (Click!) とその子供 *オリーブちゃん *ももちゃん (Click!)  *このみちゃん
北九に住むくっきー兄の *テキラくん
お久しぶりにお会いした、くっきーくんの従妹 *ぺちちゃん (Click!) 
そしてお友だちとしてお付き合いしてる、*ゆずちゃん (Click!) とチャーリー
みんなの写真です♪
昨日から、福岡は強風が吹いてます。今日も、髪がボサボサ~。
Img20080420232412
Img1b20080420232445
Img1c20080420232529
日曜日の朝の散歩はキンリコースでした。 (Click!) 
キリンの出勤は午前9時です。帰宅は午後4時頃かなぁ。
平日の朝の散歩では、まだ部屋の中。
私がお休みの日しか見れないんだよね。
つべこべ言わずに・・・
Img20080421000544
早く行こうよ!!っと、訴える目
Img1b20080421000544
キリンさん、こっちを向いてくれない・・・『チャーリーの心の声』
Img1c20080421000609
それも、そのはず・・・朝食の時間でした。
こっちのHPに引越ししてから、1年が経過しました。
なんとか、続いてます♪写真を撮るのがますます楽しくなってます♪
訪れて下さっているみなさんにも楽しそうなチャーリーの毎日がお届けできてますか?

5月から、フィルムカメラの写真教室に通う事にしました。
通うと言っても、8回くらいあるのかな?楽しみです♪
フィルムでも写真が撮れる様になったら、アップしてみたいと思います。

今日、朝の散歩に珍しくカメラを持って行かなかったんです。
いつもの(あじさい)公園に行ったら、チャーリーの半分くらいの大きさの亀が居て、
それをチャーリーが見つけて、興味津々。
落ちそうなくらい身を乗り出して見てて、それが面白かったので写真に収めたかった!!
っと、朝からくだらない?後悔をしてしまった私。
出かけるときは必ず、カメラを持って出かけようと!っと改めて心に決めた朝でした。

なんとなくですが・・・
HPタイトルを博多っ子チャーリーから、ハカタッコチャーリーに変えてみました。
リンクしていただいている方、もしよろしければ変更お願いします。
気が向かない方はそのままでも問題ありませんので(笑)
朝の散歩編♪
Img20080422084851
ジーっと座って、紳士的に。
Img1b20080422084851
時には身を乗り出したり。
Img1c20080422084851
いつかは、亀をクンクンしたい!許して頂けるのであれば、触れてみたいと思うチャーリーなのでした。
もう一鉢のポピーの花が咲きました。
今度のはピンク系かな。1号さんは (Click!)

Img20080423090915
ポピー2号さんです。
Img1b20080423090915
ぼくもちゃんと撮ってね~!!『チャーリーの心の声』  はいはい。
Img1c20080423093608
写真で撮ると赤が強くなるなぁ。実物はもうちょっとピンクっぽいな。
昨日、一日中目の下が痙攣していて、気になって気になってしょうがなかった。
蒸しタオルを目に乗せて寝たら、朝にはすっかり良くなってた。
おススメです。
Img20080424081019
自宅からも見える場所に咲いてた。嬉しくてパチリ。
Img1b20080424081019
真剣な目つきで窓の外を見るチャーリー、コップの中はオニオンスープなので飲めないのでした。
オヤツ星人(犬)のチャーリー!!
まだ、ご飯の前なの。熱意が違います!!
ポイパク(ポイっと投げてパクっと食べる)も日に日に上手くなってます☆キラーン☆
Img20080424224734
いつでもどうぞ!『チャーリーの心の声』  では、行きます!!
Img1b20080424224734
ウォリャー!!パクって出来たかな??
Img1c20080424225333
手に持ってる、オヤツをちょーーーーだいっ!!『チャーリーの心の声』
今日は良い天気だったから、友だちと友だちのイロハと海へ。
それにしても、犬ってどうしていつも下ばかり向いてるんだろう。
せっかく海に来たんだから、たくさん走ろうよー!
Img20080426232430
こっちでも。
Img1c20080426234515
あっちでも。
Img2a20080426234515
そっちでも。
Img2b20080426232715
何を見つけた??これはちょっとやり過ぎでは・・・ パトロールだよ♪『チャーリーの心の声』
パトロールの後は、みんなで・・・
Img20080426235357
走れ~!!
Img1b20080426235357
波が来るぞ~!!
友だちに誘われて森へ行ったら、
会いたかった子たちに会えた♪
Img20080428025729
にらめっ子!!
Img1b20080428025729
私の大すきなワーブ♪とにかくかわいい。
Img1c20080428025831
そしてサクラくん。ジャンプ力すごいでしょ。鳥を狙って!
Img2a20080428025831
左がエルフくん、産まれてまだ半年なのに、私と手の大きさが変わんなかった!そして右がジャックくん!
Img2b20080428025915
そしてこちらが弱虫チャーリー。抱っこ抱っこって・・・やっと、抱っこしてもらえたのでした。
サクラが散り始めた公園で、
初めて、フィルムカメラで写真を撮った。
(MINOLTA α-8700i )

Img20080428033326
こどもとサクラ
Img1b20080428033358
かぞくとサクラ
阿蘇へ。
今日も良い天気♪
Img20080429114622
「モォ~~」っと聞こえるね。
Img1b20080429114622
広いな~!!
Img1c20080429114750
野焼き後の草原、2ヶ月たらずですっかり青々としてた。
Img2a20080429121406
今は遠くから見ることしか出来なくなりました。
Img2b20080429114750
ここでも牛に夢中。
Img2c20080429114836
牛まで遠いな~。
阿蘇の続き。
白川水源に行きました。
ここの湧水は『白川』を流れ熊本を通り有明海へと注いでいます。
有明海苔の有明海ね!
Img20080429114948
ルンルンルーン♪水すきチャーリーは楽しそう♪
Img1b20080429115028
ここから、水を持ち帰る事が出来ます。入園料は100円。チャーリーは入園不可!!
Img1c20080429115213
毎分60トンもの水が湧き出ているこの湧水、プクプクと音が聞こえてきそうだけど、とっても静か。
Img2a20080429115311
白川水源の水には、微量ながら二酸化炭素(炭酸ガス)が含まれているらしいけど、分かんなかったな。
Img2b20080429115311
記念撮影系は苦手、耳が物語ってます!置いて行く訳ないのに、怖いんだってさ。
芝生の運動場。
誰も居なかったから、自由に走っちゃえ!!
Img20080430143245
走れ~!!
Img1b20080430143245
まったりしているように見えて、実は・・・取ってくれるのを待ってるんです。簡単には渡してくれないけど。
Img1c20080430143245
ほら、よそ見してると取られちゃうよ!!
Img2a20080430143324
ほーらね、取られたでしょ♪  **チャーリーは跳べません。