Text Size :  A A A
天気の良い日の遊び方♪
とりあえず、だーれも居ない芝生公園へ行って走る!!
ここへ行っておけば、チャーリーは満たされるのである。
Img20080429115536
ちょっと見えるシートは私のまったり&撮影用。
Img1b20080429115536
寝っ転がって写真を撮る。
Img1c20080429115633
こっちも、寝転びスタイルで。
Img2a20080429115633
そして、こっちも!『走ったぜー、ぜぇー』っと言っております。
友だちの犬、『イロハの心の声』よりお届け。
Img20080426233124
チャーが私の周りをドタバタ走るから、私は砂まみれよ。
Img1b20080426233124
もう、戻って来ないでいいわよ~。
Img1c20080426233242
根性なしのチャーがどんどん海に入って行くわ。
Img2a20080426233242
勢いだけで進んでるけど大丈夫なのかしら。
Img2b20080426233348
思ったより深い場所に居るのに気付いたみたいね。
Img2c20080426233348
もう!戻って来ないでって言ったのに。のんびりさせてよね。
朝のひとコマ。
キャー!!猪だわ!! 
Img20080502211801
**RICOH R8
またまた牛くんに出会った♪
Img20080503235009
足取りもおぼつか無い感じの子牛。
Img1b20080503235009
チャーリーは、もちろん興味深々なのでした。
母の知人の方が、長崎のカフェで手作り物を出店されていたので
チャーリーも連れて見に行ってきました。
「おとなしい子なら大丈夫ですよ」っと言って頂けたので、静かに入店。
が、しかーし、横のテーブルに座ろうとしたお客様に「ワン」と一回吠えた。ゴメンナサイ。
他人への恐怖心がなかなか治らない。
後は、静かに伏せしていられたんだけど・・・。
「ご迷惑をお掛け致しました」とカフェを後にしました。
せっかく、快く受け入れて頂けたのに。申し訳なかった。
最低限のマナー、守らないと!
どこへも行けなくなってしまう。反省。
Img20080503235211
めがね橋の近くのカフェにて
Img1b20080503235211
これが、めがね橋。長崎の観光スポットよ。
Img1c20080504235333
母のカメラケースを購入させていただきました♪
前を全く見ていないチャーリー・・・。
Img20080504002142
この後、私は力強く踏まれる。
Img1b20080504232824
そしてボールは割れたのでした。
みんな友だち、みんな仲良し
チャーリーは、抱っこ虫!
(写真のない子ゴメンナサイ)
Img20080504234206
サクラ
Img1b20080504234206
ジャック
Img1c20080504234404
JUN
Img2a20080504234314
ハロ
Img2b20080504234404
Img2c20080504234528
ジョイ&エルフ
Img3a20080504234528
ワーブ
Img3b20080504234528
フレディ
Img3c20080504234753
ハロ&スネ夫さん
チャーリーはボールよりも、水よりも、オヤツよりも風船がすきだ。
Img20080504235705
風船をキャッチして
Img1b20080504235705
持ってくる。
Img1c20080504235749
追いかけて
Img2a20080504235749
キャッチしたら・・・割れた。
イチゴジャム作り。
昨日、イチゴにお砂糖をたっぷり振って一晩置きました。
Img20080504002214
まったりとしている間に・・・
Img1b20080506075610
イチゴから水分がたっぷりと出てきた。後は煮るだけ♪
今日はダッコラッセルではないのだ!
Img20080506231928
この足、だーれの??
Img1b20080506231928
『ねぇ!!早く走ろうよ!!』っと、5ヶ月のエルフに言い寄る、もうすぐ3歳のチャーリー・・・。(つづく)
私の友達は接客業の子が多くって・・・
連休中もお仕事だった方、大変お疲れ様でした!
Img20080507102731
はじめて見るヒトデ
いつも『シャンプーは何を使っているの??』っと聞いて頂けるので、お答えします。
チャーリーのシャンプー剤はこちら (Click!) いつもはナチュラルソープのみで、2シャンしてます。
その後は、コンディショナーを使用したり、しなかったり。
いままでのシャンプー剤とは違い、水切れが良いので乾きも早いです。
敏感肌の私の手も荒れにくいので助かっています。個人的にはラベンダーの香りがすきかな。

長崎のグラバー園へ (Click!)
**犬も入園可だけど、しっかりマナーを守りましょう。
園内をウロウロしているネコニャんに奇声を上げたチャーリーはマナー違反?!
Img20080507112110
異国に張り切るチャーリーはブレブレ。
Img1b20080507112110
動く歩道に乗って上へ
Img1c20080507110659
旧三菱第3ドックハウス
Img2a20080507110512
グラバー園と言えばココ、旧グラバー住宅
Img2b20080507110746
長崎の夜景、奥に稲佐山が見えます。
Img2c20080507105541
ハートの石と赤く燃えるチャーリー、あちこちにネコニャんが居て、お散歩コースとしては満足だったのでは??
チャーリーは連休明けにもかかわらず療養中の為、
年中、連休、年中、休日なんだけど・・・・。
彼が私に冷たくされ、八つ当たりの標的にしているエルフに登場してもらいます。
Img20080507205830
おもちゃに夢中なエルフ、ただいま5ヶ月♪
チャーリーはまだ療養中です。
先週末の写真を!また風船だけど・・・。
Img20080504001846
早くっ!!
Img1b20080504001846
落ちてくるよ~!!
Img1c20080504001916
やっぱり、風船だった。
Img2a20080504002033
なんども、
Img2b20080504002033
懲りずに遊んでます。
みゆちゃん (Click!) の花嫁姿を思い描きながら・・・
今日は自宅でまったりーな1日。
Img20080510100905
まったりーのな日曜日の今日。
Img20080511122659
アイスを食べながらベランダから空の写真を撮っていたら、
Img1b20080511122659
足元からアツーイ視線が。
Img1c20080511122659
食べ終わった棒を見せてみたけど、イマイチな反応。
アイスを2本も食べたら寒くなったので、部屋の中へ。
ソファーに座って、ブランケットを足に掛けたら、チャーリーもソファーに乗りすぐに小さなイビキをかき始めた。
随分前に届いていた、カメラのストラップ (Click!) の写真を撮ってみるけど、近すぎてこれまたイマイチ。
一度外してしまえばいいのだけど、また付け直すのが面倒なのです。
私とチャーリーの名前も入れてもらいました。
Img2a20080511123631
いつもと変わらぬ朝、いつもの公園にて。
Img20080512103644
梅の木に梅の実がなってた。あれはどこにある?
Img1b20080512103644
シソはどこ?
Img1c20080512103719
シソの葉っぱはどこ?
Img2a20080512103719
どこにありますか??
私が出かける準備を始めると・・・決まって(オヤツを入れて欲しくて)コングを持ってくる。
突進してくる時もあれば、ワザと私の足元に転がす時もある、
こうやって、無言で訴える時もあったり・・・
Img20080513100410
いつものを・・・
朝の散歩中、ポケットに入れていたオヤツを落としてしまった。
「ごめん、オヤツ袋ごとどこかに落としてしまったよ・・・」
Img20080514082700
軽蔑のまなざし・・・。分かってるのかな?
最近、毎朝飲んでいる、果汁100%のジュース (Click!) おいしいのだー。
このサイトを見ていたら面白いものを発見! (Click!) さっそくやってみる事にした。
そうすると、こんなお庭が出来た! (Click!) そのうち動物も飼えるらしい。
Img20080516093556
本日は晴天なり~♪
Img1b20080516093556
お散歩途中にまた、お爺さんから頂いたもの。亀の5円付きブローチ♪ご縁があるらしい!頂いてばかりだから、どうしよう。
だれーもいない運動場で・・・こっそりと。
Img20080517233349
風船くれー!!
Img1b20080517233349
上手いこと捕獲。
Img1c20080517233453
オヤツくれー!
Img2a20080517233453
次はディスクだ!!
Img2b20080517233531
今日もやっぱり渡してくれないのだった。
写真教室に通い始めました。
早速、課題が出ているのでそれに沿った写真を撮る。
ちなみに、チャーリーは課題には含まれてない・・・のが非常に残念だ。
Img20080518181159
チャーリーを撮る 『朝から元気だ』
Img1b20080518181159
課題の風景を撮る 『初夏の田園』
Img1c20080518181229
課題の物を撮る 『岐阜からお便り』フランネルフラワー
Img20080519103759
影って楽しい。
Img1b20080519103759
アルテシーマが家にやってきた。
昨日の大量の雨をすっかり忘れるくらいの晴れた朝。
ベランダに出していたイスが帰宅したらビショビショになってた。
Img20080520081041
散歩の後は眠いのだー。
一度目のジャム作りは (Click!) 煮込む時間が足りなくって、ヨーグルトソースになった。
リベンジーって事でもう一度♪
今回はうまくいったのだ。
Img20080521092704
真っ赤なイチゴジャム・・・??
Img1b20080521092704
うまうまっ。
Img1c20080521092728
チャーリーも朝食を。(犬用のグリッシーニです)
昨日散歩に行ったら、公園のおじさんに『水に浮かべとくといいよー』っと、
トケイソウをもらった。
朝起きてみると、二つが閉じていた。
復活しないかなぁ。
とりあえず、キッチンから日のあたる場所へ移動してみた。
Img20080521094129
朝はこんなにお天気が良かったのに、夕方から雨だって。
帰りは雨降ってるかな。
Img20080523100011
もうすぐっ
Img1b20080523100011
もらったトケイソウは三つとも閉じてしまった
Img1c20080523100024
イスに座ってまったりが最近のお気に入りなのだ
外は雨で何もする事がなくって、部屋の掃除をして、
ちょっとだけ模様替えなんかしたりして。
ソファーに本を置いて、お湯を沸かしてお茶を入れて、
さっ、のんびりしよう♪っと、座ろうとしたら・・・
Img20080524152743
先客あり。本が冷たくて気持ち良いんだろう。
今日は、海に遊びに行ってきました!
大すきな方々とまったりデートとなりました♪
Img20080526094438
外にも出る気がしないチャーリーなのでした。
昨日はフィルムカメラでたくさん写真を撮った。
昼休みに現像に出して来ようっと。
Img20080526094949
背中がくすぐったいのだ。
ベーグルが焼けました。
本当は四つあったんだけど、昨日の夜我慢できなくて食べてしまったのだ。
混ぜて、夢中でこねて~こねて~結構簡単に出来上がりました♪
また、作ろうっと!
Img20080527094330
一つ足りないのだった
Img1b20080527094330
スネさんに頂いた、あまおうのイチゴジャム
Img1c20080527094330
ヨーグルトにかけても、うっまうま
Img2a20080527094330
絶対、もらえるって思ってるんだろうなぁ
窓から鳥の声は聞こえる?
家はカラスの声ばかり。
でもでも、ごくたまに、体が黒っぽくて、
口ばしと足が黄色い鳥のかわいい声も聞こえたりする。
それを聞くと、ベランダに勢い良く飛び出すチャーリー。
私の膝の上で、パトロール??
Img20080528135055
きっとグリーンで前があんまり見えてないんだろうなぁ。
Img1b20080528135055
どう?見えてます??
初めてのパン、焼けました。
オーブンが小さいから、隣同士くっ付いてた。
まっ、いいっか。
今度は食パン作るぞー。
ちどりさーん、やりましたぜ。
Img20080529091538
不揃いなパンたち
Img1b20080529091538
パンの基礎、なんだって
Img1c20080529091549
チャーリーも食べれるように作ったから味がしない・・・
まだ、パラパラと降り続いていた朝
汚れないように服を着せようと取り出したら、逃げた。
呼んでも戻って来ない。探すと、ブーツの陰に頭だけ隠れてた。
服を着る瞬間が、どうも苦手のようだ。
着てしまえば、なんとも無いのに。
そして、今日も日課の散歩に出かける。
Img20080529094418
アジサイって
Img1b20080529094418
本当に
Img1c20080529094646
雨が良く似合う
今日は母も一緒に散歩に行った。
チャーリーの喜びようったら・・・
Img20080530112644
いつもの公園と一緒なのに、この笑顔
Img1b20080530112644
母を見つめるチャーリー
Img1c20080530115218
いつもと同じ道なのに、この笑顔・・・
ちょっと、へこんだ私なのでした。
仕方ないよね、私とは毎日一緒に居るんだからさっ。
とにかく今日は暑かった。
起きて、日焼け止めだけしっかりぬって、
ボールを抱えて出かけた。
Img20080531130942
芝生でサッカーも楽しいけど、
Img1b20080531130942
暑い日の
Img1c20080531130942
水遊びは
Img2a20080531171653
病み付きに
Img2b20080531171653
なっちゃうんだなー
Img2c20080531173141
プルプルプルル~