Text Size :  A A A
今日は大切な約束があって、実家に帰った。
先日、電車で偶然隣の席になった親子に会いに行くため。
その前にちょっと腹ごしらえ~っとこれまた偶然入ったカフェ。
お気に入りの場所になりそうです。
Img20080602021752
お水頂きました。
Img1b20080602021752
階段を降りた場所にあるこのカフェ、お客さんの足音が気になって仕方ないのだ
Img1c20080602022808
寝起きは不機嫌なのでした。ママはお店でお仕事中。
日曜日の朝のこと。
ただ、広いだけで何も無い、猫も居ない公園。
きっと、ココがチャーリーにとって一番すきな場所なんだと思う。
到着前から、心臓がはち切れるんじゃないかと思うくらい、
すごい声を上げて「ヒーヒー」言うんだもん。
Img20080602095147
母に向かって走るチャーリー
Img1b20080602095147
ちょーーーだいっ!!の目
Img1c20080602030535
ボールを転がすのに飽きたら、噛み付こうとする
Img2a20080602030535
っと、こんな感じですぐに割っちゃうんだな・・・
母は花の名前をよく知ってる。
アレンジや押し花を習っているから、詳しくなったみたい。
Img20080602031004
そして、この変わった花の名前はカリアンドラっと言うらしい。すぐに忘れそう。
Img1b20080603100404
オーガスタに新芽??
そうじゃなくって、曖昧な記憶だけど、私が公園で
フウセンカズラ (Click!) のかわいい種を頂いて来て、ここへ置いたような・・・
草にしてはなかなか立派だなって思っていて、母に聞いたら『フウセンカズラだよ』って言ってた。
言われてみれば、そんな出来事ががあったような気がする。
花屋さんの店先に置いてあるアジサイを見るのが楽しみな毎日。
淡い色がね、すっごく素敵なのだ。
うちのベランダに置いてあるのを想像する♪想像するだけだけど。
私の楽しみ、チャーリーには分かるまい。
Img20080604094858
ここはあじさい公園
Img1b20080604094858
だんだん数が増えてきた♪
昨日、公園でたくさんのアジサイを頂きました。嬉しいな♪
「下さい!」ではなく、「すっごく綺麗ですね♪」って言ったんです。
アジサイは公園で咲いていたほうが綺麗で、なんだかちょっと寂しい感じがした。
Img20080605100719
こっちは、ちっこいアジサイ
Img1b20080605100719
チャーリーがちっこい虫を見つけた!色んな表情するからおもしろいなぁ
ちょっと、出かけるのでマンマリゾ (Click!) を買いに行ったら
おいしそうなおやつを発見!!
コラーゲンたっぷりのトサカのおやつ (Click!) 
Img20080606095210
トサカの向きはこんなだっけ??
Img1b20080606095210
頭に何か載せられるのを異常に嫌うチャーリー
Img1c20080606095219
これが、限界!
ほらほらっ、前見ないと!!
Img20080605225234
ちょっと出かけてきます。
船に乗ってちょっと遠くへ行ってきた。
ここの海でも、相変わらずのチャーリーなのでした。
曇り空が残念だったなぁ・・・。
旅レポは後日。
Img20080608234827
シュワッチ!!
Img1b20080608234403
ヘトヘト~
今日もまた曇り空。
からっと晴れて欲しかったんだけど・・・
雨じゃないだけで、良しとしますか。
旅レポは後日。
Img20080608235137
外で待機中・・・
Img1b20080608235137
その頃私は、こんな美しい場所に居たのだ。
Img20080609135414
今年、初泳ぎ♪まだまだ無理やり・・・
大して変わりないけど・・・
去年のチャーリーはこっち (Click!) 
チャーリーの猫好きは異常だ。
「ニャンニャン」「ネコニャん」と聞くだけでテンションが上がる。
たとえば、ディスクを放さないで困った時なんかに、「ニャンニャン!」っと言うと
口からポトリとディスクが落ちる。
Img20080610105930
猫はこっち??
Img1b20080610105930
ここは猫が、よーく出没する場所なんです。
旅レポ出来ました。
こちらを (Click!) して、一番上の『五島』をクリックしてくださいね♪
昨日、九州北部もやっと梅雨入りしました。
週間天気予報を見たら、七日間とも雨マーク。
週末の為に働いているのになぁ。
旅行記はこちら→ (Click!) から、一番上の『五島』をクリックしてくださいませ。
Img20080611094152
雨だね、退屈だね・・・
Img1b20080611094152
意外と、真剣な表情なのでした
近所に新しく出来た花屋さんで素敵なミニブーケを見つけた。
ルンルン気分で帰宅。
Img20080612231802
たまには女性らしい色もいいかなぁーと思い、ピンクのバラをチョイス。
Img1b20080612231802
来た、やっぱり邪魔しに来たよ、ちょっとあっちに行っててよね。
Img1c20080612231821
えっ、そこに座るの・・・
ご飯も食べたし、散歩にも行ったし、あとは部屋でまったりタイム。
つい「一本下さい!」っと言っちゃった芍薬。
芍薬のなんていう名前なんだろう??
Img1b20080613105816
早く開けー!
Img1c20080613105825
暇なのだ


旅行記はこちら→ (Click!) から、一番上の『五島』をクリックしてくださいませ。
今日も淀んだ空。
あと、1ヶ月はこんな感じなのかなぁ。
私の憂鬱を全く感じてない様子のチャーリー
Img20080614161044
興奮しすぎて・・・ここだけしか見えないと、私しかチャーリーってわかんないだろうな
Img1b20080614161044
とにかく、楽しいのだー!!
今日も一日雨でした。
梅雨入りして間もないのに、ずいぶん雨が続いている気がする。
梅雨明けの再会が待ち遠しいなぁ。
Img20080605232603
ねぇ、チャーリー♪
久々にカメラを持ってお散歩に行けた。
ルルルンだね♪
Img20080616191319
大すきなパン屋さん、チャーリーはココで待機。
Img1b20080616191319
この部屋からパン作りが始まるのかな~??
Img1c20080616191554
早く帰ってグリッシーニ食べよっ!!
天気予報って最近、本当に外れてばっかり。
今日なんて、あっちでは『曇のち雨』って言ってたのに、
こっちでは、『雨のち曇』だってさ。
Img20080617094635
涼んでいた私の隣に座り込むチャーリー
Img1b20080617094635
ぐんぐん伸びるシュガーバイン
今日は暑い。
朝から散歩へ行っただけなのに・・・汗。
あまりにも暑そうだったから、エアコン点けて出てきました。
Img20080618093507
視線の先には、やっぱり・・・
Img1b20080618093507
ネコニャん♪
Img1c20080618093613
怒ってますよね??
大きな雨音で目覚めた・・・
っと言いたいところだけど、うつ伏せで寝ていた私の上に
いつの間にか小亀の様にチャーリーが寝てた。
6.7キロの重みを感じ、目覚めた。
Img20080619100146
新しい葉っぱを見るとついつい撮りたくなるのだ
Img1b20080619100146
雨音が気になるらしくさっきから上を見上げてばかり
Img20080619144402
いつもありがとうございます。感謝の気持ちを込めて。
マッサージ、マッサージ♪
あまりの気持ちよさに・・・
Img20080621183636
コテっと、寝てしまった。
雨の日の散歩もなかなか楽しいのだ♪
Img20080622094537
雨なんて関係ないっ!のチャーリー、
なかなか合うサイズが見付からなくって・・・
marble taleさん (Click!) にレインコートを作ってもらった♪
ちょっと恋しくなったので、思い出写真。
Img20080623114947
教会から見える海
Img1b20080623114413
凛とした静けさの中で
Img1c20080623114445
最近、雨続きで走ってないから、走った気分で
今日は、水遊びしたつもり・・・。
Img20080531214727
キラキラとした日差しが
Img1c20080531220532
恋しいなぁ
Img20080625092130
もうちょっと待っててね。
Img1b20080625092130
おっとっとと、まだだよ。
Img20080626133155
ピカピカとした新しい葉っぱに見とれてしまう毎日
Img1b20080626133155
僕もっ!!っとアピール中なのだ
午後の福岡地方、青空が広がってます。
久々に見た青空はとてもキレイで、思わず何度もシャッターをきってた。
賑やかな朝。
Img20080627091206
そう、チャーリーはこのわんこ番組が大すきなのです!!っと思ったら、
Img1b20080627091206
わんこじゃなくてもいいらしい・・・。
雨の合間に散歩へ
久々のダッシュなのだ。
Img20080628201556
ちょうだい
Img1b20080628201556
投げるよ!
Img1c20080628201737
走れっ!!
今日は小さな雨が一日中降っていたような気がする。
そんなのお構いなしの犬がここに一匹。
Img20080629224209
走って、
Img1b20080629224209
走って、
Img1c20080629224209
やっと、捕獲
Img2a20080629224339
ハムハムハム・・・
Img20080630224857
これは何の足跡??