Text Size :  A A A
暑い日が続いてますね。
グリーンたちは、グングン伸びていて
Img20080801070536
暑さになんか負けてないみたい。
Img1b20080801070536
ソフォラも元気。  そしてジャマ者がまたここに・・・この子は、暑さに激弱。
今日は自宅で寝てゴロゴロしてよう。
その前に、散歩と朝ご飯を済ませてっと。
Img20080802085900
朝ご飯を食べていたら・・・
Img1b20080802084813
それどころではなくなった。
そそっかしい私が、7月のカレンダーを見て5日に遊びましょ♪って、お誘いしてた。
後日、8月のカレンダーを見ると、5日は平日・・・。あれれっと慌てた私。
急遽3日に変更してもらった、そんな8月3日の今日。
Img20080804074240
小国にある川へ遊びに来てます。
Img1b20080804074240
ビビるロディ!!
Img1c20080804074315
お久しぶりなハロさん
Img2a20080804074315
テラスでランチを頂きました。
またまた、避暑地を求めて・・・
Img20080804075542
水しぶきが気持ちよい。
Img1b20080804075542
満喫する犬。
Img1c20080804075635
さてさて、帰りますか。
Img20080805072154
このテーブルの上にあるものが
Img1b20080805072154
どうしても、欲しいらしい。
ペンペンペーン♪っと音が出るビードロ。
この音、ちょっと怖いんだよね。
Img20080805213507
何ですかこれ?それ以上近づけないで下さいよ。
ご飯食べ終えたので、散歩に行こうと訴えるチャーリー
Img20080805214421
人にお願いしている態度には見えないんだけどなぁ。
Img1c20080807073240
暦の上では秋の始まりだけど、
Img2a20080807073733
しばらく、厳しい暑さが続きそう。
Img2b20080807074402
散歩道にもまだまだ夏がいっぱい。
2008年8月8日。
私のすきな数字は8、なんか良い事ありそうな予感!
っと思っていたら、今日は雨が降るんだって。
Img20080808073635
散歩道、まだ薄暗~い。
Img1b20080808073635
そうだった!洗濯物中に入れとかないとね。
網戸を開けたら、いきなり蝉が入って来た!!
私は冷や汗、チャーリーは大喜び。
ちょっとだけ、記念しゃしーん♪
Img20080809123833
すぐに逃がしてあげました。もう、来ないでね。
暑い毎日でも、早朝は肌寒いくらいなんですよね。
公園へ行けば、毎日10カ所くらい蚊に刺されるんだけど。
行かないと、一日が始まらないそうです。

Img20080809121605
昨日の雨にはビックリした!
Img1b20080809121605
プールの水をひっくり返した様な雨だったんだもん。
Img1c20080809113950
今日はすっかり良い天気♪
Img2a20080809114025
夏休みなので、実家へ帰ってきました。
Img2b20080810020300

*****************************
63年前の今日8月9日の午前11時2分、
広島についで2発目の原子爆弾が長崎市へ投下され、
7万4千人もの尊い生命を奪いました。
原爆によって亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
現在も後遺症によって心身共に苦しまれている方、
そのご家族の方へ、心からお見舞い申し上げます。

長崎平和宣言 (Click!) 
子供たちによる「平和の誓い」(広島市) (Click!) 
今日は、たまっていた本を読みながらのんびりと過ごした。
Img20080810085239
5時に私を起こし、
Img1b20080810085239
充分に走って、
Img1c20080810085239
満足しているチャーリー。
帰ったら、一番に2度寝を始めるのだ。
今日は滝遊びしてきました。
そして嬉しい出会いもあったのだ。
Img20080811231106
さぁー泳ご!
Img1b20080811231819
スイスイスイーっと。
Img1c20080811233718
クンクンクンっと。
さてさて、帰りましょかね・・・って帰ってたら、
Img2b20080811232046
阿蘇小国ジャージー牛、発見!
Img2c20080811232046
初めまして、人間と犬ですよ。いつもおいしい牛乳をありがと。
朝の散歩、眠くって私の頭はポワワアワーンっとなってたんだけど、
チャーリーの猫アンテナは朝から感度良好なのです。
Img20080812073235
おはようございます。
Img1b20080812072059
もうちょっと寄っても平気?
Img1c20080812072726
眠そうね。私もよ。
Img2a20080812072726
お邪魔しました、また来るね。
焦げそうに暑いよー。
お散歩、ご飯、寝る、オヤツ、寝る、ご飯、寝る、お散歩、寝る・・・
チャーリー王子は実家でも快適生活を送ってます。
Img20080813183432
ボクを置いてリーリはカメラを持って出かけました。
Img20080815022443
暑いのなら、水飲んでよね。
Img1b20080815022443
飲んでよ・・・ね。
Img20080815090429
走れ~!!
Img1b20080815090005
雨雲がジワジワ迫って来たよ。
Img1c20080815090005
雨が降るから帰ろうね。
Img20080818204317
長崎のお土産と言えば・・・
Img1b20080818204317
わかるかな??
Img1c20080818204524
そう!福砂屋のカステラね。
福砂屋のキューブカステラ。
福岡限定で発売中です。
今日で夏休みもおしまい。
終わってしまえばあっという間。
雨が降ってないうちにお散歩へ行こー
Img20080818204839
良かったね、潤ってる?
Img1b20080817093433
夏休み楽しかったね♪
留守中の心配事は金魚と植物たち。
水槽に近づいたら、猛スピードで泳ぎだしたので、「おかえりー」って言われてるみたいだった。
本当は、「早くごはんくれー!!」だったのかもね。
唯一弱ってたのが、室内に入れてたソフォラ (Click!)
外に出しておくべきだったなぁ。ごめんね。
Img20080818205034
散ってしまった。
Img1b20080818205034
また元気になるといいね。
Img20080820093111
ボクは今回お留守番だそうです。
Img1b20080820092934
良い子に留守番できる・・・
Img1c20080820093111
保証はないですが、よろしいですか?
今年の始めに金魚すくいでもらった金魚たち (Click!) 
Img20080821081205
最初は楽しげだったチャーリーも今ではさっぱり。
Img1b20080821081205
稚魚をジッと見つめる。これも今だけ?
出発!って時に雨が降ってきた。
バス停に急いだんだけど、遅刻してしまった。
雨は午後からって言ってたのになぁ。
Img20080822082236
気になる、気になる♪
Img1b20080822082236
さて、これはなんでしょうか?
正解は夜に。
Img2a20080823105656
サクランボのキャンドルでした。
ちょっと涼しくなったので、ちょっと遠くへ散歩に行って来た。
チャーリーの大すきなキリン (Click!) を見に行ったのだけど・・・
Img20080823192328
キリン居ない・・・どこ行っちゃったんだろう。
Img1b20080823192328
仕方ないね。こっちには猿が見えるよ~
Img1c20080823192511
ほら、居たでしょ。
Img20080824193420
今日も寝てばかりだったよ。
ちょっと、しつこいチャーリー。
Img20080825184203
ただの麦茶なのに、
Img1b20080825184203
見たい。
Img1c20080825184326
見せてよ。
見るも無残に散ってしまったソフォラ (Click!) 
ビックリ!!あっという間に新しい葉っぱが出てきたよ。
ムフフッ、うれしい。
Img20080826084534
小さい葉っぱわかるかな?
Img1b20080826084534
「いってらっしゃいませ」っとソファーにて告げられる私。
こうやって毎日、写真を撮ってるけど、
プリントしてアルバムにしたのを一枚一枚めくりながら、
「あの時はあーだったよね、こうだったね・・・」
なんて言いながら見る写真ってやっぱりすっごくいいな。
大切にしますね。
Img20080827104931
これは、ロディと二人でテーブルの下でお昼寝した日です。
焼いてる間はオーブンを見ながら眠って、『チーン』っと音がなると飛び起きる!
喜ぶチャーリーが見たくってまたまた作ってしまいました。
かぼちゃベーグル(犬用)かなり硬いんですよ♪
Img20080828193944
並べてみた・・・。今日から1日1個あげるね。
Img1b20080828193944
やっぱり、みごとな食べっぷり!
Img20080828194740
明日は何の日??
今日は、チャーリーの3回目の誕生日でした。
今年も無事、迎えられた事ほど幸せな事はないかもしれない。
だんだん、色んなものに興味が薄れてきて、大人になったなぁっと感じることが多くなったけど、
キリンや風船やネコに夢中なとことか、バッタを何処まででも追っかけて行くとことか、
テレビに動物が出ると吠えまくるとことか、ジーっと見上げて甘え上手なとことか、
まだまだ子供だな~って思うこともたくさん。
急がないでいいから、ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいと思った一日でした。
チャーリーに『おめでとう』をありがとうございます。
Img20080901011312
トマトとバジルとイリコが入ったやや不恰好なクッキー
Img1b20080901011826
食べたい、食べたい、食べたい・・・
Img1c20080901011940
人間用ケーキなんですよ。
朝から999段の階段を登った。
私は、200段目で失速し800段目で完全にダウン。
顔が真っ青になって、立てなくなった。
こんなんで縄文杉まで行けるの??
Img20080901012102
行きもルンルン♪
Img1b20080901012102
頂上にはたくさんのひまわりが咲いてた。
Img1c20080901012124
何とか、頑張って来て良かったぁ・・・。(写真は私より若い二人)
Img2a20080901012201
一人だけ、ずっとハイテンションのチャーリーなのでした。