Text Size :  A A A
頂上には青空が広がってた。
Img20080901012330
秋の訪れ
Img1b20080901012330
夏の名残
Img1c20080901012357
やっぱり違うけど、北海道に行った気分にちょっとだけなれたかな。
Img20080902084341
大すきなネコが通っているのに・・・
Img1b20080902084341
チャーリーはそれどころではないっ。
あなたの犬はどっちがすき??
Img20080903081238
とにかく走りまくります。
Img1b20080903081309
まったりーと、歩きます。
毎朝土鍋でご飯を炊いてる。
朝起きて、土鍋をコンロにセットして散歩に行く。
帰ってきたら、火をつけて炊き上がるのを待つだけ。
炊き立てのご飯とお味噌汁は一日の元気をくれる。
Img20080904083744
鍋の時期に向けて、ミトンを購入した。
Img1b20080904083744
絶対、何か勘違いしてるよね?
Img1c20080904083822
イタイ、イタイ、指が痛いんだけど・・・。
Img20080905202020
太陽が大きいね。
Img1b20080905202020
走って来て良かったね。
秋だ!って喜んでたら、まだ夏は終わってなかったのね。
ムシムシと暑い日だった。
Img20080907205545
ひまわりは太陽に似ているから、
Img1b20080907205629
いつ見ても、元気をもらえる。
Img1c20080907205710
この子はわが家の太陽  のはず・・・何やってんのよ。
せっかく遠くまで来たんだから、ちょっと散歩でもしよっか。
水めぐるまちの川下りを見に行こっか。
Img2a20080907210023
「撮って良いですか~?」って声を掛けたら、「きれいに撮ってね~」ってみんなニッコリ。
Img2b20080907210023
ぼくも、アレに乗りたいのになぁ、歩きたくないなぁ。
やっぱり、犬は乗れないよね~残念だね。
なんて良いながら歩いてたら・・・
「丁度これから帰るところだから、誰も乗ってないし乗ってく??」
っと船頭さん (Click!) に誘われたので、乗っけてもらった。
ちょっと声、大きすぎたかな?!
Img20080907210839
乗れちゃった!
Img1b20080907211044
こんにちは~♪ごきげん、ごきげん。
Img1c20080907210909
水かさが増してるから、頭倒さないと、ぶつけますよ。(上は車道なんです)
Img2b20080907211044
川下りを満喫したチャーリーなのでした。
よりによって今週末、台風 (Click!) が来るんだって。
Img20080909104102
これは、わが家のタイフーン
今日は考える事がいっぱい。
朝からテレビを見ていたら、かに座が12位だった。
あの占いはもしかしたら当たるのかもしれない。
Img20080910093752
ボクにはそんなの関係ないのです!
残念だけど・・・台風接近により、屋久島行きがなくなった。
Img20080911080752
今日、一日は留守番しててね。
Img20080905101009
金魚たち、元気にしてて。ちょっと出かけてくるよ。
せっかくのお休みにぽっかりと穴があいた。
どうしよっかな~っと考えていたら、母が「五島に行こっか」って。

Img20080915235800
柔らかい光がさしている、真手ノ浦教会
Img1b20080915235800
入り口で待つチャーリー
Img1c20080915235951
中ノ浦教会が、小波と一緒にユラユラ
Img2a20080915235951
こうやって、あちこちに船着場がある。ここからの夕日が見たいなぁ。
朝から港町を散策、ゆっくりと流れる島の時間。
「おはようございます」と言うと、みんな笑顔で返してくれる。

Img20080916000119
庭先に椿の実がたくさん、ここのお家の油は手作りなのかな
Img1b20080916000119
何にも居ないのに、とりあえず覗きたくなるんだなぁ
Img1c20080916000149
早朝の大曽教会、お掃除の真っ最中だった、邪魔にならないように
Img2a20080916000149
高台に立つ冷水教会、ここは中を拝見する事が出来なかった
Img2b20080916000307
教会ごとに異なったステンドグラス、土井ノ浦教会はとってもかわいらしい感じ
若松島には野生の鹿が居るって聞いていた。
ピーンと立つ耳とクリクリの目、茶色に白い点々の体、どうしても会いたかった。
Img20080916001305
会えたのだ。こっち見てる~♪チャーリーは大騒ぎ!!
Img1b20080916001305
漁師さんたち
Img1c20080916001341
敬老会にもって行くお刺身なんだって
干物・このお刺身・焼いたイカ・練り物・冷たいお茶まで頂いた。
「白いご飯が無くってごめんね~」って。
突然来た親子にここまでしてくれる漁師さんってどこ探しても居ないよね。
ここでもまた、五島の人の温かさに触れてしまった。
「ありがとうございます、また来ます」どこまで図々しいの・・・
「またおいでね」と、喜んで言ってくれた。
Img2a20080916001341
赤い屋根の高井旅教会
Img2b20080916001746
誰かのベールの忘れ物
昨日の事。
船の時間まで余裕があったから、港の近くの浜へ。
サーフィンしてる人も何人か居たよ。
Img20080916001933
ポコポコと見えるのは、全部チャーリーの足跡
Img1b20080916001933
どうしようもなく楽しい感じ♪
Img1c20080916002011
一緒に走ろうよ!っと誘ってる??
Img2a20080916002011
母さつえい
Img2b20080916002155
怒るカニの後ろに回り込む卑怯なチャーリー
こんな感じで、五島はおしまい。
立ち寄った、いくつかの浜で拾った貝殻たち
Img20080916084005
大切な思い出
そーっと、そーっと近寄って、起こさないように。
Img20080917082352
もう、ボク寝ましたので出かけていいですよ。
床に置いたままにしていたから、またどこかへ行くと勘違いしたみたい。
気付いたら入ってた。これがクローゼットから出てくるといつもの事なんだけど。
(チャーリーがすごく大きく見えるけど、スーツケースが小さいんですよ)
Img20080918095036
大丈夫、どこへも行かないから
Img20080919094933
小学生に「チワワやプードルがすき、この子口が大きいから嫌だなぁ」って言われた。
Img1b20080919094933
うーん、たしかにちょっと怖いね。
休日のひと時、ボール遊びしてます。
Img20080920211229
投げてよ
Img1b20080920211229
投げてってば
Img20080921214920
いっそげーいっそげー!!
Img1b20080921214920
おおっ、間に合ったね!
Img1c20080921215144
ここらかの夕日を一人と一匹占めしたのでした。
昨日の事。
チャーリーには留守番を頼んで、20年振りに?動物園に行ってきた。
本当の目的は隣の植物園、ちょっと時間があったので
ついでに動物園も覗いてみたと言う訳なんです。
Img20080921231012
バーバリーシープの親子、まったり日光浴中
Img1b20080921231012
ペンギンの、首が無くてずん胴なとことか、仕草とか歩き方とかすきだけど・・・
Img1c20080921231048
怖くてママの腕をキュっとしてる、こっちの女の子の方がかわいいなぁ。
Img2a20080921231048
こちらも親子、見事な模様!毛までシマシマなのね。
この笑顔に毎日癒されるんだよね。
Img20080923211357
思いっきり横座り~
すてきな☆すてきなモノ。
チャーリーの3さいの記念にお願いしていたはんこ。
何が良いかな~と探していたらouiさん (Click!) のサイトを発見!
一目惚れしてしまい、お願いしました。
Img20080924123126
この度、ボクのはんこが出来ました
Img1b20080924123126
ボクとちっこいボク
Img1c20080924123200
こんなかわいいカードも頂きました。ボク嬉しくって、嬉しくって♪
*ミニチュアチャーリーは今回のみ特別に作っていただきました。
シーツを取り替える度に邪魔するチャーリー
ベットマットとシーツの間に挟まったまま・・・
Img20080923224338
ウトウト・・・
Img1b20080923225922
そんな見ても~邪魔してるのはチャーだよ
散歩道にはネコがたくさん居て、毎日チェックを怠らないチャーリー
いきなり、『フンガフンガ!!』言い出すから何かと思えば、ネコニャんが居た♪
チャーリーが騒ぐから、写真がブレブレだよー。
Img20080926083036
ニャーン、ニャーン
さてさて、朝の散歩はどこへ行く??
時間はたっぷりあるよ♪
そうだ!!会いに行こっか。
Img20080928103210
朝ごはんのパンを買って
Img1b20080927203329
キリンに会いに行った。
Img1c20080927203415
首がすっと伸びて、かっこいいよね。
Img2a20080927203415
ふふふーん、目が合っちゃったもんね。
昨日は洗濯の日だったので、今日はちょっとだけ、模様替えの日。
ソファーや水槽や棚を動かしてみたりした・・・腰が痛いっ。
Img20080928135916
カメラ向くとこ、チャーリーあり。
Img1b20080928135916
ちっとも相手にしてもらえないので、ちょっと浮かない顔。
Img1c20080928135951
『スカビオサ』という名前だそう。ロディままサンキューです!
土曜日の事。
カラスを追いかけて遊ぶのがすきなチャーリー。
鳥は好きだけど、カラスだけはちょっと違う。
ある程度の距離まで追いかけたら誇らしげに戻ってくる。
「してやったり!!」と思ってるのかなぁ。
Img20080927214029
カラスはどこだ!
Img1b20080929093525
探してる、探してる。
Img1c20080929093525
見つけたみたい。
Img2a20080927214337
そーっと、そーっと近づいてる。
昨日から降り続いている雨。
雨でも散歩が楽しそうなチャーリーを見ていると、
雨の日も悪くないな~と思うのでした。
Img20080930080400
まだ帰りたくないみたい。