Text Size :  A A A
去年の今日も (Click!) 雪が降ってたね。
Img20090101105355
チャーリーおいで!
Img1b20090101105544
ごあいさつしよ
Img1c20090101110525
現状維持・・・っと今年の目標を聞かれて答えたわたし。
久々に海へ。
胃が痛くって、寝込んでた私。
食べ過ぎたわけじゃないんだけどなぁ、今もキリキリします。
Img20090105082940
海すき♪
Img1c20090105082940
楽しいのだ。
今日から仕事始め。
良いお天気でよかった。
Img20090105115803
そろそろ仕事に行きますけど・・・
Img1b20090105115803
聞こえてるよね?
Img1c20090105115803
もう、いいや・・・ウシくん、あとよろしくね。
寝坊したのに・・・朝から風船遊び☆今年もマイペースなチャーリー家。
チャーリーは知っていた、私の机の引き出しに風船が入っていることを。
引き出しから風船が出てくると、ソファーで寝ていたチャーリーが飛び起きた。
風船に空気を入れると、さらに大興奮!
見せると、飛びついて一瞬でバーンっと割れた☆
Img20090106101750
かなり、してやったりな感じ
Img1b20090106101750
再び、並べてみる
Img1c20090106101800
今度は撮影に成功
Img2a20090106103759
・・・割れた風船は全部で三つ
Img2b20090106103759
今週のお花 ダリア
チャーリーと朝から近所の神社へ初詣。
今年もお世話になります!っとあいさつをして・・・
おみくじを引くっというか、30円入れると勝手に出てくる自販機のようなおみくじ。
去年はこんな (Click!) だったなぁ。
Img20090107093952
去年もしたから覚えてますよ、ここから出てくるんですよね♪
Img1b20090107093952
願望、思いのままだって!人の世話よくせよって書いてありますけど、犬でも良いんでしょうかね?
去年もそうだったけど、毎週水曜日はボクがお話します。
デザインのお仕事をされているouiさん (Click!) から、去年オーダー頂いた方へ!
っと嬉しいお手紙つきのカレンダーを頂きました。
このかわいさ、言葉ではうまくお伝えできないのでみなさんにも見て欲しくって♪
今年が終わってしまったら、画だけ切り取って飾っておこうっと。
ouiさん、アリガトウゴザイマシタ!
去年のオーダーはこちら (Click!)  (Click!)  *はんこのオーダーのみ受付中だそうです。
Img20090108093732
久々のベーグルに大興奮のチャーリー
Img20090109111508
ちょっと待って。
Img1b20090109111508
全部はダメ、半分は返してね。
Img1c20090109111508
聞こえてるでしょ・・・
自宅でまったりな3連休♪
お昼過ぎまで寝ていたら、いい加減にして!っと起こされた。
もちろんチャーリーに。
Img20090110170844
これだーれだ?
Img1b20090110170844
大すきなキリンさん♪
Img1c20090110170914
今年もよろしくね。
ゆっくりおやつの時間。
今日もりんごデニッシュを食べる♪るん♪
Img20090111204012
食べたいみたい・・・でもダメなの。
Img1b20090111204012
チャーリーふて寝。
朝と夕方の散歩の時間以外は、ずっと本読んでます。
とっても贅沢な時間♪
Img20090112163502
小雪が舞っていて、寒いのでさっさと帰宅だそうです。
Img1b20090112163502
窓からの光はとても暖かなのに、雪が降ってるなんてなんだか嘘みたいね。チャーリーどう思う?そうそう、そういえばさ、
Img1c20090112163502
あれ、寝ちゃった。
休日の翌日のチャーリーはいつもこんな感じ。
留守番は退屈だろうけど、ちょっとうらやましいと思う。
Img20090113083042
ではでは、お仕事に行ってきます。
Img1b20090113083042
行っちゃいますよ。
本当は苦手なコーヒーとラスクを食べながらリーリは言う。
ボクの事が大すきだって。
一日何十回も言うから、ボクはいつも聞こえないふりをする。
Img20090114093519
潤った鼻がすき
Img1b20090114093519
柔らかい毛の耳がすき
Img1c20090114093519
しっぽとおしりのブチがすき
Img2a20090114093621
いつも真剣な目がすき
Img2b20090114093621
伏せの時、なぜかいつも内側に入ってしまう左手がすき
Img2c20090114093621
そんな事より、ボクはポトリと落ちたラスクに夢中なのだ。
いつも幸せだなぁって思っていても・・・
今日と一緒の明日があるとは限らないから、
だから今日もチャーリーの写真を撮るんだと、思う。
ひま犬チャーリー。
どこかでニャーンっと聞こえれば、
Img1b20090115082540
外の状況を確認し、
Img1c20090115082540
直ちに出動する。
キリンのあまりの可愛さに、一目ぼれ♪
きっと、チャーリーも喜ぶだろうなぁ!
Img20090116115541
大すきなキリン♪
Img1b20090116115541
チュッっとみせかけて・・・
Img1c20090116092331
首をガブリっ。
Img2a20090116092425
もう飽きたらしい・・・。もうちょっと喜んでくれると思ったのに。
いつもの公園で遊んでたら、凧をもった人がたくさん来た。
みんながチャーリーに声をかけてくれて、ボールを投げて遊んでもらった。
Img20090119102848
チャーリーが飛ぶ様にボールを追いかけていると
Img1b20090119102848
飛んでる何かを発見!
Img1c20090119102848
ちょっとそれ、何??鳥?
Img2a20090119102908
凧って言うんだよ、風に乗って飛ぶの。邪魔しちゃダメだよ戻っておいで。
Img2b20090119104840
ね、また、投げてもらおう。
これからをのんびり過ごすため家を建てることにしました。
わたしじゃなくって、母がね。
来年のお正月には新居でまったりの予定。
チャーリーと一緒に散歩しながら色んな場所を見回ってるけど、なかなか見つからず。
早く、良いところが見つかると良いんだけどなぁ。
Img20090119101419
あっちの空き地が良さそうね。
Img1b20090119101419
ロウで出来たように見えるから、蝋梅ですって。
ご飯を食べて散歩から帰ったチャーリー。
日なたぼっこしながら早々と寝ていましたが・・・
Img20090120103025
チャーアニキっ、良い香りがするっす!
Img1b20090120200557
あそこっす。
Img1c20090120104507
まだ、写真撮ってるっすよー。睨んじゃいましょう!
このウシくん、本当に目つきが悪いなぁ。
ボクは写真を撮られるのがすき。
1年の350日はカメラがボクに向けられているし、
あっ、残りの15日は寝坊したり体調悪かったりしてる日ですね!
小さい頃は緊張したけど今は全然平気なんです。
Img20090121093919
ポーズだって、思いのままですし♪
Img1b20090121093919
ボクにカメラが向いていないと・・・
Img1c20090121094012
強引にカメラの前に行っちゃいます。
Img2a20090121094012
カメラ目線だってバッチリ決められますし、なかなかのモデルっぷりだと思うんですけどね。
週末は全国的に寒いみたい。 (Click!) 
寒い日にヒーターの前でアイスを食べるって贅沢だな。
すぐ隣にチャーリーの視線を感じながら、週末やってみようっと。
Img20090122094308
ちょっと春を見っけ。まだまだ、つぼみ~。
Img1b20090122094308
大丈夫だよ、忘れてないから。そんな心配そうな顔しないで。
Img1c20090122094308
安心して、お留守番しててね。今日は姫のお誕生日だもんね!
チャーリー、朝から読書中♪
私の大すきなプチサイト、『にゃんとこそだて』 (Click!) が女子カメラ (Click!) の3月号に載ってるんです。
すっごく嬉しくって、昨日から私のテンションはあがりまくりっ。
プチをはじめて、はじめて出来た大切なお友だちのなじかさん。
なじかさんのプチに登場するのは、私が毎日メロメロになってる娘さんのつぐさん。
もう、そのつぐさんが、なんというかいろんな意味ですっごく愛らしくって、
なじかさんが撮るつぐさんの写真や文面でポワンと温かくなれる、
紅茶に入れたメールプシロップのようにとろけちゃうような気持ちになるんです。
さて、今日もつぐさんを見に行こうっと! (Click!) 
Img20090123083040
チャーリー、いつになく真剣に見てます♪
Img1b20090123083040
とっても風船が大すきなつぐさん、風船の画を描いていっぱい貼ったんだって。
Img1c20090123083040
うん、うん!かわいいね♪
ともだちの犬、いろはと散歩へ。
四日ぶりの散歩だったらくし、終始ハイテンションなのでした。
Img20090125210646
ちいさな体と短い足で楽しそうに登るいろは
Img1b20090125211324
無事登り切り、
Img1c20090125211453
頂上を満喫。
Img2b20090125211551
呼べば、5回に1回は来てくれるし、
Img2c20090125211551
ちゃっかりものの、甘え上手なんです。
また、遊ぼうね♪
起きると外は真っ白。
ルンルンルーン♪って言いながら靴下をはいていたらチャーリーも起きてきた。
「散歩いく??」っと聞くと、大きな背伸びを前後にしてシッポが揺れた。
洋服を見せると、急いでテーブルの下にもぐって、私の様子を見てる。
苦手なのだ。着てしまったら平気なんだけど。
Img20090125213721
足、冷たくないかなぁ。
Img1b20090125213721
落ちるはずの雫まで凍ってた。
Img1c20090125213804
雪だるまに付いてるのはビーズなんだって。作った女の子が教えてくれた。
Img2a20090125213804
みかんも白い帽子をかぶってた。
Img2b20090125213853
そうだっ!いつもの芝生公園に行ってみよっか!
Img2c20090125213853
そして、こんな事に♪
つづきはあした。
積雪10センチ以上??いつもの芝生公園も真っ白♪
長崎で、こんなにたくさんの雪が降ることって本当に珍しいことなんですよ。
(私もすっごく嬉しかったので・・・今日の写真はかなり多いです。)
Img20090126091442
出来たての足跡。
Img1b20090126091442
すごい勢いで走ってくるチャーリー
Img1c20090126091546
こうしてる間も雪がたくさん落ちてくるね。
Img2a20090126091546
まだ、誰も歩いていない雪の上に足跡つけるのってすっごく贅沢♪
Img2b20090126091712
大きな口して、雪はおいしい?
Img2c20090126091712
感極まってまた、走る・・・
Img3a20090126091849
雪のボールで
Img3b20090126091849
レトリーブ
Img3c20090126091849
落ちたら、どこに行ったかわかんなくなってた。
Img4a20090126101531
プルプルプル♪
Img4b20090126092105
「そろそろ帰ろうか?」って聞くと、突然元気がなくなるチャーリー。
Img4c20090126093742
しばらく考えた後、『ボクは残るっ!』っと、一人で遊び始めたのでした。
2時間ほど遊んだんだけど、まだまだ帰りたくないよね。
気持ちは充分に伝わるよ・・・でもね、冷え性の私にはツライの。
足の冷たさに負けて帰宅。
また、降ってくれるといいね♪楽しみね♪
毎日、朝と夜に飲んでいる牛乳。
牛乳って、すごいパワーをもってるんだと、最近知った。
コップに注いで、レンジでチンする。
別の部屋で眠っていても、ベランダに出かけていても
牛乳の香りがチャーリーを呼んできてくれる。
Img20090127085840
牛乳を飲む前:目もうつろで冴えない顔
Img1b20090127085840
そんなチャーリーが
Img1c20090127085840
牛乳を飲むと!
Img2a20090127085906
牛乳を飲んだ後:目もパッチリ毛艶も良くなる・・・
飼い主にしかわからない、牛乳のパワー。
雪がいっぱい降った日のこと。
Img20090125220551
よいしょ、よいしょ。
Img1b20090125221554
あとは、あっちから持ってきてっと。
Img1c20090125221554
そろそろいい感じでしょうか♪
Img2b20090125221646
えへっ☆出来ちゃいました!若干斜めなのは気にしないで下さいね。
大きいパンは「ヒュン!ヒュン!」言いながらくわえて歩くだけ。
理由??
うーん、よくわかんないな。
Img20090128094349
チャーリーはパンがすき
Img1b20090128094349
なんだけど、
Img1c20090128094349
なかなか食べない。
Img2a20090128095007
おっ!食べそう!
Img2b20090128095007
やっぱり、どっか行っちゃった。取っちゃうよー。
Img3a20090128095815
今週のお花、ヒヤシンス
色んなマグを試して、行き着いたのがこれ。 (Click!) 
サイズもちょうど良いので気に入って使ってます。
Img20090130101327
赤と黄色とグリーン、どれに牛乳が入っているでしょう?クイズ。
Img1b20090130101327
こたえは黄色!  っと、朝からグダグダなわが家。
今日は公園へ遊びに行ってきました。
雨がちょっと気になるので、駆け足で・・・
Img20090131172528
バードウォッチング中♪
Img1b20090131172528
こっち!!
Img1c20090131172614
こっち!!忙しそうね。
Img2a20090131172916
福岡でも梅が咲いてた。薄いピンクもいいけど、
Img2b20090131172916
小梅ちゃんの飴の色のような濃いピンクの梅がいいなぁ。チャーリーはどっち??
Img2c20090131173004
朝ご飯まだだったので、サラダバー中♪
いつものパン屋さんへりんごデニッシュを買いに行った。
売り切れを確認したのに、いちごデニッシュを指差しながら、
「りんごデニッシュくだいさい」っと言う私。
そのくらいりんごデニッシュが食べたかったんだと思う。
Img20090131175353
代理のいちごデニッシュを食べる。
Img1b20090131175353
りんごじゃなくても、視線はアツい。
Img1c20090131175539
ブルーベリーパン♪
Img2a20090131175539
むふふ、おいしそう♪
Img2b20090131175618
アツい視線を送るチャーリー。そういえば、朝ご飯まだだった・・・