Text Size :  A A A
今日のまったりなお散歩は、近くの森へ。
Img20090201154811
この時のチャーリーは、知る由もなかった。
Img1b20090201155039
チャーリー??何してるの?
Img1c20090201154811
もしかして、乗ってはみたものの降りられないとか?
Img2a20090201155039
先行くね~♪
Img2b20090201155238
チャーリーまだかなぁ・・・遅いなぁ。  ハートの木漏れ日♪
家の中で一番心地よい場所を知ってるチャーリーは窓際でひなたぼっこ。
隣に座ってもいい??
Img20090201170422
とても気持ち良さそうだから、
Img1b20090201170614
眠ってしまいそう。
リフレクター (Click!) を付けてると夜道も安心♪
今は、朝、しかも家の中なんだけど・・・。
Img20090203101613
散歩から帰ってきたばかりなのに、またカラーを付けられる。
Img1b20090203101613
ミーかわいい♪目つきがたまらん♪
Img1c20090203101613
結構大きめです。ミーがピカーン☆っと光って、チャーリーが居ることを教えてくれるんです。
今日はボクの特技を紹介します!
Img20090201153501
ボクは目力で、キリンさんを呼び寄せる事が出来ます!
Img1b20090201153501
こうやって、姿勢を正してジッと見つめるだけなんですけど・・・
Img1c20090201153659
ほら来てくれたでしょ!コツは、気持ちを込める事ですかね。
これは、嘘でもなんでもなくって、このキリンはチャーリーが遊びに行くと必ず、
こちら側のフェンスまでやってきてくれるんです。
始めは偶然かな?って思ってたんだけど、キリンの目は確かにチャーリーを追っています。
本当のところ何を考えているかわからないけど、そんなチャーリーを見ていると気持ちが優しくなれるんです。
ここを通り過ぎて行く人たちは、キリンに夢中なチャーリーを見て話しかけてくれます。
先日のヒヤシンス (Click!) が早くも満開になって、部屋中が優しい香りでいっぱい。
ヒヤシンスの横を通った時なんか、フワッと強めの香りがして思わず立ち止まってクンクンしてしまいます。
なんだかチャーリーみたいなことしてるな~っと、クスって笑ってみたりして。
Img20090204100216
一つ一つの花の模様がちょっとずつ違っていて、
Img1b20090204100216
色も香りも楽しませてもらってます。
Img1c20090204100216
(呼んでもないのに)やってきました!香り研究家のチャーリーさん、どうですか??
チャーくん、ごめん。
今日、牛乳ないんだ。
Img20090206082743
・・・!!
Img1c20090206082817
ふて寝。
朝からフレンチトーストを作った。
そういえば、今まで作ったことなかったなぁ・・・なんて思いつつ、
とりあえず牛乳と卵に浸して焼いた後、はちみつをかけてみた。
そしたらはちみつがキラキラしてたので、窓際で写真を撮っていたら、
さっきまで寝ていたはずのチャーリーが・・・
Img20090209103342
あらわれた!
Img1b20090209103342
そして、食べたいのを我慢して震えていたチャーリーは、「かわいい!!」って言われながら母に押さえ込まれてた。
祖母の一周忌で長崎へ帰ってた。
一年って本当にあっという間で、今でもこの家のテレビの前のコタツで
祖父と祖母が座ってお茶を飲んでそうな、そんな気がします。
家の前には、大きな田んぼがいくつもあって、チャーリーにとってはパラダイス♪
疲れるまで走った後は、こうやって鼻や目で楽しんでます。
Img20090209103512
香り研究家チャーリーさん、春の香りはどう?
Img1b20090209103512
たぶん、何も居ないはずなのに、ずっと見てる。
朝から窓際でぬいぐるみを振り回して遊んでいたので、
スリッパを履いた足でお尻をツンツンしたら・・・
Img20090210082812
スリッパの先っぽをちょっとだけかじられた。
Img1b20090210082812
今週のお花、ラナンキュラス
今日は、kacoさんが遊びに来てくれました。
最初はワンワン吠えて警戒していたけど、
あっという間に仲良くなってました。
手作りのお菓子をたくさんありがとうございました。
Img20090211214057
クッキー♪クッキー下さい!!
Img1b20090211214057
こっちはリーリに頂きました。リーリにまでありがとうございます。
Img1c20090211214143
首のとこ、気持ちよいです。
Img2a20090211214623
その、ひつじも下さい♪
Img2b20090211214623
下さいってばー!
やっと、7時過ぎには明るくなるようになった。
散歩も明るいと楽しい♪
Img20090212094607
坂を上りきったところのお家のワンと、鼻と鼻で朝のあいさつ。
Img1b20090212094607
いつもの公園の梅も満開。
Img1c20090212094621
朝はまだ肌寒いけど、朝日があたって気持ち良さそう♪
去年、東京から遊びに来てくれたお友達に頂いてから、すっごくすきになったお菓子。
クリスマスには千葉のお友達にも送って頂いた。
やっぱりまた食べたくって大量に・・・お取り寄せしてしまった。
これで当分、オヤツには困らない。
Img20090213100919
朝のまったりタイム♪
Img1b20090213100919
ちょっとソファーを立って戻ってきたら、居た。残りの半分はボクのかもしれない・・・そんなわけない。
バレンタイン、チャーリーには忘れてた・・・。
おとといくらいまでは覚えてたんだよ。
Img20090216143136
ごめん。
Img1b20090216144132
でも、一日中一緒に居れるだけで
Img1c20090216143216
良いよね♪うんうん。
Img2a20090216143836
えっ?良くない?!
去年はおイモ三昧だったね~♪ (Click!) 
朝から出かける為に、移動用ハウスを玄関に出しておいた。
出発3時間前、朝ご飯の準備が出来たのでチャーリーを探していたら・・・
すでにハウスに入っていた。
そんなわたしとチャーリーを見て、母が「あなたたち、幼稚園生みたいね」って笑ってた。
わたしもチャーリーも、日曜日のお出掛けが楽しみで仕方なかったんだもんね♪
Img20090216144458
また、使い方間違ってるよ。
Img1b20090216144458
母はこの笑顔に騙され続けている・・・
Img1c20090216145500
チャーリーのお願いなら何でも叶う。
Img2a20090216162258
ちゃっかりチャーリーはわかってる。
Img2b20090216162324
この笑顔にコロッと騙されてしまうわたしも、チャーリーのちっちゃい肉球の上で、コロコロ転がされてるのかもしれない。
春一番が吹いた日は、一日中風がひっきりなしに吹いていた。
夜からは雨まで降り出して、外に出るだけでビショビショに。
せっかく咲いた梅もあっという間に、散ってしまってた。
ちょっと寂しげな梅の木。
Img20090217002707
チャーリー、見て見て!ミツバチよ♪
Img1b20090217002707
下じゃなくって上だよ??
Img1c20090216234932
あーあ、飛んでちゃった。
チャーリーのハッピーバレンタイン☆
大すきな姫♡から (Click!) プレゼントが届いた♪
ライライからだよ~って言ったらしっぽがユラユラしてたから、もしかしたらわかったのかも♪
Img20090217100233
ど・れ・か・ら、食べようかなぁ・・・♪
Img1b20090217100233
まだ、見てるだけ。
Img1c20090217100516
頭に乗っけたりして・・・
Img2a20090217100516
ではでは、どうぞ!大切に食べてね。
Img2b20090217101401
今週のお花:西洋アジサイ
Img2c20090217101401
お家に帰るのがますます楽しみになった♪
チャーリーがご飯を食べない。
クンクンするだけで、あとは知らん顔。
オヤツを見せるとヨダレを出すから、病気の心配はないみたいだけど・・・
ご飯を食べてよ。
Img20090218111149
最近、ボクがあまりご飯を食べない事にリーリは悩んでいるようです。
Img1b20090218111149
どうしてなのか伝える術をもっていないボク。
Img1c20090218111149
オヤツならおいしいからなんでも食べれますよ。
Img2a20090218111305
リーリもご飯食べないでオヤツばっかり食べてるから、ボクと似たようなものですよね。
ソファーの部屋とベットの部屋を使い分けるチャーリー。
今日はどっち??
Img20090219093045
今日はベットの部屋。
Img1b20090219093045
見送りなしですか?
体が温まるよ~って母が作ってくれた。
はちみつレモン♪(はちみつにレモンをスライスして漬けてあるモノ)
Img20090220084743
興味津々♪
Img1b20090220084743
っと、そこに・・・突然、クッキードーナツ登場!!
Img1c20090220084826
早いもん勝ちです。
Img2a20090220084826
ひっぱれ、ひっぱれ♪
Img2b20090220084923
話は元に戻りますが、お湯で溶いて飲むとおいしいのです。
ご心配お掛けしましが、すっかり食欲は戻りました。
ご飯に香りが足りなかったようです。
それにしても、香りが足りないって・・・
朝から鍋を真っ黒こげにしてしまって落ち込んでた・・・。
落ち込んでてもしょうがないか、っと思って散歩に出かけた。
途中いつものパン屋さんへ行って、黒ごま食パンとデニッシュとグリッシーニと
気になってたS字フックの形をした塩豆パンを買って帰る。

Img20090221173249
これが、塩豆パン♪ チャーリーのじゃないから、それ以上はダメ。
Img1b20090221173249
ちょっとあっちに行ってて。
Img1c20090221173322
あら、また来た。
Img2a20090221173322
ダメだってば!!
Img2b20090221173713
そうそう、目を閉じてて。そのうちに食べてしまうからね。
外は雨です。

Img20090222185101
雨だねー。
Img1b20090222185101
退屈だね。
Img1c20090222185127
寝よ、寝よ。
朝はベットからリビングに持って来て、
夜はリビングからベットへ。
部屋に居る時はいつも一緒なのです。
Img20090224202133
ちょっと、ちょっと
Img1b20090224202133
写真撮ってるよ!
Img1c20090224202202
そうそう♪
バッグがすきなチャーリー。
入れそうなものを見つけると、無理やりにでもバックの上に座ってる姿をよく見かけます。
バッグに入る=お出掛けできる!ってのが頭の中にあるんだと思う。
Img20090225101000
今日、ボクはネコニャんになろうと決めたんです!
Img1b20090225101000
彼らは、何でも簡単に入っちゃうらしいので、ボクも。
Img1c20090225101000
頑張ったけど、入れなくって・・・落ち込んでいたんですけど、
Img2a20090225101028
手伝ってもらえました♪ちょっと、近づけました!
猫になりーたい♪チャーリーつづく。
このバッグ (Click!) 、結構強度があるのでこのまま出かけることも出来そう。
きっと、チャーリーは嫌がらず満足げに入ってるんだろうなぁ。
でも、さすがに7キロは重過ぎるし、そんな腕力はないよー。
残念ね、チャーリー。
最近帰りが遅いので、なんとなく私とチャーリーの関係がぎこちなくなってて、
私の帰宅後、散歩とご飯を終えると、チャーリーはベットへ直行っという夜が続いてた。
夜は無理でも、チャーリーの朝が楽しくなるように・・・考えたのはコレ♪
Img20090226084136
留守番してくれてるので、ご褒美ですよ。
Img1b20090226084136
どれから割りますか?
Img1c20090226084221
まずはオレンジから♪
Img2a20090226084221
そして黄色。どんどん割ってって、
Img2b20090226084308
残りは二つ♪これでしばらくはご機嫌かなぁ~♪
Img20090227230705
チャーリー、そろそろ春が来るからブランケット終おうか。
Img1b20090227230705
お天気の良い日に、洗濯してさ。
Img1c20090227092920
いつ、お天気になるかなぁ。
土曜日のランチは、チューリップスープ (Click!) 屋さんへ
散歩の時前を通るんだけど、全身の力を使ってココへ行きたいと主張してくる。
行く予定は無かったのに、チャーリーのエスコートで何度かご飯を食べて帰宅したことも。
だって、ズンズン入っていって自動ドアが開くんだもん。
Img20090302095717
ここのパンは犬も食べることが出来るので、忍耐強く待つチャーリー。
Img1b20090302095717
今月のオススメ:大根と九条ネギのみぞれ味噌スープ☆
Img1c20090302095744
九州の食材にこだわった無農薬自然野菜たちのプレート
Img2a20090302095744
自家製パスタはもっちりとしていてすっごくおいしい♪
食べ物の写真って難しいなぁーっと思う今日この頃。