Text Size :  A A A
あっという間に3月。
ポカポカする日が増えてきた。
冬物から夏物に入れ替えたけど、まだちょっと早かったかなぁ。
Img20090302101946
湖に浮かぶ鳥を発見して片手が上がるチャーリー
Img1b20090302101946
そういえば、雪降ったのっていつだったっけ??
Img1c20090302102023
いつだったっけね・・・。帰って確認してみよ。
Img2a20090302102023
ちっちゃな春を見つけた♪
たしか先週の土曜日、向かいの家の塀の上を猫が歩いてたんだって。
それから昼間はこうして寝る間も惜しんで、観察してるチャーリー。
きっと、私が出かけた今もヒュンヒュン言いながら見てるんだと思う。
猫、通ってくれたら良いのにね。
Img20090303095515
散歩から帰って、ご飯食べた後もずっとこんな感じ、飽きないのかなぁ。
Img1b20090303095515
鼻息が荒い・・・幻覚が見えてるのかも。
Img1c20090303095527
先々週のお花、ドライフラワー中
ボクは、今、犬生最大のピンチ!!なんです。
Img20090305101007
これから、この3本の先がつぶれて使い物にならなくなったボールペンについて取調べが行われます。
Img1b20090305101007
奥の2本があの時とあの時ので、手前の1本がさっきのだっ!どうやってごまかそう・・・。
Img1c20090305101007
とりあえず、白々しく横を向いてみます。
Img2a20090305101707
次に・・・寝たふりすることにします。  まだ、リーリはボクを怪しんでるかな。
チャーリーはボールペンのペン先を噛むのがすきで、ちょっと油断するといつもこうなってます。
一色ペンならまだ諦めもつくけど、3色や4色だったら・・・。
いい加減に止めて欲しいんだけど、怒っても怒っても治らない。
久々にお天気が良い朝、カメラを持って散歩へ。
心なしかチャーリーの足取りも軽いような気がした。
Img20090305102637
見上げるとサクランボの花が満開
Img1b20090305102637
足元には菜の花が
Img1c20090305102655
朝日を浴びてユラユラと揺れていました。
毎日、毎日よくもー飽きずにやってます。
チャーリー?いっその事、猫と暮らしてみる??
散歩もお出掛けも嫌いになっちゃうかもね。
Img20090306092720
今日も日課のネコチェック。ミーアキャットみたい♪
Img1b20090306092720
今週のお花:
ミーアキャット (Click!)
牧場に遊びに行こうと思ったら、牧場が見つからなくって、途方に暮れていたら・・・
楽しそうな場所を見つけたのでちょっとお邪魔してみた。
Img20090308235758
さっそく・・・♪チェック、チェック♪
Img1b20090308235758
ぶふぁーー!いい感じっ♪
Img1c20090308235758
結局、1時間以上まったりさせて頂きまして、
Img2a20090309000523
輝きを取り戻した、チャーリーなのでした。
季節の変わり目って、色んな発見があって楽しい♪
Img20090309001427
香り研究家のチャーリーさん、初めてのつくしを・・・
Img1b20090309001427
とりあえず口に入れてみた。
出かけようかな~ってしてた時、チャーリーが悲鳴にも似た大きな声を出したので、
外を見てみると・・・前の家の塀の上を優雅に歩いている猫を発見♪
きっと、今日も眠れないね。
Img20090309104511
ただいま測定中♪
くわしくはこちら→ (Click!) 
チャーリー、5日くらい前から付けてます。
私が休みの日は動いてる時間が長いけど、留守番の時は本当にずっと寝てるみたい・・・。
首に付けてるリズム計がグラフで動いた時間を教えてくれる。
っと、この日は・・・12時過ぎにちょっとだけウロウロした様子。
Img20090311084633
ボクの行動が赤裸々になるらしく、リーリが喜んでいます。
Img1b20090311084633
この時はたしか、宅急便屋さんがピンポーンってした時ですね。
Img1c20090311084710
ボクはイマイチ良くわからないのですが・・・??
くわしくはこちら→歩いてわかる 生活リズムDS (Click!) 
何気にちょっと面白いです。
今日は夜から雨らしいので、朝からいつもの散歩コースをちょっとだけ遠回りして・・・
大すきな子に会いに、大すきな場所へ行って来ました。
Img20090312093224
チャーリー、アツい視線を送る・・・
Img1b20090312093224
の、先には??!あの子しか居ないよね♪
Img1c20090312093250
キリンさん♪ まだ、出勤前でゴザイマシタ。今日も、お仕事頑張ってね!
Img2a20090312093250
ゴメンっ、オヤツ忘れたよ。
昨日の夜、『グーグーだって猫である (Click!) 』を見た。
隣で一緒に見ていたチャーリーの様子はというと・・・震えながら、息を切らしながら見ていた。
見終わってテレビを消したのに、テレビの前から動かずに、真っ黒になった画面を見続けてた。
チャーリーには刺激がありすぎたみたい。
何度も、向こうで寝てて良いよーって言ったんだけどな。

Img20090313093709
チャーリー、朝ごはん後のオヤツ。
Img1b20090313093709
わたしも、朝ごはん後のオヤツ。
わたしたち、朝から食べすぎ。
さむーい!っと思いながら散歩してたら・・・
小さな雪がちょっとだけ降って来た。
ちょっとだけ幸せを感じました。
Img20090314134445
チャーリーがとっても愛おしそうな声を出すので、カメラを持ってベランダに出てみたら、居た居た。
Img1b20090314134445
これからまた寝ようね。「ボクの愛は届いたかニャー」
今日は本当にお天気が良くって、っと言いたいところだけど・・・
風が強かった。
この公園、本当にたくさんの人で賑わってた。
暖かくなったんだねー♪
Img20090315194938
チャーリー、キラキラ輝いてます!!
Img1b20090315194938
カモメ整列♪
散歩から帰った後は・・・

Img2a20090315204252
洗い立てのシーツをベットに置きっぱなしにしてたら包まって眠ってた。
Img2b20090315204252
ゴメン、邪魔しちゃったね。
散歩から帰って、野球観戦。
Img20090316095828
なんかよくわかんないんだけど、野球を見るのは好きみたい。
Img1b20090316095828
日本の勝利は決まったも同然。
「もう、暖かくなってきたし・・・
ホットミルクもファンヒーターも止めようと思うんだけど、どうかな」
なんて、リーリが言い出しました。
Img20090318094138
いいいい、いま何と!?
Img1b20090318095150
そこを何とか・・・
Img1c20090318095150
何とか、もうちょっとお願いします。
Img2a20090318095243
今週のお花:ライラック
明日から連休なのに特にコレって予定のないわが家。
パンでも焼こうかな~。なんて、本を取り出してきて見ていたら・・・
Img20090319102321
一緒に悩んでくれるのはとっても嬉しいけれど、チャーリーは食べれないんだよ。オリーブとハムを入れるんだもん。
Img1b20090319102321
木の幹にちょこんと咲いてる、サクラ一家さん。去年も会いましたね。
朝から良いお天気の春分の日♪
いつもの芝生公園へ遊びに行ってきた。
Img20090323095850
花びらが落ちたサクラも星型でかわいい。
Img1b20090323095850
ホットサンドが入っていた袋をどうしても欲しがるチャーリー
Img1c20090323095909
そういえば、朝ごはんまだだったのね。また、うっかりだわ。
Img2a20090323100639
サクちゃんとばったり。久しぶりねっ♪
心地良い風が吹くカフェへ。
窓から見える景色もすき。
(ほかのお客様へご迷惑をかけない事を条件にいつも入れてもらってます)
Img20090323112416
テーブルの下で、身を潜めるチャーリー。
Img1b20090323112416
めがね橋が架かる中島川が見えます。
Img1c20090323112429
今日も、パスタをおいしく頂きました。
今日は朝からずっと雨で退屈してた。
お天気だったら、楽しい計画が待ってたのになぁ。
雨天延期ね。
Img20090323102807
やっと外へ出られてご機嫌、ご機嫌♪
Img1b20090323102807
今頃、初詣?だという友だちに誘われて・・・お諏訪さんへ
Img1c20090323114401
お参り・・・というか、おうどん食べに来たようなものだった。
朝から、パン屋さんへ
いつも通っているので、いつのまにか「ご優待さん」になってた。
ちょっと、自慢~♪
Img20090324095032
一人で待たせると、必ず途方にくれたような顔をしてる。
Img1b20090324095032
パンを食べてると、必ずピタッと隣に座る、ちゃっかりチャーリー。
ちょっと思うことあって、ちょっとだけお休みします。
Img20090325121450
ボクもリーリも元気なので心配しないで下さいね。
一日数枚、のんびりと撮りたいなーっと思って・・・
久々にフィルムカメラで写真を撮ってみた。
ちょっと、あたふた。
これからしばらくフィルムです。
Img20090330165222
神社??です。
Img1b20090330165222
ほら、行くよー
Img1c20090330165222
花冷がする一日でした。
Img20090330165444
今日は・・・
Img1b20090330165444
チャーリーの・・・じゃなくって
Img1c20090330165444
母の誕生日。
Img20090330165658
ななめのところにななめずわり
Img1b20090330165658
ふわふわ、もふもふ
Img20090330165817
チャーリーはどこだ??
Img1b20090330165817
二人でお散歩
Img1c20090330165834
一人と一匹でお散歩
草っぱらが危険な場所(虫がいるので)だと知りつつも・・・
この喜びようについつい、連れて来てしまうダメな飼い主。
Img20090406145503
真ん中あたりに居ます。
Img1b20090406145503
これでもお手伝いしてる
Img1c20090406145516
つもりなのです。 (わらび採り)
いつか、あの窓の側まで行って見たい・・・。
そう願ってるのはチャーリーも一緒だと思う。
Img20090406144709
こんばんは、遊びに来たよ。
Img1b20090406144709
さっきまで座ってたのに、私たちに気付いて立ち上がってくれた律儀なキリンさん。ありがと。