Text Size :  A A A
ここ2,3日向かいのお家のトタン屋根の上に猫が日向ぼっこに来てる。
猫って暖かい場所探すの名人級だなぁー。
Img20090406143614
かれこれ、1時間以上ボクはココに居ます。
Img1b20090406143614
みんな見えますか?キラリンとしてるネコニャんです。
Img1c20090406143626
留守番の時間になりましたので移動させられました。
キリンのお家の窓も汚れてるなーって思ってたけど、家の窓も結構汚れてる・・・。
今日は朝のキリンさん。
最近は、一目散にお家の前へかけて行くようになった。
ちょっとは賢くなったのだ。
Img20090406142712
話す事はできなくても、
Img1b20090406142712
心と心が通じているような気がする。
一日中雨だったんだけど、ちょっと間明るくなって
部屋に太陽の光が入ってきた隙に・・・
Img20090406142402
やっぱりついつい選んじゃう、スカビオサ♪
Img1b20090406142402
すっかりベランダ犬。
雨上がりの芝生公園は、水溜りがいっぱい。
Img20090406141818
『ひゃほーーー』って声が聞こえてきそう。
Img1b20090406141818
聞こえる??
お花屋さんで頂いたグリーンや、料理の残りのハーブを花瓶に挿していたら・・・
いつの間にか、根っこがたくさん出てた。むふふふ♪っと思うわたし。
Img20090407101838
チャーリーも伏せー。
Img20090409120418
これ、小さい頃のボクだそうです。
Img1b20090409120418
ぜーったい、今の方がかわいい♪ってリーリは言います。  ボクも思います。
私が家に居て起きてる間の2/3の時間をベランダで過ごしているチャーリー。
そんなチャーリーも「散歩行くよー!」っと言えば部屋に戻ってくる。
そう、散歩が何よりも大すきなのだ。
Img20090409113009
思わず触りたくなるほどモフモフしてる。
Img1b20090409113009
こっちは、キラキラ
Img1c20090409113023
朝の太陽っていいな。
今日は夏日になりそうです。って聞いたので・・・
Img20090413012817
海に行って参りました。
Img1b20090413012817
ひゃほーーーい!
Img1c20090413013215
海を制した犬っぽい。
Img2a20090413013215
かなりたくましい感じだけども・・・
Img2b20090413013353
遊んでるところは、波が絶対来ない場所。
Img20090413012550
春はあっという間に過ぎてくから、
Img1b20090413012550
れんげ畑で、
Img1c20090413012622
記念写真♪
Img20090413013958
キーーン!
Img1b20090413013958
キーーーン!
Img1c20090413013958
キーーーーン♪
土曜日のこと。
海で遊んでいたら、おじさんが海に潜ってた。
何やってんだろ?って思ってたら・・・。
Img20090413013712
ウニですって♪
Img1b20090413013712
ひとつ、ご馳走になりました。
Img1c20090413013731
チャーリー、ウニは海の中に居るんだよ。
そろそろ帰ろうかっ!って言うと始まる儀式。
Img20090413013852
ちょっと、待ってくださいね。耳の中の水とか、顔の汚れとか、取りますから。
Img1b20090413013852
プルプルプルルルルーってして・・・
Img1c20090413013852
キレイになりましたっ!
もう一度、海に入っておいで・・・ね。
Img20090420114944
チャーリー!ちょっと来て。
Img1b20090420114944
四つ葉はどこ??
Img1c20090420115023
見つけた??
Img20090420115136
フワフワ~♪
Img1b20090420115136
風に乗って。
Img1c20090420115136
気持ち良さそうだね。
Img20090413013528
歩いてるのか、泳いでるのか、溺れているのか・・・わかんない。
Img1b20090413013528
どうなの?
Img1c20090413013556
テヘッ・・・?
今日はもう、無理っ。
Img20090415101939
月曜日は眠いのです・・・。
ボクはいつもパン屋さんの前に座って待ちます。
ボクの分も犬用のグリッシーニを買ってきてくれるからです。
Img20090422101945
パン屋さんから出てきたリーリは、「チャーくん、おまたせ」っと言いました。
Img1b20090422101945
チャーくん??チャーくんって言った??
Img1c20090422101945
ほら、やっぱり・・・。今日はグリッシーニがなかったそうです。リーリが「チャーくん」っていう時は、ボクにとってあまり良く無い事が起こるんです。それをボクは気付いてしまいました。牛乳がない時や、留守番用のおやつがない時、休みの日に留守番をしないといけない時・・・そんな時は必ず「チャーくん」っと呼ばれます。あと、リーリはいつもこう言います。しつこい男と話の長い男は嫌われるよ!って。 ・・・・・。
早いもので、Petit (Click!) を始めて2年経ってしまいました。
うちの犬、チャーリーと暮らす毎日はとても楽しいものです。
その毎日を残すために始めたのがPetitだったんでした。
チャーリーに対して・・・
もうっ!どうして言う事がきけないの!!って怒ってしまう時もあるけど、
たいていは愛おしいなーっと思う気持ちでいっぱいなのです。

Img20090423094406
あじさい公園の梅
Img1b20090423094406
誰か(犬)居ないか探してる
さて、そろそろ出かける時間。
早くもチャーリーはベッドの上に居ました。
Img20090424101442
ウトウト、ウトウト・・・   「ニャーン!!」
Img1b20090424101442
ハッ!!
最近のお気に入りCM (Click!) *音が出ます!!
今日は久々にお家にゲストが来てくれました。
来客の少ないわが家なので、チャーリーは大歓迎でお迎えしてました。
また、ぜーーーーーったい来てね♪って思ったに違いない。
Img20090427073514
kacoさんが作ってきてくれた洋ナシのタルト、花びらのような洋ナシがウツクシイ・・・。
Img1b20090427073514
カフェでのチャーリー
Img1c20090427073536
まったり、ウトウト。
今日はチップちゃん (Click!) ちにお呼ばれしてマイリマシタ。
マンションをリフォームされたのです。
玄関を開けると、無垢のパイン材の床のいい香りが部屋中に広がっていて・・・
「わーーー」っと思わず声が出てしまいました。
憧れの漆喰の壁、細部にこだわりがあって、こんなところに住みたいな~が広がってました♪

チャーリーはっというと、お宅へお邪魔した途端・・・ロックオン!!
Img20090427073805
はははは、初めてのうさぎに・・・心臓が飛び出そうなチャーリーの後姿。
Img1b20090427073805
harpaさんの手作りパエリア♪ タイくんとコトちゃんも一緒に♪
Img1c20090427073830
「あなた、うちの子じゃないわね」っとウルねえーさん(うさぎ6歳)
お楽しみはつづく・・・
チップちゃん (Click!) ちのタイくんとコトちゃんにたくさんたくさん、遊んで頂いた。
こんなに楽しそうに夢中になってボールを追いかけてたチャーリーは久々に見たかも。
やっぱり、ジャックなんだもん、こういう遊びがすきだよね♪
Img20090427074154
チップちゃん!会いたかったよ♪覚えてる??
Img1b20090427074154
タイ「チャーリーはフェイントにすぐ引っ掛かるから、練習にならないよー」 あほチンなので・・・。
Img1c20090427074417
コト「いけーーーーチップ!」
Img2a20090427074506
いつか、サッカー少年タイくんと対戦するのが夢だったんだよね~♪チャーリー惨敗。
Img2b20090427074555
あれ?ボールはどこ??
Img2c20090427081228
いつでも全力疾走なチップ☆
Img3a20090427074928
タイくんはもちろんだけど、コトちゃんもサッカーがうまいのだ。
Img3b20090427074928
チャーリー、マジ顔。
Img3c20090427081630
コト「チップー離してっ!」 チップ「フンギャ!!」
チップちゃんは幸せだね~♪

本当に、本当にアリガト!!!ゴザイマシタ♪
また、是非遊んでください^^v
今度は電車でブブーーーンっと間違えずに行きますので。
思い出すと、思わず笑顔になってしまうくらい楽しい一日でした。
帰ってご飯も食べずに朝まで寝てたチャーリー・・・っと、私なのでした。
もうひとつ、つづく・・・。
Img20090427075137
ルルルーーン♪フフーン♪ひーとーやーすみっ。
Img1b20090427075137
あっ!あっち楽しそうやん!
Img1c20090427075334
タイくんとコトちゃん、ほーんと、仲良し兄妹だよね♪
今日はお休みだったから、朝からキリンさんを見に連れてってもらう約束をした。
はずだったんだけど・・・
Img20090430005603
こっちだよ~!!ボクの事見える?
Img1b20090430005603
今日はいつもより高いよ。キリンさんくらいかな??
Img1c20090430005720
いつもよりボクが高いところに居るから驚いたかなぁ。
Img2a20090430005720
朝からの予定だったんですけどね。もう、夕日が沈んじゃいます。
焼きたてのパンを買ってきて、帰って袋を開けてみたら・・・
なんと、食パンがこんな状態に、なんてことだぁ!
耳を引っ張ってみても変わらず。
Img20090430105904
おいしさは変わらず♪
Img1b20090430105904
チャーリーは相変わらずの斜め座り