Text Size :  A A A
Img20090602094032
上の階から、犬の足跡が聞こえた。
Img20090602075027
今週のお花:トルコキキョウ
Img1b20090602075027
お花観賞中♪?
Img20090603075757
ボクは今日4時半に起きたので、ベランダへ出してもらいました。
Img1b20090603075757
雨の音で外が賑やかだったからです。
Img1c20090603075902
アジサイは雨の匂いがします。
Img2a20090603075902
リーリがアジサイの写真ばかり撮るので、はっきり言って・・・
Img2b20090603075946
退屈です。
Img2c20090603075946
そろそろご飯の時間です、早く帰りましょー。眠いですし。
Img20090605221003
何酒にしようかなぁ・・・
Img1b20090605221003
やっぱり梅かな。
Img20090607231346
いつもの散歩から戻った後は、
Img1c20090607231628
三日月のクロワッサンをいただく。
三日月のクロワッサン (Click!) きなこがオススメ。
Img20090607231707
チャーリー!そろそろ帰ろうー
Img1b20090607231746
来た来た♪
Img1c20090607231835
あれ?どこへ?通り過ぎ?
Img2a20090607231835
梅シロップを作ることにしました。
みんなそれぞれ大切な人やモノがあって、それを守りたいって思っているはず。
そんな気持ちがいっぱい、いっぱい伝わってくるプチサイト『にゃんとこそだて』 (Click!)
再び (Click!) 書籍に掲載されたのですよ。
Img20090609081453
それでは、紹介します♪
Img1b20090609081453
うんうん、これはまだ小さい頃の写真ね。
Img1c20090609081602
こっちは、最近のね。ツグさん、いつもかわいいね♪
人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖
昨日、梅雨入りしました。
Img20090610102854
上にありますのは、ボクの苦手なレインコートですよ。雨の日は着る決まりなのです。
Img1b20090610102854
あれを着ると、水溜りだって、草むらだってへっちゃらなのです♪
雨で落ち込んでいる様な後姿に見えるけど・・・
今日も4時に起きたので、ただ単に眠いだけです。
相変わらず早起きなチャーリーは、今日も4時起き。
チャーリーが起きてやってることは、スリガラスの窓の前に座ること。
ベランダに出たくて、何も言わず無言でスリガラスと向き合ってる。
きっと、まだ猫も寝ている時間だと思うんだけどな。
Img20090611092813
わたしが出かける時間になると眠くなる犬。
最近良く会う、柴犬のコンさん(G)
Img20090612075025
コンさん♪コンさん♪
Img1b20090612075025
おはようございます!
Img1c20090612075801
かかか、かわいすぎる・・・・る、柴犬ってどうしてこんなにかわいいんだろう♪
久々にゆっくり、のんびりなお散歩♪
Img20090613224803
ジェラードの香りを楽しんだり、
Img1b20090613224803
草野球見たり、
Img1c20090613225007
ウハウハ気分で、
Img2a20090613225351
木に登って、
Img2b20090613225351
猫を目指す、
Img2c20090613225438
チャーリーなのでした。
キリンさんへ会いに行ったのに・・・。
Img20090614222145
もうちょっとで着く!!ってところで、「キャーンキィーン」って呼び止められた。
Img1b20090614222145
この子達に。たぶん、マントヒヒかな?
Img1c20090614222236
着いた時にはもうお庭には居なかった。ごめんね。でもまだ5時前だったんだよ。
平日、日が沈む前に家に帰れる事が夏の良いところかなぁ。
これからどんどん明るくなるね。
Img20090615212126
どこかのお家の猫さん
Img1b20090615212126
隠れているつもりかしら・・・
Img1c20090615212148
バレバレですよー。
何か、ほら・・・
女子のみなさんを悩殺しちゃうようなキメポーズを考えようと思うのだけど・・・
何かやってみて!
Img20090616111408
うんうん、良い感じ♪もうちょっと顔を起したほうが良いかもねー。 一旦、休憩してー。
Img1b20090616111408
・・・・。 もう一回ね!
Img1c20090616111408
もう、やる気なし。
夢のはなし。
ボクは良く、夢を見てるみたいです。
Img20090617212932
目を閉じて、横になったまま、キャンキャン言いながら手足を必死で動かしているそうです。
Img1b20090617212932
夢はいつもボケていて、
Img1c20090617212932
起きるとすぐに忘れています。
Img2a20090617213627
でも、楽しかったって事はなんとなくわかるんです。
Img2b20090617213627
もしかすると、今も夢の中かもしれません。夢ではありませんようーに。
朝からチャーリーを見てると眠くなる。
Img20090618083712
耳がひっくり返る
Img1b20090618083712
何?っと振り返る
Img1c20090618083712
香り研究家・・・?
絶対、田んぼの中へは入らないことを約束して、
田植えが終わった田んぼへ散歩に。
Img20090622112723
いつもは走って遊べている田んぼに水が溜まっていて、ちょっと不思議そう。
Img1b20090622112723
ちょっと、よそ見♪わざと、落ちないでよね。
Img1c20090622112824
満足したかな?
祖父の家の田植えへ、お弁当を差し入れに。
近所の姉妹もお手伝いに来てた。
私もこうやって、このくらいの頃は田んぼに入って遊んでいたなぁーっと思い、
とても懐かしい気持ちになる。
Img20090622112914
(超が付くほど、)おてんばな妹と
Img1b20090622112914
おっとりしたお姉ちゃん。
Img1c20090622112938
「ねぇ、お弁当屋さん~♪」
Img2a20090622132120
「ねぇ、ちょっとだけカメラ貸して・・・」
ベランダで今日も日課の猫チェック中のチャーリー。
Img20090622200507
突然の雨に、ビックリした。
Img1b20090622200507
あーあー濡れた足で、部屋に入ってっちゃったよ。
Img20090624204522
ボクに内緒で作られていた、イチゴジャムと
Img1b20090624205057
梅ジュースをただただ無言でジッと見つめます。そうすると・・・
Img1c20090624204522
ボクにもオヤツが出てきます。
大切な友だちのLEOくん (Click!) が昨日亡くなりました。14歳でした。
LEOくんへの思いは私の胸の中にしまっておきます。
Img20090625080224
LEOくん、いっぱいいっぱいありがとう。
Img1b20090625080224
チャーリーからも、ありがとう。
Img20090626082944
人間のお菓子の容器だけど、犬のお菓子入り。
Img1b20090626082944
蓋を開けないと食べれないよー。考え中・・・・
Img1c20090626082944
なんとー蓋を開けることが出来たのだった。
補足:チャーリーはジャックラッセルテリアという犬種で、とにかく毎日毛が大量に抜けます。
    ブラッシングしても、掃除機かけても、歩いたその後から毛が落ちる、落ちる。
    掃除をしてないと思われたくないための、言い訳で・・・す。
Img20090628230728
何をしているかというと・・・バッタを探しています。
Img1b20090628230728
このあと、ピョンと飛んで出てきたバッタを・・・
食べた。
Img20090628230916
何をやってるかというと、
Img1b20090628231205
ハイ!こんな。
Img1c20090628231403
ボールさばきは見事なもので、
Img2a20090628231403
犬である事が残念なくらい。
Img2b20090628231722
前言撤回、犬でよかった。
Img20090629112909
もう、6月も残すところあと1日。
Img1b20090629112909
暑がるので、首に保冷剤を包んだハンカチを巻く。