Text Size :  A A A
わたしの朝がパンの日のチャーリー。
Img20090701105033
ボクはテーブルの周りをウロウロします。
Img1b20090701212916
さらに、「アホチンプイプイ!!パンよー落ちて来いっ!!」っと唱えます。
Img1c20090701112526
呪文が通じず、落ちてきませんでした。  間違ったかなぁー。
ちなみに、パン以外の日はしません。
Img20090702100445
今週のお花:ダールベルグデージー
タッタッタタタッー
Img20090703075148
逃走中
Img1b20090703075148
わたしの様子を確認しつつ・・・逃走。「ここに、来い!!」っと怒ると。
Img1c20090703075148
『ゴメンナサイ』と、持って来た。 うーん、『袋から出して』かも。
バッグの中に入っていたパンを見つけ出して来たみたい。
もうすぐ4歳になるというのに、イタズラが止まない・・・。
Img20090703222802
暇犬チャーリー、
Img1b20090703222802
今日は気づいてもらえた。
Img1c20090703222802
頂いた、アジサイ
Img20090706205237
「ねーねー、もうちょっと走って遊ぼうよー」だってさっ。
隙間から、向かいの家の屋根が見えます。
今日も猫が日向ぼっこしていました。
眠いけど、眠いのだけど・・・猫が見たいー。
Img20090706113045
睡魔に勝てず、たぶん、寝てる。
どこへ行っても、「ちょっとチャー君太った??」っと言われるので・・・
おからと小麦粉などを混ぜてグリッシーニ風オヤツを作った。
暑がりなのに、焼けるまでオーブンの前で待機してたアホチン。
Img20090707071546
待ちくたびれたーーー。
Img1b20090707071546
待て!
Img1c20090707071621
よし!
Img2a20090707071621
あーおいしそ♪
アジサイが散り始めると、本格的な夏がやってくる。
なんだか、寂しいなぁー。
Img20090708082954
ボク、女の子じゃないですから、こんなの嫌です。
Img1b20090708082954
絶対、そっちは向きませんよー。

ハカチャのネコチェック講座☆
・・・親愛なるチップさま (Click!)

ネコチェックの80%が時間でできています。
そして15%がネコニャんへの想い、残りの5%はリーリの気分でできています。
つまりっ、時間さえあれば、ネコニャんに会えるという事ですよー。
ちなみにボクのネコチェックに要する時間は一日平均3.5時間ですね。
まずは、15分くらいから始めてみてね♪
短時間の場合は、ネコニャんへのアツい想いが大変重要となってきますのでので。
大丈夫かなぁーチップちゃん・・・。
Img2a20090708101743
今日のネコニャんは、なんだかソワソワしていて忙しそうでした。
ストールにグルグル包まって遊んでいたチャーリーに、「こっちおいでー」っと巻いてあげた。
Img20090709101728
ご満悦の様子♪
匂いかな?音かな?気配かなぁ??
良くわかんないけど、チャーリーのネコセンサーは、麻薬探知犬 (Click!) 並みです。
彼らとは違って、もちろん誰の役にもたってませんけど。
Img20090710070917
Img1b20090710070917
塀の上の猫だってすぐに見つけます。
相手は強敵。
今のところ、全戦全敗。
Img20090713005211
ピョーン
Img1b20090713005211
ビョーン
Img1c20090713005300
ガウウウー
すべてが青っぽく見えた、夕方。
Img20090713005556
Hay!ボクとオヤツ食べない??・・・なんて。
Img20090710160242
柏葉あじさい、そろそろ梅雨が明けるかなぁ。
Img1b20090713104018
月曜日のチャーリー
ベランダから見た空も、すっかり夏になってた。
Img20090714203523
さてさて、お散歩行こうか。
Img1b20090713215300
青い空を見てちょっとオイシソウって思ったけど、青い食べ物ってなんだっけ。
Img1c20090714203609
夏の生暖かい風も意外と心地いいなぁ。
てっきり梅雨明けしてるんだとばかり思っていたら、まだだったなんて。
Img20090713005504
あちー、あちー、あーち
Img1b20090713005504
もうちょっと涼しげな顔してよ。相変わらず暑がりな犬。
Img20090717073527
ご機嫌な時、『どーぞ、どーぞ』とおもちゃを持ってくる。 当然、わたしは要らないんだけども、
Img1b20090717073527
受け取るまで、ただひたすらジッと見つめられるから、とりあえず頂いとく。
電車に乗って神戸へ
久しぶりに、かえちゃん (Click!) と会えた♪

Img20090721003538
かえちゃーんお久しぶり♪元気そうでなにより、なにより☆
Img1b20090721003538
かえちゃんの仲良しのパンちゃんも一緒♪
Img1c20090721003617
ずっと会いたかったチワワのウルねぇーさんにも会えた♪手前はくるちゃん。
Img2a20090721003617
かえちゃんの子供のプントとくるちゃん♪横顔はやっぱりすっごく似てるなぁー。
Img2b20090721003708
プンちゃんの熱い視線がお気に入りの一枚☆
パンちゃんとこと、ウルさんとことも会えて嬉しかったぁ!
日差しがとっても強い中、ありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしています♪

まだまだ、楽しい出来事は続く。
それからそれから、RAIちんと (Click!) ロディくんと (Click!) バルさんと (Click!) 待ち合わせ。
運転もお疲れさまでした。
慣れない道を、運転してくれたみゆちゃんに感謝しなくては♪ありがとうね!

Img20090721152447
RAIちんとバルさん、去年の11月だから・・・8ヶ月ぶりだ。
Img1b20090721152447
RAIちんもお疲れさま!
Img1c20090721152523
かえちゃんは、もうクタクタの様子。連れ回してごめんね。
Img2a20090721152523
くるちゃんは、スリングの中で、ネームー。
Img2b20090721152647
ロディくんもお久しぶり♪元気だった??チャーリーをプレゼントしちゃおうか♪
かえで家とはここでお別れ、楽しい時間はあっという間。
また会える日を楽しみにしてるね。
2日目香川、犬たちと金比羅山 (Click!) へ登る。
動くのが大すきな犬たちだから、階段のぼりも大すき。

Img20090721152815
それでは出発っ!バル姉さん行きますわよ。
Img1c20090721153757
途中何度も水飲み休憩入りまーす。
Img2a20090721154320
ロディさん、ちょっと休憩。
Img2b20090721154320
こんぴら犬の隣で記念写真♪
Img2c20090721153901
小さい体で、頑張ってたRAIちん。
Img3a20090721154625
日陰でまったり休憩。
Img3b20090721154415
奥社までの1,368段を登り切り、駆け下りる犬たち。
Img3c20090721154510
写真は785段登った御本宮にて。たっぷり水を含んだ服を着せてます。みんなお疲れさま。
3日目、徳島の鳴門海峡の渦ってる潮を見に行った。
Img20090723182602
穏やかな海なのだけど・・・橋の下へ進むと・・・
Img1b20090723182602
渦ってた!すごい迫力☆ふぉえーってなった!自然ってスゴすぎるな。
渦潮を満喫した後は、再び香川へ戻る。
すると・・・
Img2a20090723200418
だーれだ??
Img2b20090723200518
Winくん!チャーリーに似てるよね??
Img2c20090723200518
こちらは、ビルちん♪こちらもちょっとだけチャーリーに似てる♪二匹は兄弟なの。
Img3a20090723200556
アウェイにすっかり意気消沈なRAI&バルちんでしたが、
Img3b20090723200638
ロディくんにはあまり関係ないみたい・・・。
Img3c20090723200638
どこ行くの??ねぇーねぇー。
楽しい時間もあっという間。
Winくん、ビルくんありがとう♪また会えます様に☆
楽しみにしてます♪

この後、讃岐うどんを食べに行くっ!渦潮も一緒にその様子は後日の旅レポで詳しく。
わたしの旅への思いも詳しくたっぷりと♪
神戸と四国の旅はこれでとりあえずおしまいです。
かえくるちゃんに会いに行くのはもちろん、
トラくんにも会えるのを楽しみにしていたわたし。
Img20090722002858
ねぇートラくんってばー
Img1b20090722002858
せっかく博多から遊びに来たんだから、
Img1c20090722002927
ボクとも遊んでよっ!!トラくんってばー。
おもちゃを目の前にしたトラくんにちっとも相手にされなかったチャーリー。
猫って、こうやって毛をむしり取って遊ぶんだろうか・・・。
なんだか、とっても犬っぽい。
毎日毎日アイスを食べていたら、とうとう当たった。
ちょっと嬉しい。
Img20090723092410
でもなんか、あちこちに噛まれた後があるんだけど・・・誰の仕業?
散歩の後、しっかり足を乾かさずにいたから肉球と肉球の間が化膿してしまった。
Img20090723081415
気になって、気になってしょうがない・・・
Img1b20090723081415
ゴメンね、チー。
Img20090725124918
こんにちは!お久しぶりです。
Img1b20090725124946
昨日の雨大丈夫だった?チャーリーはね、あの雨の中散歩に行きたがってね、大変だったんだよー。
Img1c20090725125052
あなたは大きくて頑丈なお家があるから平気だよね。でも寂しかった??
雨上がりのお散歩。
Img20090725130844
水たまりを覗くとくっきりと写ってた。
Img1b20090725130844
こっちも覗くと、写ってた。
Img1c20090725130935
チャーリー楽しそう、キリンさんも見れたしね♪
Img2a20090725131209
ん??何やってんの?
いつもは風だって雷だって平気なのに・・・
さすがに金曜日からの雨と雷が怖かったみたいで、ピタッとくっ付いてくる。
夜中に、ドーーン!っとけたたましい音を立てて雷がなった。
あまりの驚きにチャーリーの体が一瞬、宙に浮いてた。
Img20090727100527
大丈夫だよ、今日はお天気良いからね。
各地で雨による二次災害が起こりませんように。
 (Click!) が帰ってしまった後のチャーリー、ソファーの上で。
Img20090728112128
ほとんど抜け殻
Img20090729194528
今日はあっちに居るよー!って、イスを出してくれたんですけど・・・。
Img1b20090729195513
居ませんねーどこに居るんでしょうか??
Img20090730082345
何にもオヤツもってないよー♪
蝉の鳴き声はするんだけど、なんだか夏っぽくない。
朝はまだ、肌寒いんだよね。
冷夏なんだって、ニュースで言ってた。
Img20090731074900
眠いらしい・・・大きなあくびをする。
Img1b20090731074900
蓮の花は、いつも早起き。(手前はまだつぼみ)