Text Size :  A A A
2008年はこんなの (Click!)
今年は、こんな色合いにしてみた。
さらに暖かくなるようにアルパカにカシミアを入れて一緒に編んでます。
Img20091002113128
横から。
Img1b20091002113128
斜めから。
毛糸屋さんはこちら la droguerie  (Click!)
*メモ**
もうちょっと目を増やせばよかったかなぁ。76目で編んだので次は80目で。
見た目はザックリの方がかわいいけど、どうしても動くから・・・。
技術がないので編むのって難しいなー。ゴム編みしか出来ない・・・し。
毎日でも食べたいくらい♪の、私もチャーリーも大すきなお店、
チューリップスープ (Click!) でランチしてきました。
Img20091003151258
まだ来ないかなぁー。 土日はお客さんが多いからね。
Img1b20091003151258
『クレソンのスープ』 今日も、おいしかった!
日曜日のキリンは・・・
Img20091004120105
とっても忙しそう。
Img1b20091004120105
でもでも、少しだけチャーリーにも顔を見せてくれました。 ありがと。
Img20091004195609
夕方の散歩の時が
Img1b20091004195609
一日のうちで一番過ごしやすい。
Img1c20091004195647
もうすぐ夕日が沈むよー
Img2a20091004195647
そろそろ帰ろうっか?
昨日、猫に近づいて、「シャー!!」っと言われたので怖くなって逃げようとしたら・・・
Img20091006101449
背中に猫パンチを頂きました。
Img1b20091006101449
そうそう、あなたの事よー。
私が気をつけないと・・・。
もう、ニンマリが止まらない・・・・。むふふ♪
チャーリーの4歳記念にオーダーしていたハンコが届きました☆
ちなみに3歳の時のはこちら (Click!)
御多忙なouiさん (Click!) なんだけども、『いつまででも待ちますので、お願いします!』っと無理を言って作ってもらった。
去年が『チャーリーとベーグル』、今年は『チャーリーと・・・・』
Img20091007100844
ボクとキリンさん♪  ジャジャジャーンです!
Img1b20091007100844
キリンさんにも見せてあげたいなぁー。でも、食べられちゃうかな?それはやだなぁ。
Img1c20091007102200
こんな、かわいい箱に入ってましたよ。
いつものキリンの優しい顔とか、チャーリーの斜め座りとブチの感じとかそっくりでしょ♪
お伝えしてなかったのに、『チャーリーくんは左側に模様があるので、左向きにしました』って。
ouiさんの温かい優しさを、やり取りしたメールからも感じさせてもらいました。

そしてさらに、カレンダーも購入♪
今年のカレンダー (Click!) がとっても素敵だったので、来年も!っという事で。
Img2a20091007102200
中は見れないんですか??
ouiさん、今年もありがとうございました♪
以上、気になってしょうがなくって、下を向いてばかりのチャーリーでした。


*ただ今、ハンコ等のオーダーは受けられていません。 (Click!) 
ぐーぐり・ぐーぐら がいっぱいのカレンダー (Click!) は発売中なので、気になる方はどうぞ♪
犬用のネックウォーマーなら、あっと言う間に出来ちゃうので夢中になって編んでます。
人間用のニット帽も作りたいけど、難しいですか??
Img20091009094216
やっぱり、冬っていいなぁー♪
Img1b20091009094216
香り研究家のチャーリーさん、モフモフ毛糸大すき。
Img20091012212329
連休初日、お昼頃までたっぷり寝て、長崎へ帰りましたー。
Img1b20091012212329
途中、SAで休憩。兄に遊んでもらうチャーリー。
Img1c20091012212448
その後、嬉野温泉の温泉豆腐を食べて、温泉に入り、家路に着きました。
私が起きると、既に散歩を終えたチャーリーが、テレビの前を陣取っています。
Img20090928013836
テレビがそんなにおもしろい?
スリランカカレーのお店ヌワラエリヤ (Click!) でランチを頂いた後・・・
チャーリーを家まで迎えに行って、海へ♪
Img20091013212608
福岡タワーの上の方
Img1b20091013212608
きっと、今年最後の海だよー。
Img1c20091013213615
相変わらず、波打ち際でしか遊ばない犬。
チップちゃんー! (Click!) そっちの海に行くんだけど、遊ばない??っとお誘いしたら、会いに来てくれた♪
ありがとー☆
Img2a20091013213615
最近、無口だけど・・・元気そうだね♪
Img2b20091013213733
しばらくするとコトちゃんも来てくれたんだよねー♪   ボールどこ行った?
Img2c20091013214126
ボールどこ行った??
Img3a20091013214035
なんちゃって、ふたりでまったり??!
Img3b20091013213859
ピョーン♪ピョーン♪ずっと元気なチップちゃんに対して・・・
Img3c20091013214035
眠たくて、眠たくってたまらないチャーリー。
あー楽しかった♪
こんなチャーリーだけども、また、遊んで&おしゃべりしてねー♪
Img20091014092416
今日は一日たっぷり寝ますから、さっさといってらっしゃい。
やっと、わが家もホットミルクの季節。
いつものブランケット (Click!) も出しました。
Img20091015093826
まだ熱いから、待っててねー。
Img1b20091015093826
ゆっくりなんか飲んでられない。
今日のアサンポは早起きしたので、
自転車に乗って大すきな場所へ。
Img20091016190118
楽しそうな顔してるねー。
Img1b20091016190118
久々に会えたもんね♪
犬がたくさん居るって、楽しい♪
ここへ来ればみんなに会えるんだもんね。
Img20091018193815
枯淡ちゃんが居たっ!
Img1b20091018193815
(チャーリー、邪魔だってば!)いつもおもちゃを必死で口いっぱいにくわえてる。
Img1c20091018193850
しばらくするとエースくん登場☆
Img2a20091018193850
エースくんはチャーリーのガウ友なのであります。
Img2b20091018193921
良い距離が保ててる、チャーリーの数少ない友達です。
これからも、仲良くしてね。
ゆずちゃんとこが、公園に行くらしいので、チャーリーも行って来ました。
二日連続☆
Img20091018195023
お久しぶりなゆずちゃん。うふふ、ポニョってたね♪チャーリーもだけども。
Img1b20091018195023
しばらくすると枯淡ちゃんも来て、
Img1c20091018195100
みんなで遊びました。
Img2a20091018195100
走る、走る、走る、ゆず&枯淡♪
まったねー♪
帰りに、まろちゃんとエース君とも会えたのでした。
Img20091019092653
今日はこの辺りで寝ようかな・・・っと思案中。
Img1b20091019092653
やっぱりこっち向きがいいや・・・と、留守番モード。
チャーリーの散歩コースにある白玉屋さん、
試しに購入したのをきっかけに、その美味しさに夢中になってる。
もちもち、タプタプしていてとってもオイシイ♪
Img20091020094221
白玉だんごに玄米粉 の朝ごはん。
オイシイものは24時間食べられちゃう、あー怖い・・・。
白玉屋新三郎さん (Click!) 
留守番オヤツは、大すきな天然酵母パン。
Img20091021115236
ボクは、大すきなパンをもらいました。
Img1b20091021115236
オイシイのに、なかなか食べることが出来ないんですよね。
Img1c20091021115236
うーん、どうしようかなぁ・・・。
Img2a20091021115613
お願いだから小さくしてください。
結局、咥えるだけでちっとも食べようとしなかったので、半分にしてあげた。
そうしたら、あっという間に食べてしまって、残りの半分を必死で探していたので、
こっそりと家を出てきた。
なんか、フンガフンガしてると思ったら、
Img20091022110351
私の帽子だった・・・・。興味深い香りがするそうですよー。
Img20091023092207
全部で5チャー。
ちびまめ子さん (Click!) に思い出の写真をアルバムにして頂いた。
ページをめくると、楽しかった時間が次々に戻ってくるような気がした。
この写真たち、宮城から北海道を経由して福岡に来たらしい・・・。長旅ごくろう様。
母とチャーリーと一緒に、長崎県島原市で開催されてたツーデーマーチ (Click!) に参加してきました。
Img20091026003853
楽しそうね。
Img1b20091026003853
途中で牛を発見し、さらにテンション上がるチャーリー。

そして帰りに小浜(オバマ)温泉の国崎旅館 (Click!) の立ち寄り湯へ。
Img2a20091026003929
泊まった事はないんだけど、お気に入りの宿です。
Img2b20091026003929
小浜温泉のお湯は、塩湯なんです。
Img2c20091026004037
小さな温泉宿の小さなお庭。
Img3a20091026004109
また来たいな。
先月見た子犬 (Click!) がこんなに大きくなってた♪

Img20091026004209
顔が黒いクロくんとお母さんのキャンディ
Img1b20091026004209
こっちは、顔が白いシロくん
Img1c20091026004245
クロくん、里親さん募集中です。
Img2a20091026004245
せっかく作った子犬達用の柵も、よじ登って越えちゃうワンパクさ。(クロ後姿)
Img2c20091026004336
おやすみ、またね。
クロくん、9月12日生まれ(ちょっと記憶あやふや)
ただ今、里親さん募集中です!
性格は、おっとりしていてビビリだから番犬向きではないかも。
母子共に健康。
中型犬(10~15キロ)に成長しそう。
里親さんになって頂ける方、こちら (Click!) から御連絡下さい。
長崎県大村市又は、福岡市に取りに来ていただける方に限らせて頂きます。
よろしくお願いします。
今日はベットでお留守番だって。
Img20091027104054
毛布をお出ししましょうか??
今日は朝から寒かった。
それもそのはず、10月もあと少しで終わってしまう・・・と言えば!
週末はバルーンフェスタ (Click!) ♪楽しみ☆楽しみ☆
Img20091029093940
『ピーピーピーピー!』 (電子レンジの終了の音)
Img1b20091029093940
今日は近いのね・・・。
Img3a20091029095719
edomamaさんに頂いた二頭身チャーリー。
アイラインもくっきり・はっきり・そっくり!
コロコロしていて、本犬よりかわいい・・・♪
アサンポは、芝生公園へ。
Img20091104113129
風船一つだと、あっという間に割ってしまうので、ちょっと一工夫。
Img1b20091104113129
手こずっている様子。
夕方のお散歩も芝生公園へ。
Img2a20091104113204
イロー♪久しぶりっ!
Img2b20091104113204
エルフは、一年ぶりくらい??大きくなったね。今43キロだって!