Text Size :  A A A
今日は、とっても寒い一日でした。
ちびまめーズは散歩にいけたのかな・・・と心配しつつ。
長崎の街を散策することに。
Img20091104113434
修学旅行の子供達で賑わっているめがね橋へ
Img1b20091104113434
この中にハート型の石がひとつだけあります。触ったら幸せになるそうですよん。
Img1c20091104113540
そろそろお昼の時間だから、めがね橋を渡って、
Img2a20091104113540
カフェDEごはん。
Img2b20091104113657
お腹いっぱいになった後は、街をウロウロ。
Img2c20091104113657
カステーラが食べたいなぁーと歩いていると、
Img3a20091104113807
移動中のネコニャんとばったり・・・チャーリーこの日一番の興奮っ!!
Img3b20091104113807
RAIちんとロディくんとも遊んだ公園で走って遊んで・・・
Img3c20091104114026
雨がパラパラ落ちてきたので、帰ることに。
疲れたチャーリーには車の中でちょっとだけ留守番して頂きまして、
私のお楽しみはこれからー♪ まだつづくのです。
以前からずっと行きたかった、長崎ペンギン水族館 (Click!)
もう、ペンギンにメロメロになって帰宅したので、その勢いで・・・どどどんっと!
Img20091104121102
世界最小のペンギン、コガタペンギン(フェアリーペンギン)
Img1b20091104121102
体長40cm前後。小さいけど大人。
Img1c20091104121145
フンボルトペンギン
Img2a20091104121145
ケープペンギン
Img2b20091104121243
マゼランペンギン(たぶん?)
Img2c20091104121243
スイスイスーーーーイ♪(フンボルトさん)
Img3a20091104121348
泳いでると、鳥みたいねー。(鳥だけど)
Img3b20091104121348
毛づくろい中♪(フンボルト)
Img3c20091104121423
お邪魔してますね。
ここ、小さな水族館なんだけど、ペンギン達を手を伸ばせば触れるほど近くで見れるし、
飼育員さんたちにも気軽に声が掛けて、話をすることが出来るし、とてもよいところ。
写真を撮って、ひとりで『ムフフッ』ってたぶん表情に出てたんだと思う、飼育員さんがご飯(鯵)を持って近寄ってきてくれた。
お陰で、触れる距離で写真を撮ることが出来た。
色んな工夫がしてあり、とても良い環境でペンギン達が暮らしているのが伺える水族館なのです☆
訪れたのは何年振りだろうなぁ。

んで、見れなくてかなーーり残念だったチャーリーにはおみやげをば。
Img4a20091105081956
お気に入り度5段階評価の『4』でありますっ。
今日は佐賀バルーンフェスタへ。
Img20091104135057
朝日に向かって飛び立つバルーン。
Img1b20091104135057
チャーリーはっと言うと・・・ガブリっ!と出来そうなバルーンに、
Img1c20091104144005
『キュンキュン♪ワンワン♪』と、シッポをフリフリ嬉しそうだったのだけども・・・
Img2a20091104135205
(かなり騒がしくなってきたので)ちょっと離れた場所へ移動。
Img2b20091104140312
気持ち良いほど、真っ青な空♪
午後からは、場所を変えて・・・
Img3a20091104141818
人が少ないメインサイトの反対側へ移動。
Img3b20091104135702
水面に写ったバルーンをゆっくりと見るために。
Img3c20091104135702
音楽に合わせてバナーがボーン♪と燃えてた。
チャーリーはっというと・・・
フィナーレで、突然頭上に花火が上がりだしたので・・・
花火の音と競うかのように、すごい勢いで吠えておりました。
この1日で1年分吠えたのでしたー。
帰宅後はご飯を食べずに就寝☆

チャーリーの食日記付け始めましたー。
いつまで続くかな?? (Click!)
*生食がすべての犬に合う食事ではないと思います。
 ドッグフードなどから生食に切り替える場合は、
 犬の体調を確認しながら慎重に少量ずつからオススメします。
新潟のロッチ宅より届いたロシアチョコレート♪
味は全部で12種類。どれを食べようか迷ってしまう・・・。
紅茶を入れようっと。あーなんて贅沢っ♪
Img20091108212537
チャーリーは食べれんとよー。
Img1b20091108212537
アサンポは、ハム&チーズサンドー♪
Img1c20091108212618
あーあ、またそれを一人で食べちゃうんだよねぇ・・・って顔。
今日のアサンポは、大すきなキリンのコース♪
Img20091108212656
こっちに来てくれないかなぁ・・・。
Img1b20091108212656
今日も、会いに来てくれてありがとー。またね♪
Img1c20091108212742
森の中を散策中。
Img2a20091108212742
あんまり奥行かないでねー。
まだ蚊に刺される・・・11月なのに。
ネコニャん観察中・・・。
Img20091110102238
はい、留守番の時間でーす。カーテン閉めますよー。
Img1b20091110102238
あら、今日はずいぶんと素直だこと。
もう4歳、人間で言えば30歳をすぎてるのに・・・
何ヶ月ですか??って言われる事が多くなった。
Img20091108213411
何々?ボクの事ですか?
今日のアサンポは、(寝坊したのに・・・)久々にカメラを持って。
久々に良いお天気だったので、ついね。
Img20091112104707
今日は寒いのでありまーす。わたしはダウンジャケットを。
Img1b20091112104707
なんでも真似したがるチャーリー。(神社にて)
このあと、しっかり怒りました。
ごめんなさい。
本当は秘蔵写真にするつもりだったんだけど・・・
Img1c20090928013200
シャボン玉を前にし、変貌する犬
下城の大イチョウ (Click!) を見て、馬肉を買って帰ろう!っと思い、訪れた熊本。

Img20091115230459
だご汁食べて、
Img1b20091115230459
地どりモモ焼きも食べて、
お腹は大満足だったんだけど・・・
目的の馬肉は無く、さらに・・・
Img2a20091116105407
イチョウはどこへ??全て散った後なのでしたー。
まぁ、こんな日もあるさ。
まだクリスマスまで一月以上あるのに、街にはクリスマスのイルミネーションが。
長い期間楽しめるのは嬉しいけど、今年も残りわずが・・・っと思うのはなんだか寂しい気分。
でも、見てると楽しくなってしまうなぁ♪

今年のキャナルは、デザイナーのトード・ボーンチェさんによる『森のシャンデリア』 (Click!)
Img20091115231004
鹿や蝶々や雪の結晶のモチーフが、なんともかわいい。
Img1b20091115231004
プレゼントどれにする??
Img1c20091115231050
チャーリーは一応、男の子だからブルーのね。って・・・全然聞いてないし。
だんだん冬らしくなってきた。
でもまだ、ファンヒーターは出さない宣言!
Img1b20091116104950
ソファーの背もたれと座るところの L のところがすきみたい。
このチャーお気に入りのこのソファー、購入してそろそろ丸3年。
汚れたところだけ取り外して洗ってるんだけど、そろそろ洗い換え用のカバーが欲しいので、
ショップへ行ったんだけど・・・20種類くらいあって即決出来なかった。
赤やオレンジはお部屋が明るくなっていいなぁーと思ったんだけど、ベージュとグリーンのも良かったんだよね。
以前はもっと色があったはずなんだけどなぁーっと言いつつ、もう心の中では決まっていたりして・・・。
新しいカバーで新年を迎えるためには、早めにオーダーしておかないと!
昨日よりさらに寒くなった今日。
冷たい雨も降っていて、散歩のあとご飯を終えたチャーリーはブルブルと震えてた。
チャーリーが震えるなんて珍しい。
そんなに寒いの?
Img20091117103329
セーターを拒むチャーリー。
Img1b20091117103329
やっぱりこれが落ち着くみたい。
今日も寒いのです。
そうそう、昨日チーが震えていた理由は・・・
解凍したばかりの馬肉をご飯に入れてしまったので、お腹が冷えきって震えていたみたい。
気付かなくってごめんね、チー。
それにしても、『正しいお座り』久々に見たよ。
Img20091119080048
リーリが大すきな、オレオクッキー♪右にミルク、左にオレオクッキーを持って食べると最高に美味しいんだそうです。
Img1b20091119080048
ボクも、食べたいのになぁ・・・。
明日は中学生の頃からの友人の結婚式。
9月に男の子が産まれた。二人に似てとてもかわいい。
Img20091120095522
赤ちゃんにプレゼントしようと思って、編むことにしたんだけど・・・
Img1b20091120095522
全然出来てないっす。こんな事してる場合じゃないっす。
どこかに、小人の靴下屋さんいないかな・・・。
tanabota (Click!) のようさんからとーっても温かくて素敵な贈り物が届いた。
チャーリーの大すきなキリンさんとさらに大すきな風船♪
たくさんの人に愛されているチャーリーは本当にしあわせだ。
ちゃーんと、わかってるー??!
Img20091119084428
キリンの組み立ては、休日にゆっくりと・・・♪
Img1b20091119084428
この一目ぼれした風船が数秒後には割れていると思うと・・・このまま持って逃げたくなる!
Img1c20091119084521
さらに数秒後・・・  もう1つお願いと差し出される。
オリンパスのE-P1 (Click!) を借りたので、迷う事無くやってきたのがココ。
ボディもレンズもとても軽いし、手振れ防止も付いてるし、ご飯を撮ったり、お散歩カメラには良いかも♪
でも、チョコチョコと動く犬を撮るには向いてないような気がした。
Img20091123195610
3連休の最終日、たくさんの人で賑わってた。
Img1b20091123195610
いつも人気者のキリンさん。
Img1c20091123195701
チャーリー全く相手にしてもらえず・・・。
まぁ、こんな日もあるよー。


チャーリー、セーター三部作終了。
最後のこれが一番お気に入りとなりました。
編むのって楽しい♪
今度は何にしよう・・・編み物熱まだまだ冷めない。
おとといのこと。
キリンさんへ会いに行く前に、パン屋さんへ。
Img20091123195908
今日は売り切れじゃないといいんですけどね・・・。
Img1b20091123195908
ボクのグリッシーニは??
Img1c20091123195908
ねぇー!ボクのグリッシーニは??どこ?
冬の間、チャーリーには大事なお仕事??がある。 (Click!) 
それは、出かける前の私の服やマフラーを暖めてくれること。
結構助かってる。
多少毛が付くけども・・・。
Img20091126111647
今日もごくろうーさま
Img1b20091126111647
ハイ、ご褒美!
Img1c20091126111722
それじゃ、行ってくるから、ちょっと降りてくれる?
なかなか退いてくれない時がある・・・。
昨日は、初めてチャリ引きした。(自転車に乗りながら犬を引くこと)
ジョギングくらいの速さで4キロほど。
なかなか楽しそうだった。
一緒にジョギング出来る様になれたらいいな・・・
難しそうだけど、チャレンジしてみようかな。
Img20090722004615
頑張った足、お疲れの様子
いつもの森にも冬が近づいてる。
Img20091130092852
カツラの木
Img1b20091130092852
ねぇー、チャーリー
Img1c20091130092919
冬の香りがする??
Img2a20091130092919
虫食いされた、おもしろい葉っぱを見つけた。
発見器付いてます。
Img20091130092806
見つけたぜ!
Img1b20091130092806
ネコニャんー♪