Text Size :  A A A
ハツ、遊び♪
Img20100102215224
いとこの子どもたちとサッカーをした。チーも♪
Img1b20100102215224
ちょっと走るだけでヘトヘトー。
Img1c20100102215224
また、遊ぼうね♪
今日でお休みがおしまい。
明日からはまた、普通の毎日のはじまり、はじまりー。
Img20100104001559
チーは留守番犬に戻ります。
小雪が舞う中でのアサンポ♪
そろそろいつもの神社 (Click!) に初詣に行こうかなぁー。
Img20100105100720
寒いのと眠たいのと遊びたいので、悩んでいるチャーリー。
そうだ!お参りに行かないと!って訪れた先はいつもの神社。
Img20100106094508
早くキリンさんに会いに行けますように!
今年もみんなが健康で過ごせますように・・・とお願いしてっと。
それから、おみくじをひくことに。(去年はこちら (Click!) 
でも、お金を入れたのにおみくじが出てこない。
どうしたんだろうなぁー?っと思っていたら、代わりに覗いてくれた。
Img2a20100106094508
ないですよー!
Img2b20100106094508
どこにもないですよー!
どうやら売り切れのようでした・・・。
去年のクリスマス、母からキリンのぬいぐるみをもらったチャーリー。
もちろん、すっごく喜んでた♪
Img20100108095448
大きいから特に気に入ってるみたい。
Img1b20100108100944
もちろん、チャーリーがあのキリンって理解しているわけもなく、
Img1c20100108095448
やっぱり、ただのぬいぐるみなんだけど・・・♪
いつもの芝生公園で6ヶ月のロコちゃんに会った。
Img20100112103716
ジャックラッセルテリアらしい、とっても元気な女の子♪
Img1b20100112103716
「よっこらしょっと・・・」こっちは、まったりオジサン。
温かスープを飲みたくて・・・
そうだ!クラムチャウダーを作ろう!っとお魚屋さんとスーパーを3件ハシゴしたんだけど、
結局殻付きあさりを手に入れることが出来なかった。
クラムチャウダーはしばらく諦めて、美味しいスープレシピを探そうっと♪
Img20091225095516
大すきなスープ屋さんの記念のスープボール♪
朝起きると、外は雪♪
暖かいシチューを食べて(わたしだけ)散歩へ。
いつものあじさい公園へ行くと、すでにたくさんの訪問者あり。
Img20100113100212
チャーリーの足跡はどれかな??
Img1b20100113100212
雪遊びは楽しいのだー。
Img1c20100113101316
雪の日は、学校がお休みだったらいいのにね♪

ここにもたまに登場しているイロ(ダックス犬)がヘルニアで緊急手術をした。
仲良くしている友人の犬です。
もし、身近にダックスと暮らしている方がいらっしゃったら、イロのブログ (Click!) を見て欲しいです。
痩せているとヘルニアになる心配は無いと思っていたけど、そうじゃなかったんです。
イロがまた、以前のように歩けるようになりますように。
犬のツボを知りマッサージするアプリ、いぬツボ (Click!) 
ダイエットに効果的なツボ、中脘(ちゅうかん)を注意事項をしっかり読んだ後、マッサージの心得に従い、
優しく円を描くようにマッサージすると、気持ち良いからか?ウットリとしておりました。
Img20100114110022
診察台の上のチャーリーの為に、緊張をほぐすツボも、覚えておきたいところ。
ちょっとお買い物に、ペットショップへ♪
そして、たっぷりと寄り道・・・寄り道なのにたっぷり。
Img20100115213233
初めまして、チンチラさま。 こちらは犬です。 仲良くしませんか?
Img1b20100115213233
チンチラさまって積極的なのね♪
あたちの牧場へようこそ♪
じゃー!今日はあたち、ジュジュが案内してあげる。
Img20100116215751
この子はアルパカちゃんよ。
Img1b20100116222524
あら、あなた初めてなのに怖くないの?スゴいわね!
Img1c20100116221532
こっちは、ダチョウよ。突かれない様にね!
Img2a20100116221740
ねっ!てば!少しはあたちの事も見てーー!!
Img2b20100116221815
ねーってば!
Img2c20100116222524
もう、イジワルしないから帰るなんて言わないで。
もう!ジュジュちゃん最高!
また会いに来るね♪
遅くなっちゃったけど・・・
Img20100117165437
今年もよろしくね♪
Img1b20100117170222
キリンさんっ♪
Img1c20100117170222
いっぱい、遊びに来るね♪
あれから (Click!) もう一度行って、それでも売り切れで・・・
今日こそは!!出てきますように!っとお願いして。
Img20100117164128
どうどう??チャーリーどう?
Img1b20100117164128
出たぁーー!
Img1c20100117164212
『吉』だけど、大吉と同じくらい嬉しいのでした♪
朝起きて、パンを食べようと袋から取り出したら・・・
Img20100117171250
パンがちょっとだけ、欠けてたんです。
Img1b20100117171250
さて・・・犯人は??
昨日のパン。
食べたのはチャーリーなんだけど・・・チャーリーではなかった。
すっごく欲しそうに首が伸びてたから、母がちょっとだけちぎってあげたんだって。
Img20100117225750
香りは楽しんだけど、ボクじゃないです。触ってないです。
相変わらず (Click!) 、ボールペンやエンピツをダメにしてしまう事はあるけど・・・これは、怒っても怒っても怒っても治らない!!
でも、人の許可なく食べ物に触る事はなくなった。
大すきなパンだから、『つい、かじっちゃった!』って事になったのかと思ってたら。
ちょっとだけ、残念!
さかのぼる事、去年のクリスマス。
チャーリーの姫より生声入りのクリスマスカードが届いた。
チャーリーは、聞くたびに大興奮して一緒に鳴いたり、カードを持って歩き回ったりする。
姫は千葉に住んでいるからなかなか会えないんだけど、
こうやって声を聞いてるとすぐそばに居るように感じてしまうチャーリーなのであった。
Img20100121104013
大切な宝物♪
Img1b20100121104013
PLAYボタンが噛み千切られそうになってるけど、チャーリーなりにすっごく大事にしてます。
大すきなRAIちん、一日早いけど、おたんじょうび♪オメデトウ!!
仙台より・・・
おっとりな兄:ちびくんと、どこまでも自由な弟:まめちんのカレンダーが届いた♪
チャーカレの隣に飾って置こうっと♪
Img20100122094311
えっ?まめちんに何か??
ちびまめの事がもっと知りたい方はこちら・・・ (Click!) 
なおさんに頂いた、みんなとオソロいのコートを着たくてうずうずしていたら、
嬉しい事に、今朝は寒い朝だった♪

Img20100123133658
香り探偵チャーロックホームズさん♪
Img1b20100123133737
今日は寒いので暇そうなキリンさん。
Img1c20100123133920
お部屋に戻りたいのかな?
Img20100123133519
近所のお店で、キリンみーっけ♪
初めて飲んだルイボスティー、紅茶と言うより健康茶って感じだけどなかなかオイシい。
まさこさんに頂いてから、夢中になってしまったオーガニックジンジャー (Click!)
かなり辛口で喉にググッとくるおいしさです♪飲んだ後は体もポカポカ♪
Img20100126102407
紹介するんだから、邪魔ですってば。
Img1b20100126201751
ジンジャーエール好きの方にオススメです★★★
年末にわが家にやってきたヒヤシンス (Click!)
毎日少しずつだけど、太陽の光を浴びて成長してる。
何色かな??チャーリーにはヒヤシンスの香りが届いているのかな?
Img20100127100227
ボクは青いお花が咲くと良いなと思います。うーん、でもピンクかな?
日中は寒さが和らいできたけど、朝はやっぱり寒い。
なかなか起きれない日が続いてる。
Img20100128095553
寝てばかりの犬。

4歳をすぎ歯石が目立つようになってきた。
最初は頑なに口を開けるのを拒んでいたけど・・・最近は嫌々ながらも諦めて従ってくれるようになった。
トリマーさんに勧められた、ペットキス (Click!) をコットンに含ませて磨いている。
知らないうちに歯石が取れていたこともあり、なかなか良いな!って感じているところ。
今日も黙って留守番オヤツを待つ・・・。
Img20100129103636
置いていくの『わーすーれーないで!!』って念力を送ってるところ。 (かなり効き目あります。)
たとえば、『蛍の光』が流れ出すとテンションが上がるペンギンが居たり・・・ (Click!) (*音が出ます!!)
この場所へ行くと、これを聞くと、これを食べると、これを見ると、この人と会うと・・・
「嬉しいなぁ」 「パワーをもらえる!」 「明日からまた頑張れる!」って感じることがあると思う。

チャーリーは芝生公園へ行くと、すっごく嬉しくって♪止められないほどテンションが上がる!
Img20100131231707
ほーんと、楽しそうね♪
Img1b20100131231707
ねー、ちょっと来て!口に付いてるの取ってあげるから。
Img1c20100131231731
ううう・・・ん、まっ!楽しそうだから後でいいっか♪