Text Size :  A A A
ヒヤシンスがとてもキレイな花を咲かせてくれた♪
部屋中がとてもいい香りがしてボーっとなってしまう。うーん、いい香り~♪
んだけども・・・室内が暖かすぎて茎が伸びる前に開花してしまい、バランスが悪いヒヤシンスになってしまった。
Img20100202101234
ちょっと、残念なのであります。
こちらにはさらに残念な方がいらっしゃって・・・
Img2a20100202101234
体調管理のために、朝ごはんを抜いた。 不満げな顔がとてもお上手です。
恵方巻を知ったのはいつだったかな?
近所の自然食品屋さんで、おいしそうな雑穀米の恵方巻を購入。
Img20100203131819
ボクもちょっとだけもらえました。良い香りがします♪
Img1b20100203132144
こんなところに隠れているとはっ!危ない!危ない!
チャーリーは胡瓜が苦手です。
バレないと思っていたのに・・・・。
小さくてかわいいお友達から、手作りのプレゼントが届いた。
一生懸命に、チャーリーの写真を見ながら作ってくれたんだと思ったら、嬉しすぎて・・・。
良い香りがするらしく、チャーリーが欲しくてたまらなそうだった・・・・けど、あげない♪
Img20100203101401
ありがとうね、チャーリーにそっくりだよ。
Img1b20100204092554
こっちは、ハート型のお花♪
Img1c20100203131550
そして(大きい)お友達からも手作りモビールのプレゼントが♪
ユラユラと揺れてるので、チャーリーもボーーっと眺めています。
ほーんと、嬉しいな。
昨日の夜のお散歩の時、同じジャックラッセルテリアのまろちゃんに会った♪
チャーリーは、まろちゃんがすきみたい。会うと喜ぶ。
まろちゃんの人間のお母さんのお腹には赤ちゃんがいる。
寒い時期を乗り越えて、春には元気いっぱいな赤ちゃんが産まれて来ますように♪
Img20100205103711
また、まろちゃんと会えると良いね♪
お花屋さんには早くもアジサイが並んでた。
Img20100116235624
香り研究家のチャーリーさん。 初夏の香りだよ。
散歩していたら・・・突然!
「コッコッココココ・・・」っと言いながら、烏骨鶏が通り過ぎていった・・・。
(*烏骨鶏と思っていたら、軍鶏だそうです。教えて頂きました!)
Img20100208083409
そりゃもう、慌てた!慌てた!
今日はポカポカ陽気だから、チャーリーは城内へ母と梅を見に行くらしい。
楽しそうだなぁー。
Img20100209113947
奈良鹿クリップ♪
Img2a20100210104416
クタクタになるまで歩いて、ご機嫌なチャーリーなのでした。(写真は母のカメラより)
今日は、スープだけの日。
グツグツ煮た野菜のスープをペースト状にしたものをベランダで冷まし中。
Img20100211172743
黙って待てないチャーリー、ブツブツ小声で何か言ってる・・・
プチでも、YouTubeの埋め込みコードがそのまま利用出来る様になったらしい。
せっかくなので、チャーリーの数少ない動画を掲載してみることに。
(携帯なので、チャーリーがここに居るなぁーくらいになってます。)

ハチミツレモン♪
Img1b20100213191301
むふふ、幸せ。
Img20100213191924
ここを通るといつも、喧嘩!! 毎回、毎回いい加減にして欲しいな。
Img1b20100213191924
ねぇーキリンさん♪
愛、届きましたー♪
RAIチー (Click!) より、またまた生声入りのカードとチョコ風オヤツが届いた。
Img2a20100214191547
大切にベットに運んで聴いてます♪
Img2b20100214191547
RAIチー、いつもありがと♪
パパ帰って来て嬉しいね♪
新潟より届いた、カレンダー♪
思わずニンマリしちゃうような写真がいっぱい♪
嬉しいなぁ~!
おすそ分け手作りオヤツ、ごまの香りがたまりませんでした!
Img20100214142205
全部で12ロディ☆
もっとロディくんを見たい方はこちら♪ (Click!) 
おばちゃんと女の子限定で...
お尻のところにあるブチが、ハート型だね!って言われるチャーリー
Img20100214193435
うーん、うーん、見えなくもない?!
最近のお気に入りの動画 (Click!) ♪(*音が出ます)
シンガプーラ (Click!) のネコニャんがニャーニャーいうやつ。
可愛いから何度も見てるけど・・・
Img20100213192456
もっかい!もっかい!と、地団駄を踏まれ、かれこれ、40回目くらい・・・
もう、付き合いきれない。
最近のチャーリー・・・
平日の朝は、布団に潜ったまま起きて来ない。
Img20100217084256
このボール、チョコレートのとってもいい香りがします♪おいしそー。
かえちゃんち (Click!) からキリンさんが届いた♪ありがと!
Img20100218102909
夢中になってハムハムしてます♪
ピンポーン♪っと呼び出し音がなると、誰よりも早くダッシュで玄関に行くチャーリー。
ちょこんと座って、私と配達人さんのやり取りをジッと観察してる。
それから荷物の中身をひとつずつ、とても楽しそうにチェックする。
そして最後に、包み紙やダンボールの香りまで楽しむのがチャーリーの研究家としてのお仕事なのであーる。
お散歩をチャチャッと終わらせてご飯を食べた後のまったりチャーリー。
Img20100219112103
私のダウンジャケットを温め中・・・(裏地ですよー)
最近、馬肉の量を減らした分ドライのおから (Click!) を入れてる。
スーパーにあるおからは日持ちがしないし、余ったおからを料理に使う・・・なんて事は(出来)ないので、
捨てるのがもったいないなぁーって思っていたところ、お店で見つけて買ってみた♪
ご飯を最後まで楽しんでるし、体調も良さそうだから、もっと食べたい!食いしん坊な子にオススメ。
久々にイロと遊んだ♪
ヘルニアが発病してから7週目くらい、少しずつだけど回復に向かっている様子。
Img20100222001338
日向ぼっこ中のイロ♪
Img1b20100222001338
リハビリ、頑張り中!!
闘病中のイロの事をもっと知りたい方はこちらへ (Click!) どうぞ。
今日も貸切芝生公園♪
Img20100222001434
割れないうちに記念写真撮っとこ。
Img1b20100222001434
顔痛くないのかな?って思うけど、平気みたい。
Img1c20100222001457
カメラを持ってチャーリーを追いかけるだけでヘトヘトなわたし。
追い疲れて、芝生にゴロンと寝転ぶと、真っ青な空が見えた♪
その後、ボールとチャーリーがわたしのお腹の上を容赦なく通過してった。
チャーリーも大すきなチューリップスープが二日間限定でオープンすることになりました。
昨日、連名(わたしとチャーリーの名前)でDMが届いたのでした♪
Img20100223093544
チャーリー♪楽しみね! パンはいくつお持ち帰りする??
わたしがのんびりしていて、遅くなってしまったのだけど・・・
岡ガールのHAKKAちゃん (Click!) よりオヤツを頂いた。
ダンボールいっぱいに詰められたオヤツを見てビックリしてしまったわたし。
ありがとうございました!
Img20100224213030
たくさんオヤツがあるのに、週に1個しかダメだって言われたんです。(ドケチ!)
Img1b20100224100054
みなさん、おいしいパンは皮から食べるのが、ツウの食べ方です。
Img1c20100224100054
そして、ミルクを飲んでおしまいとします。  1週間我慢できるかなぁ・・・。
もうそのコップは空っぽなんだけどなぁ。
もしかして、(犬は鼻が利くから)知っててやってたりして・・・。
(別便で)キリンレター送りました♪
無事に届くといいなぁー。
Img20100225084701
いつでも自分にカメラが向いてると勘違いしているチャーリー、今日はサブで。
退屈だとか、眠いだとか・・・
そんなんじゃなくって、
Img1b20100226094802
ただのオヤツ待ち。
今年、ハツ海だよね??
Img20100227204225
冷たい??どう??
Img1b20100227204225
海に行くと、泳ぐより砂浜を楽しむタイプのチャーリー。
Img1c20100227204603
楽しいね!楽しいね!うんうん!
Img2a20100227204603
あら、協力してくれてるの?(足跡が気になるけど・・・)ハカタッコ、チャーリーです。
母が持って来てくれた、ミモザ。
Img20100227223409
部屋中にとても良い香りが漂ってる。元気がもらえる色だなぁ。
Img1b20100227223409
リースを作ってもらった。
Img1c20100227223500
香り研究家のチャーリーさんも、ミモザの香りにウットリのなであります。

今日、キリンさんが「クシュン!!」っとくしゃみをしたので
ボクはビックリして、「ワン!ワン!ワン!」っと吠えてしまいました。
そしたら、リーリがめちゃくちゃ怒りました・・・。