Text Size :  A A A
日曜日のこと。
散歩の帰りにドーナッツ屋さんへ行った。
Img20100228210428
ボクにもちょっとくらいあるだろう・・・と期待に胸を膨らませるチャーリー
Img1b20100228210428
おっ!イヨイヨかっ!っと思い、ペロンとなってしまったチャーリー
Img1c20100228210528
いざ、「食べていいよ!」と言われると、遠慮してしまうチャーリー

ボクは大きいのは食べれない。
小さいのだと食べれるのに。

---------------------------
昨日からチャーリーメモを設置しました。
チャーリーと暮らして4年、なんとなく気持ちがわかってきたので
毎日ではないけれど、長く続かないかもしれないけれど、
チャーリーがおしゃべりてしそうな事をこっそりお伝えします。
楽しんで頂けたら嬉しいです♪
今日はひなまつりだから、ケーキを食べようっと。
やっぱり、キルフェボン (Click!) の春のタルトが良いよね♪
Img1c20100303094705
どうどう??良い考えだと思わない?!
昨日のチャーリー、タルト生地をちょっとだけ、本当にちょーーっとだけ食べる。
Img20100304095334
今日のチャーリー、(タルトの)空箱を渡したら喜んだ。

箱に穴を開けて中を覗いたけど、何も入ってなかった。
むむむっ、クリームさえないとは・・・。
そういえば昨日ボクがこっそり舐めたんでした。
この季節、庭先で良く見かける白くて小さい花。
離れたところから見ると、ここだけ雪が積もっているように見える。
だから雪って名前が付いてるんだろうなぁー。
Img20100305080726
雨上がりの雪柳
2日限定でチューリップスープ (Click!) がオープン♪
きっと、誰よりもこの日を楽しみにしていたはずの犬がココに。
Img20100306170358
自宅に居るかの様なリラックスっぷり。
Img1b20100306170358
お気に入りのかぼちゃスープは、やっぱりオイシい。これは人間の。
Img1c20100306170438
チャーリーの分はちゃんと、取っとくからね。 幸せな一時でありました♪

スープ屋さんでまろちゃんの匂いがしましたですよー♪
Img20100307211557
チューリップパン解凍中。 まさかの落下待ち。
Img20100308083111
業務連絡:ミモザのリースはこんな具合になってます。(約10日間経過)
Img1b20100308083111
月曜日の朝はいつもこんな感じだから、ついつい一緒に眠りたくなる。
寒い朝。
このまま春になると思ったのに、まだ冬用のコートはしまえない。
Img20100310100016
30秒間違えて温めすぎた牛乳、まだまだ熱いよ。
久々にお会いした方に、「チャーリー君も目の周りに白い毛が増えたねー」って言われた。
言われて見れば、ふんふんふーん・・・。
毎日一緒に居るとなかなか気が付かないこともあるんだなぁー。
母にそれを伝えたら、「昆布食べると良いよ!」だって・・・うーん、それは違う気がする。
Img20100310094952
昆布だってよ。とりあえず食べてみる??
いつもの朝
Img20100311081224
頂いたホワイトチョコのお菓子。
Img1b20100311081224
もらえそうにない(当たり前)のでふて寝することにしたらしい。
久々に朝ンポにカメラを持ってった。
明るくなるのが早くなったもんね。
Img20100312084240
ここ2,3日雪が降るほど寒かったけど、今日は春らしい陽気になりそう。
Img1b20100312084240
なかなか過ごしやすいのであります。
Img1c20100312084322
帰って、ふとカメラのレンズを見たら汚れ?で曇ってました。お手入れしないとー。
Img20100313212604
いつもの公園へ、すっかり春♪ アネモネたち。
Img1b20100313212604
今日も焼き芋をもらったチャーリー。幸せそうでなによりです。
ハラハラ、ドキドキの展開がお気に入りのみたい。
犬までも夢中にさせてしまうなんて・・・。
Img20100314213633
毎週、欠かさず龍馬伝を熱心に観るチャーリー。
朝からバタバタと何をしてるかと思えば、わたしの帽子で遊んでた。
Img20100315100225
何やってんだか・・・。
Img1b20100315100225
怒らなくちゃいけないんだけど、正直ちょっと微笑ましいなぁーっと思ったのでした。
暖かくなったと思えば、寒くなったり・・・
今朝はちょっぴり寒い朝。
Img20100317083640
わたしの方に来たいんだけど、ちょっとここは通れないかもしれない・・・と悩んでいる最中。


ほぼ毎日のように写真を撮って、その中から1枚、2枚を選んでる。
似たような写真はつまんないので、違うのを選ぶようにしてるんだけど、今日は載せよっと。
春だし。
Img2a20100317101421
ほぼ順光で撮った写真
Img2b20100317101421
ほぼ逆光で撮った写真、庭梅の花びらがキラキラしていて、こっちがいいなぁ。
とてもお天気の良い金曜日。
桜のお花見にはまだちょっと早いけど、公園の花壇にノースポールがたくさん咲いてた。
春らしいお花のひとつ。
Img20100323014400
何やってんのー??
これからの時期、除草剤や花壇の肥料などなど、気をつけたいところ。
ダラダラ散歩を止めて、メリハリ散歩を始めようと思い、新しいアイテム、『ゾゴフレックス ブーミ  (Click!) 』を購入。
絶対好きだろうなぁーって思ってたら、やっぱり!一目で大すきになったみたい。
Img20100323014518
Sサイズでこの大きさ。ちょっと大きいかなぁ。
Img1b20100323014518
投げると走り、
Img1c20100323014548
拾ってくるのもなかなか楽しそう。
Img2a20100323014548
でも、何が一番すきかと言えば、こうやって引っ張り合いをすることだろうなぁ♪本当はたくさん走って欲しいんだけどな。
この時期、季節はずれの台風?っと思うくらいの、ビックリするほどの雨・風・雷だった。
部屋の中で寝ていたチャーリーは、全く気にしていなかったけど。
Img20100323014655
雨上がり、いつもの芝生公園にも水溜りがいっぱい。わざわざそこに立たなくったって良いのに。
Img1b20100323014655
そんな中でも桜が咲いてた。すっかり春ですね。
田んぼをこよなく愛するチャーリーは、おばあちゃん家に行くのが大すき。
Img20100323014732
菜の花があちこちに。
Img1b20100323014856
菜の花米の田んぼにお邪魔。美味しいお米が出来ますように。
久々に、今週のお花。
実家に咲いてたクリスマスローズ。
Img20100323075541
白いのは2年間お休みして、やっと花を咲かせてくれたそう。
Img1b20100323075541
華やかなのに、下を向いて咲く控えめな感じが魅力の一つかなぁ。
Img20100324101321
わが家にも届きました♪なかなか似合ってるでしょー。やっぱり、Lサイズです。
チャーリーの体重が6.6キロになった。
ちなみにピーク時は7.5キロもあった。
体重が減ってフットワークも軽くなったような気がする。
倒れなくなったし、とってもいい調子♪
春ですねーなんて言ってたのに、冬に逆戻り。
雨も続くし、レインコートを嫌々着せられて(着てしまえば着たのを忘れる便利な性格)
ルンルン♪気分で散歩へ出かけるチャーリー。
もちろんわたしは、全然ルンルンじゃないんだけどね。
Img20100325082849
雨が止んで、外で走って遊べると良いね♪
先日紹介したブーミ(足元のブルーのおもちゃ)のショップにてチャーリーの写真が掲載されてます。
嬉しかったので、ご報告を♪こちらへ (Click!) 
おいしいお茶とおにぎりのお弁当と、焼き芋を(チャーリー用)を持ってお散歩へ。
Img20100327175808
満開のサクラの下、スキップしたい気分♪
Img1b20100327180655
サクラの下でのお弁当、きっといつもよりオイシいよね。
Img1c20100327180728
香り研究家のチャーリーさんも、春を満喫したのでした♪
今日はご近所のお友達のまろちゃんちにお呼ばれ頂きまして、
チャーリーと遊びに行ったんです。
Img20100328205010
まろちゃんです。
Img1b20100328205010
このイスの上がお気に入りの場所なんだとか・・・♪
Img1c20100328220142
名前の由来にもなったこの左の眉毛、立派でしょ!
Img2a20100328220142
yonさん(まろママ)に大すきなお芋をたくさん頂いたりして♪
Img2b20100328205317
楽しい時間を過ごす事が出来たのでしたっ♪ありがと!
Img2c20100328220833
反省!まろちゃんが遊ぼう!って何度も誘ってくれてたのに、
チャーリーはインコのてんちゃんに夢中だったので、とっても申し訳なくって。
まろちゃん、本当、ごめんね。
私はyonさんとのガールズトークをたくさん楽しみました♪
あー楽しかった♪
サクラって、花びらが風に揺られてヒラヒラと散るはずだったはず・・・
花ごと、ボタボタ落ちてくるんだっけ??って上を見上げたら、メジロが居た。
花の蜜がすきなのは、蝶やミツバチだけだと思ってただけに、驚いた。
Img20100327181418
メジロたちにも待ちに待った!サクラの季節なんだろうなぁ。
Img1b20100329082812
yon(まろママ)さんに頂いた手作りパン♪まろ家オリジナルブレンド、最高でした♪
ますます、ホームベーカリーが欲しくなったのでありました。
ふらふら散歩してて見つけた花屋さん。
生花も良いけど、たまにはドライで楽しめるブーケも♪っと思い、プレゼントとして購入。
Img20100329231502
渡す前に写真撮って!っと。  とにかく目新しいものには、香り研究家としての血が騒ぐらしい。邪魔だけども。
Img1b20100329231502
大きいお花は、シャクヤクのアイスフラワーなのです。ペッパーベリー(ピンクの実)もすきだなぁ。
Img20100330205213
三日月屋さんのクロワッサン、きなこがイチ押し!
Img1b20100330204901
本日、チャーリーは隣でまさかのカケラ待ち。
Img1c20100330205528
2個目もきなこ。おいしすぎるきなこ味。