Text Size :  A A A
散歩へ行く。ゴハンを食べる。一緒に遊ぶ。
毎日同じコトを繰り返しているはずなのに、いつも初めての出来事みたいに目を輝かせて喜ぶ犬たち。
当然のコトを、犬たちはこんなにも喜んでる。
キチンと向かい合うのは当然だけど、私も、そうなりたいなぁーと思う、2010年の春。
Img20100402092741
ところで、今朝またボールペンを咥えて楽しそうに部屋を駆け回ってたよね?
Img20100404231512
楽しく遊ぶ、これ、いちばん♪
チャーリーを連れてチューリップ祭りが開催中のハウステンボス (Click!) へ。
普段は入れないんだけど、今日限定。組数限定。犬も猫も豚もOKな日だった。
Img20100404232653
チャーリー・・・?
Img1b20100404232716
風車を見上げて、オランダの風を感じてみたり、
Img1c20100404232716
チューリップ畑で笑ってみたり、
Img2a20100404234650
普段と全然違う場所に、チャーリーもワクワク。
ハウステンボスまだまだ続きます。
1日限定、ハウステンボスの続き。
Img20100404232936
木靴に入って記念写真♪
Img1b20100404232936
アレキサンダー広場を散策♪
Img1c20100404233013
階段をトントントンっと上がった場所にあるフォレストガーデンにて
Img2a20100404233607
ここのどこかにハウステンボス内で唯一犬も泊まれるドッグヴィラがあるはず。どこかな?
いつか泊まってみたいなぁ・・・ドッグヴィラとは (Click!) 
それから、それから、もうちょっと続く。
また、ハウステンボスの続き。
Img20100404233957
もうすぐ、蔦にバラの花が咲くんだって。今度はバラ祭りがはじまる、はじまる。
Img1b20100404233957
また行こうね♪ がありますように。
どうして犬が入れるの?っと思われた方の為に・・・。
今回犬吉猫吉のイベントで、1日限定の入場が許可されていました。
(*飲食店、建物内は除く)
以前からハウステンボスはチャーリーと一緒に行きたかったので、嬉しい出来事だった。
もちろん、犬嫌いの方もいらっしゃるし、強くは言えないんだけど、
飼い主がマナーを徹底すれば、ペットと一緒に楽しむ事も出来る街に変るかもしれない。
犬連れではない方にもたくさん声を掛けてもらえたし、中には立ち止まってお話してくださったり、
チャーリーを写真に撮ってくれた人も居た。
きっと、歓迎されないだろうなぁーと思って不安だったけど、ホッとした。嬉しかった。
お陰で、夢のような(ちょっと、おおげさ)時間を過ごすことが出来たのでした。

おしまい。
Img20100404232217
覗き見チャーリー・・・は、ほっといて。
Img1b20100404232244
黄色いお花、カロライナジャスミン。ジャスミンの香りがする。蔦の感じがとっても良し。
Img1c20100404232450
『ジャスミンとは名ばかりで、毒性があるので間違っても紅茶に入れないように』だそう。
毒性がある植物って意外と多くて、クリスマスローズ・あさがお・アジサイ、球根がある植物などなど、
犬猫が食べないように注意した方が良い植物まで含めると、200種類以上あるそうです。ご注意を。
やっと、土日の疲れがとれたみたいで、朝から元気だ。
Img20100408093752
猫みたいにゴロゴロしてくる。
Img1b20100408093752
犬が甘えてくるので、仕事に行けません・・・なんて言えたら良いのになぁー。
ひらひらとサクラチル公園へお散歩に。
Img20100410182744
サクラの木の下には花びらがいっぱい。
Img1b20100410182744
隣に座ってたチャーリーの頭にも、ひらりと花びらが。『動かないでー!』と言いながら写真を撮った。
Img1c20100410182802
これからはボンボンみたいな、八重桜が見頃なのです♪
家を出たら、まろちゃん (Click!) とまろ父に会った♪
Img20100411193045
久しぶりーのHug♪会いたかったWan!・・・なんて言ってたりしてー。
まろちゃんお顔が写ってなくってゴメンね。
仙台より (Click!) チャーリーへ、キリンのリフレクターが届いた。
本当、いつもチャーリーと私のコト、気に掛けてくださってありがとうございます。
まさこさんには伝えてないけど・・・
チャーリーはなによりも、一緒に頂いたいちじくのケーキに夢中なのでした♪
うっかり、落っことさないように!大切にします。
Img20100413083820
ライトにピカンと反射して、これで夜の散歩も怖いものなし☆
桜餅が食べたくて調べていたら、クレープみたいな桜餅を見つけた。
道明寺粉の桜餅しか見た事がなかったから、なんだこれ??っとビックリしてしまった。
Img20100413084605
クレープみたいな桜餅はどんな味がするんだろ。
陶器のキリン、はじめてみた♪
幸子姫 (Click!) さんが、『チャーくんに』って送ってくれた。
なんだろ?これ??って興味津々のチャーリー。
幸子姫さんらしいチョイスだ!っと思ってニンマリしちゃいました!ありがとです。
Img20100413233017
チャーリー、そーっとだよ、そーっと。大事にね。
なんでもない朝。
Img20100415084346
わたしも朝パン、チャーリーも(ゴハンとは別腹)朝パン。
Img1b20100415084346
早く食べたい犬。
チャーリーが食べてるのはこの (Click!) わんぱん。
食べる分だけカットして残りは冷凍。便利だし、低カロリーって書いてあるし、かなりオイシイらしい。
ウチのおんぼろマンションの花水木が満開。
Img20100416073506
しばらく楽しめそう♪
大人になると、風船膨らますのって、なかなか大変なんだけど・・・な。
Img20100419001316
まとめて・・・・バンッ!!
Img1c20100419001351
今日はこれだけ割りました。
Img20100419001149
マツバウンランと言う草花をあまりに可愛かったので、頂いて帰りました。
Img1b20100419001149
お花にモフモフしたのバレバレ、睫毛に付いてるよ。
Img20100419000929
探し物は見つかった?
今日みたいな雨が降りそうなお天気を、『雨日和』って言うんだそう。
Img1b20100421105548
まだ遊んでいないし、このまま帰るわけにはいかない、犬。
Img1c20100421105548
ボールを見せたら一瞬で晴れやかな顔に。本当、単純すぎる。


ポンと抱えて帰れば良いんだけど、たまにはわがままを聞いてあげるのも悪くないな、と思った雨日和。
ベットにも、暖かい日差しが少しだけ入ってくるようになった。
Img20100423122851
ウトウトしてる。
Img1b20100423122851
・・・・・ねた。
久々にキリンに会いに行ったら、とっても忙しそうだったけど、
Img20100424210624
チャーリーの事気付いてくれた。うれしいね。
Img1b20100424210624
帰りはチャーリーの希望でパン屋さんに寄り道。パンドミとグリッシーニを購入。
ずっと気になってたイイホシユミコさん (Click!) の器。
近くのショップでやっと手に取る事ができた。
悩んだあげく、一番大きなマグとソーサを連れて帰って来た。
Img20100425213636
紅茶の時間は
Img1b20100425213636
おやつの時間でもあーる。
Img1c20100425213425
そうそう、チャーリーのじゃないの。
プチ (Click!) を初めて4年目に突入。
チャーリーの毎日を母に報告する為に始めたこのサイトだけど、今ではたくさんの方に見てもらえてる。
散歩してて、「もしかしてチャーリーくんですか?」なんて嬉しいこともあったり。
私とチャーリーは、とても幸せモノだなぁーと思うのでした。
プチさんにも感謝。
Img20100426082835
ごはんを終えて、膝の上でうたたね中・・・。