Text Size :  A A A
ゆっくりと、お家計画進んでます。
Img_9380917b6cf254360b2ec45b1b6f621985b8ae72
来年の春には猫と暮らせるようになること、まだ知らない・・・むふふっ。
Img_2a959219130a33985929b60d864c5510367aad31
オイルも良いけど、最近は、茶香炉楽しんでます♪
Img_3cd64d9454ec1175240d592455814d438ed0cbf4
ネコニャん観察中・・・
最近、向かいの屋根に寝に来る猫は猫村さん (Click!) のような髪型(額の模様)をしててかわいい。
ウチに遊びに来ないかな。 マタタビとか缶詰とかお出ししますよ。
チャーリーはアホチンなので、猫が(向かいの屋根から)帰ろうすると、ベランダ⇔部屋を行ったり来たりして大騒ぎする。
しかも、無駄に全速力・・・。
たぶんね、違うかもしれないんだけど、「ちょっとーーー帰らないで!!まだ、ダメー!」って言ってるんじゃないかと思う。
朝から、どこからか見つけ出し、遊んでおりました・・・。
Img_14fecbb3b4a3f288bd71c9ab3275a9b0fc8bbb01
さて、さて。
Img_835182135ecf751cefc763785f8b6149d62f7059
ハウハウハウ、ヨヨヨッと。
Img_1d3610231eceae0ea00fe2fe716ae3e62e26377c
畳んでみました♪
チャーリー、あと一方は??
・・・そうだった、こっちのは片方しか編んでなかったんだった。
何かなくなると、すぐにチャーリーのせいにする(悪い)癖、なおさないとな。
子どもの頃からすきなモノ。
Img_0f23da0836aa2db9fd84a3d2c8a61ce323b5f973
かき氷と牛乳の組み合わせ。
Img_46c97f49d9e443477ec5624b41c1281ad537579b
練乳ではなく、牛乳が◎ 甘くなくてあっさりしててオイシいのですよ。
チャーリーは牛乳待ち♪
アルテシーマの鉢を大きくしてあげてから約3週間、
どんどん新しい葉っぱが出来てきてくれてます。
ピッカピカやね!ピッカピカ!
Img_f01a503bc8316b01b9c43f4e671c0bbfa93a0714
下には、カメラ目線の犬。  違うのよ、君じゃないの。
蚊の季節ですね。
外に出ると何箇所も刺されてしまうので、携帯用ムヒが手放せません。
自宅では、菊花せんこう (Click!) を焚いてます。
小さいお子さんにもペットにも優しいそうですよ。
Img_a5e883594b4e6e7fae500b07d3823000f1a83ef0
散歩にも連れて行きたいです。
8月に備えて、長崎偵察へ行ってきた。
まずは、長崎名物『トルコライス』のお店へ
Img_81c5a20575684fc879ee65fef6b87838230ebcbe
トルコライス
Img_d6d4c44c6777fcd733f027c1b628c1876818354b
オムトルコ(トルコライスに卵が乗ったもの)
Img_2453a4f926f98396080769970f111459fb853460
久しぶりにイロと、デート♪相変わらずおりこうさんでした。
Img_1328670a5002698dd6cbbd7b5d093f7b3253f9c2
犬用ケーキあり(★★★)
CHILD BIX(チャイルド ボックス)
長崎県長崎市旭町14-16
*13:00よりペットの入店可能
095-862-5458


Img_1f8f0e43e13e6632dcc0882320effdfd3ae532b7
ケーキは3種類から自分で好きなものが選べます。
お皿をペロリと舐めちゃうくらいオイシイです。
 
小雨降る中、久々の芝生公園へ♪
風がビュンビュン吹いてたー!タオルが飛ばされるほど。
Img_c3e8bf441123d2be3e6146e108150a0165d1d4c0
ご機嫌なチャーリー♪
Img_65832157bc5a74b3bfbb6945d2a2699b5573c01c
雨なんて全く気にしない犬ですが、何か?
Img_f06347dd483e288603794ee81f9c4423abffd7f7
そろそろ本降りになりそうだよ。 帰ろっか!





・・・ほら、帰るよー。







おーい、帰るよー。
今日は29回目の誕生日だったので、母とチューリップスープ (Click!) さんへ♪
ディナータイムは1組限定(前日までに予約)なので、ゆっくりゴハンを頂くことが出来ました。
Img_923f50dd520222528fadc32f8aa6fb97b261db58
オーナーさんの御自宅の一室がお店になってます。
Img_545349eb079f3f2cce26305ff3a114f76762b202
ここを訪れると、「あー幸せだねー♪オイシイね♪」っとつい口にしてしまう(チャーリーも♪)
Img_057f857d69bb36014c342e7056bb3fd4c4f9a901
最後に野菜スイーツプレートと、特別に誕生日のケーキも御用意していただきました♪
あー、本当幸せな1日でした♪
Img_7ef861b472744e2fa7f1cf89c5dd25849e2e6e1b
ジメジメが続くから、耳もしっかり換気してます。
朝からいつものアジサイ公園へ。
Img_8a4e01c8798aea8f1769c01c3d96d258f7ec8294
チャーリーの友だちの亀くん。甲羅干し中に隣にお邪魔。
Img_7c5c2a5733a5a48c5fbb240342c844427bcf8130
一緒に、まったりまったり♪ それにしても暑い・・・まだ8時よ。
以前から欲しかった、キリンが付いてるボール♪
頂いちゃいました。むふふ♪
Img_55d5e399112a6ddcffe6ed1c7aca236841b7e84a
渡すのがもったいない・・・
Img_eb196291a1485a2b86d20d0333a6426192d18f19
絶対、すぐに割っちゃうもんな。何分もつかな?   見つめても無駄、まだやんないもんねー。
何分持つだろうね?!って話をしてたら・・・

なんと、所要時間0.5秒。   0.5秒!
渡した瞬間、『プシュー』って音がしたのでした。
Img_fdfc528f8adccb79a13dd513868e08eb4e1b1e5d
帽子にしてみたり、
Img_f102b8d300949cccfb92bdff5438aea806f3a5de
お皿にしてみたり・・・
どちらもしっくり来ないな。
かわいいから、捨てるのがもったいないのよね。
3年前の夏に作った画像です。(たぶん)
ゴソゴソしてたら出てきたので、載っけてみました。
懐かしいなぁ。
Img_50668f4ab852bb832c946c923421fd0aa23ee743
Img_aed8dc1a40db8504eec9c78ed10d0e14fdd173d2
何があっても、お腹は空くんだ。
Img_fdaa607e21b7a72a2dee6ce69485de61305a28ca
「笑っているチャーリーが居れば大丈夫、大丈夫なんだ!」っと、となえてみる。
たとえそれが、私ではなく、大すきなパンに向けられた笑顔だとしても。
Img_7f8d101e8926c0d5b8206739d596368cc33975c0
夏の夕方の空って、なんかすき。
Img_e1ee1ef5d3f767fd970840f94b14838ebf6a3dde
だいぶ涼しくなったんだけど、まだまだ暑い様子。
Img_3747eb4e835b4d62861973b72edb4d8db600111e
従姉のお家の犬、クーちゃんと並んで写真を撮ってみる。
Img_0ab25e5013d460dcbc2c5d377c89165c5fd630d5
そして、もう一枚。クーちゃんはMIX犬なんだけど、何と何のMIXかわかります??
Img_cc4d07eab727c237ef8124e30ee1ae1bed1cf091
半分寝てる。(早く、仕事行けばいいのに・・・って思っている、間違いなく。)
Img_10c2cf549e4c66b8ee8669c22314df333cc658b2
こんにちは。
Img_317740a06c4ce1b70827e2d5750650b0457c5349
毛並みの感じとか、間違いなく気に入ると思ったのに・・・
ちょっと振り回しただけで、床にポイっとされました。
Img_60d98be307ad36270f4b2b8f375c3b24a66494bf
朝からクータービーレ・・・。暑さに負けるチャーリー。
ちょっと、見た目をすっきりさせました。
bookmarkをaboutの中に入れました。『リンク』のところです。
今までの旅行の写真など、『アルバム』にあります。
こっそりメッセージも送っていただくことが出来ます。『メッセージ』より。

右上の餃子が美味しそうですね。これを見ると毎日食べたくなります。
餃子のタレに柚子胡椒を入れるとさらにおいしくなりますよ。
チャーリーも餃子が好きです。あと、シャウエッセンも好きです。
ああ、香りだけ楽しむんですけどね。