Text Size :  A A A
Img_392ef901d14efe99bac1cd89830bc068e3638a0f
宮崎へ行ってきました。
最近、うっかりに拍車がかかっているわたし・・・
メモリーカードをカメラに入れ忘れてましてね。

宮崎、かなり暑かったです。
でも、のんびりしていてとても良いところでしたよ。
またいつの日か機会があれば、行きたいところがたくさんあるので、
もう少し涼しい時期に訪れたいです。
宮崎神宮の朔日参りの参拝餅【蒸気屋さん (Click!) の】がおいしかったー。
また、食べたい・・・♪
今回の旅は、千葉からのお友達と一緒に、熊本・宮崎・長崎・福岡・佐賀へ行って来ました♪
なんとっ!千葉から車でいらっしゃいました。スゴイ!でしょ!!
ようこそ!九州へ!♪
Img_515ae8317f58de47390073f9ed4e8ae908382d3b
千葉県にお住まいの、RAIYAさん♪
Img_0f53ba18f72a3029cf35c6ba8e848975b261fcee
同じく千葉県にお住まいのバルサさん♪
Img_db73d0abf6fd67f0c817669a97156c337664f383
湯布院にある鞠智(くくち)のテラス席でひと息。
Img_742e0f66136be58e2c53fbfc88b44463f854b3f9
お買い物中のなおさん♪
Img_08cc7713a4676aa22ce6fb357e3f2f30892864ad
「高いよ!!大丈夫かしら??」なんて言いながら、九重夢大吊橋を渡る。
Img_d41554c44c6bce8b029e940121f32974c3445bf6
っと深呼吸。
Img_6a39a054ef2b1e22716aeb05713a9e63ad2e68d2
そして、宿を訪れランで弾けるチャーリーなのでした。
そんなこんなで、明日へ続くー!
(旅レポは後日・・・♪)
そして、2日目のスタート♪
朝食を済ませて、宮崎県の高千穂渓谷を訪れました。
Img_6123a188e61db8ae6b25b273ca85010282091111
バルさんとチャーリーの記念写真。バルさん、ちっこいなぁ♪いいなぁ♪
Img_561153ec610e99618f4914d0d64750d4cd42c04f
観光ボートには犬は乗ることが出来ませんでしたのよ。
Img_87c5edcd22e6c13a26c3702f82916443f222a50d
オヤツ待ちのRAIちゃんとバルさん♪
Img_6bc64098e174222a3845e0cfe64c105851f73998
26度くらいだったみたい。日陰に居ると涼しくて眠くなっちゃうな。
Img_edfe7be5c0b8140ac13d246f9e554a7c8837a9ad
暑いから牛たちも水浴び中。赤牛くん?ジャージーくん?
Img_6b271126311b4c633d9b0ddf2eebdbffba601908
それから、鍋ヶ滝へ♪
Img_3e5856fc0a026d95f1061093c7f75a9078358ce5
そして遊水峡で水遊び♪バルさんもRAIちゃんも楽しそうにしてくれてたので、嬉しかった♪
そうそう、今度は、アヒルくんを袋いっぱいに持って行くからね♪

3日目へ続く。
そして3日目、熊本の宿よりフェリーに乗って長崎県雲仙市へ
Img_1d491511edeb9f64324f1799989960fdf5949ba8
乗船前の水分補給中♪
Img_249fd06e567f13b2d4c0f3f4ca282bad57e07d5f
最高に良いお天気でした♪
Img_42f45cd4bf304c2f8e9f90a9b0729e023abeeece
雲仙で地獄を観て、温泉卵を食し・・・
Img_7b05f4b01815527100481ad83b6de8b32bca5046
長崎市内に移動して、グラバー園へ。
Img_914184e2c1ce635c781e4f8ba1b4f1d102bba376
あっちいね!バルさん、ゴメンね。
Img_90394b30926851dba40fdfe64c5df630c0b94bcc
旧三菱第2ドックハウスから観える景色は最高なのです。
Img_bdcc059ef5fc44b94171b3364feaeff4b04a6636
長崎って、良いな♪本当に。
そんなこんなで、博多に戻り屋台を楽しみ、3日目はおしまい。

4日目に続く。
今日は最終日。楽しい時間もあっという間!4日目です。
朝から、みんなをチャーリーが大すきな場所へご案内しました。
Img_96230358e2edcb52758b7405f5cb32567578c2ce
どうどう?初めてのキリンだよね♪
Img_991fdd7aa0945ce6e09f29680ec7ac4445328400
それから、チップちゃんに会いに、糸島のランへ。うふふ、相変わらず♪
Img_843048a812d9b6d4adb927b5342671d13a918482
暑いから、お腹冷やし中なバルさんなのであーる。
Img_de2efc6c1166ec71dad6e7aa038bbd18a0f7329e
RAIちん、日陰で涼しげ♪
Img_333a765b1cfc8675de682b0f954d7175eb2b74ed
お外のチップちゃんに興味津々なR&Bなのである。
Img_c208c799f11af31dca78f800aec55b5e9f237311
みんなで記念写真を撮って、寂しいけどチップちゃんとはお別れです。また、海でね!!
JEFサポのバル家は佐賀へ。
そして、RAI家に御一緒させて頂きまして、佐賀の呼子でイカを食し・・・海へ。
Img_54e02c212f5029445b1a210dd3269f89e09c4dd4
シーグラスないね。うーん、残念。
Img_784bad2f5b87c0ad31cb9a726be111e1a40f72da
なんだか日没が別れの合図みたい。
本当に、毎回毎回楽しい時間はあっという間に過ぎてって・・・。
寂しいけど、また会える約束もしたし、そう遠くない次回に向けて、ムフフッっとなるのでした。
楽しい時間をありがとうございました♪

*もっとじっくり詳しくは後日の旅レポで♪
以前から、RAI家のプチに登場するたびに素敵だなぁ♪って思っていた、
シーグラスアートをされてるHサマ御夫婦に頂いてしまいました♪
キャー!!嬉しい♪それも、私が大すきな色の組み合わせ!感激♪
浜を半日歩いても、2,3個しか見つける事が出来ないのに、
一つ作るのにどれだけの時間がかかってるんだろう・・・。
大切に、大切にさせて頂きます。
Img_d019624deded2a281c8e97b0214985656f6cf0b2
夜はキャンドルとして♪
Img_8c4a99f4662d3f298f7129d3f2223c2ad76ec0b0
ふわっと隙間から漏れる光がとても優しい。
Img_c6908e0604b2fc794d0c5e952e9d2b5bada15efd
こんな感じで楽しむことも出来ちゃいます♪
この、美しさを上手く写真で伝えることが出来たかなぁ・・・
かなり不安でゴザイマス。
Img_8664f32c71bd6cf841e68bce0726398fbda9374a
夏だ。線香花火だ。
実家の近くにはお魚屋さんが多い。(海より山が近いんだけど・・・)
だから、野良猫たちもたくさん居るのよね。
猫が大すきなチャーリーは、朝の散歩が楽しくてしょうがないらしい。
Img_cd33b72e2f5874f734d723a28985764e7fc34ff9
まだ小さいよね。何ヶ月くらいだろ。チャーリー見て警戒してる。
Img_d85337485b96c84fb83dec81e26826b0d12905d5
大丈夫よー♪ 何にもさせないから。
わたし、一日中見てても飽きないくらい、ペンギンが大すきです。っという事で・・・
夏休み最終日に、長崎ペンギン水族館へ行ってきた。
Img_9d54831e11630147f53dc0680216d7a5274097e7
亜南極ペンギンプールは水深4メートルの水槽。
Img_a19cde6182d4d4c35eabbd3ead1593af539d8985
手前、トビーと言う名のコガタペンギン。
Img_b0aeb57cbbe9fa817bf02a86d85c4cfe4a16b888
ここの水族館は、手が届く距離にペンギン達が居るから、犬みたいに頭を撫でたくなるけど・・・我慢。
Img_d4b68b6ef92b1f80cdccd4d405a665dcd29b004d
Img_bd6bf57d2872f141ba48358e6404ac0b2be27b3a
むふふ♪
Img_6561584d6ecc67a5a2c633762c9f4c6c471f5d55
海で気持ち良さそうに泳ぐフンボルトペンギンたち。
暖かい間は、フンボルトペンギン。
11月からは王様ペンギンが海に行くみたい。その頃また行こうっと。
暑い日が続きますね・・・。
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏のチャーリーは、夏バテもせずモリモリご飯を食べ、
オヤツの為に数少ない芸を惜しげもなく披露してくれます。
Img_dffb658287ecc85822ebaf1c53c4c1b905c5a3b7
すでに留守番モードなチャーリー
お盆休みの時のはなし。

出会いは小・中学校。
いつの間にかみんな大人になってて、家族が居て、子供が居て、幸せな生活があって。
みんなに会うのって、さっちゃんの式以来かな。
Img_c21a320de5fb3ac1c3865e0716102cbdde71416b
まだ歯もはえてないのにトウモロコシ食べれちゃうなんて。驚き。
Img_88df60c6ae40829037ea276a46657012a387533f
あわあわ・・・お鼻に付い、入ってるよー。
Img_23218b11a78971780e55c07dbe710316c3efd8c4
父と同じサッカー少年になるのかな?
Img_f9699d7d8fdea3df0f77630af888634098745ed8
はじめまして♪
Img_faa64c1d9267d3c9685e57db5f5ac2eeac900be8
またみんなでバスケしたいね。全く走れる自信無いけど...。
また、年末に会えますように。
Img_27dc9b748465c21fc6662288ba7fa0da8e0f05a5
チャーリー、不本意ながら鼻乗せをマスターする。
Img_17a8ea31f97b32933a0e661c7a97943df1c6a4b1
まったりな休日♪
Img_81b0cf6663a766da6b817e78364c92a70147bade
チャーリー再び・・・。
Img_1f5b0b23f6b3c870b08f434ff012babb719b2d63
おはよう。   おやすみ。行ってきます。
Img_48e42b882d4f5e8f3c5c751414b2ecdf8f0b2292
じゃじゃーーん! ドーナッツめがね♪

ビックリされるほど体が硬いのと、冷え性が悩みなので、それが改善出来る(らしい)ホットヨガを始めました。
まだ2度しか行ってないんだけど、汗をかくのがかなり気持ちよい。
なんとなくだけど、化粧のノリもいい感じだし、このまましばらく続けて行ってみようと思っているところ。
「趣味?ヨガとカメラよ♪」って言えるくらいのレベルを目指す予定。
  メモ:立ったまま指先が床に付くまであと11㎝。

Img_dfe11a570c36b6731bfcde07712853bbb0b08770
まさかのパン待ち。
Img_5df568d31b0373d690d10e6fc49e61ee6b5cab6a
もうすぐ5歳になりますよ。
Img_e7449c9b765c96c139ee2e13988f3e9269f2f013
ちょっと、邪魔しないでよね。混ぜてるんだから。
チャーリー、5歳の誕生日おめでとう。
Img_c68ed9e1864f74ac74cb8d1afe22931276e96b57
明るい画面の方には後ろのチャーリーが見えますでしょうか・・・?(ピザケーキを作りました)
Img_8d017b6e92320dd7c40917c0a7bec8917e315bab
そうそう、昨日キリンさんが捏ねてくれてたのがピザの生地でした。
いっぱい、いっぱいおいしいモノを食べた。
そして、大満足の顔をしながら、口の周りをペロリと舐めてました。

これからも、私の幸せはチャーリーの幸せ。
チャーリーの幸せは私の幸せ。
そうあり続けていられるように、過ごしていきたいな。
まだまだ伝えたい事はたくさんあるけど、
こっそりチャーリーに伝えようと思います。

たくさんのお祝いのメッセージと、両手で抱えきれない程のたくさんのプレゼントを頂きました。
チャーリーにかけてくださったお言葉と、プレゼントを選んでくださった貴重なお時間と、
みなさんの温かいお気持ちに感謝!感謝!です。

本当に、ありがとうございました。
Img_c97160c9cc684d733391d9ca34c9cc821ee333a3
しっとりとして甘さ控えめ、たっぷりレーズンが入っていて、とても美味しく頂きました。 忘れられない味になりそう♪
こんなに美味しいパウンドケーキを望めば毎日食べる事が出来るシュワッチ君。
羨ましいぞーー!