Text Size :  A A A
Img_837108ad434992da9b1bd75ec68ad7ed85cf2e84
この一年もたくさんのしあわせがふりつもりますように
一日はいつも、山の上にある祖母のお家へ行きます。
ここはたくさん走れる場所があって、楽しいんだよねー。
Img_0f4dc82eb18d9eb3f75a2babc472562b42056e97
足音が聞こえて来そうでしょ!
Img_52afd094bcfbdbadd61c3c3cd07ef8b7e191c4a7
初走りは、
Img_85930db822f66baa29b27c3ed800800762549f58
止まらない 止まらない。
ガウ友くんに頂いたオモチャを持って、大すきな芝生公園へ。
Img_c54b049c8cd9bbef2730646342bbb993e3c3b1cc
初遊び♪
Img_d92693893ad913eadb635607c4c1c9b43446d03f
えへっ、良いでしょー♪
千葉の美人姉妹に頂きました。
おせち♪
Img_84860d241405798b8b1d438d204574e3f1e2e3c4
まだよーまだだよーー。まだですよー。
Img_a0b6204d1ce65ef6d05fbc87d3dc50b88d883017
よよよ、よっしーー!!
Img_90526f2da7b3eec06899e3313e81720480a68538
すんごく、美味しく頂きました。むふん。
東京と千葉へ遊びに行って来ました。

到着してさっそく会えたのは、チャーリーが家に来てからずっと仲良くしてもらっているサクちゃん (Click!) とnaokoさん♪
お久しぶりに会えて、ったっくさん、お話しました♪
犬たちの年が近いから、共感できることもたくさんあるんです。
Img_cea81ef99ab998e8b4440d0b223c86bf14b5e569
サクちゃん、お久しぶり♪
Img_c5c12369e5d9c940e66c13390c2de31b303a4d44
こんな近距離だって大丈夫になった。少しずつ、少しずつ。
Img_af14b86678da2888bd37c906ba70b0c16a8d3431
サクちゃんはカメラが苦手だから、なかなか見てくれないのよね。
Img_b7044dc3f2481901b9b6aa5f99286f97f5da09cc
手足が長くて、顔が小さくって、モデルさんみたいなサクちゃんなのであります♪
サクちゃん、寒いのにありがとう。naokoさんもわざわざありがとうです!
また会える日を楽しみにしてます♪
今度は娘ちゃんも一緒に会えますように!
療養中のクーさんち (Click!) にお邪魔しました。
療養中なのに、御自宅を訪問させていただくという・・・なんと図々しい私とチャーリー。
千葉と博多、なかなかお会いできる距離ではないですしね。うんうん、そうなの。
最初は、チャーリーがアホチン行動を取ったらすぐさま、退出させてさせてもらうつもりでした。

ところが、ところが・・・
Img_5a5614526a5212b071371283343c6efcbe3a654a
ほぼ、初めまして♪クーさん♪すごく会いたかったよ。
Img_68658a67c697267c79e37d791833f264a635abab
クーさん、クーまま♪お邪魔しますデス。
Img_fe329e71289fcf67114aae7df43a0858a1d60034
そうそう、最初は距離があったのよね・・・そうそう、そうなの。
でもね、あっという間に、ふたりの距離が縮まって・・・
(私がいい香りのお紅茶を頂いて、クーままと楽しいおしゃべりをしてるうちに・・・)
Img_5073a0f18782be3d7f7364b573bf233f79740e95
こんな距離になってた♪ (クーさんに遊ぼう!っと誘われて・・・チャーリーも♪って感じのところ)
Img_eb866f618bd20f3eb74e7fa26cc6e1451dd76001
一緒に並んでオヤツ待ちしたりとか、
Img_c95979e23e6f877b0b6917aa1f3745244a94bb91
一緒にあっち行ったり、こっち行ったりして、楽しい時間を過ごせたみたい♪

なにより、なにより、クーさんの脚が順調に回復していたのを見て安心した。
クーさん、ちょっとずつだけど、良かったね♪この調子だね!

そして、人見知り、犬見知りのチャーリー(5)にとって、(ほぼ)初対面なのに、
こんなに仲良くできるなんて信じられないことだった。
クーままが、「きっと、この子たちなら大丈夫!って思ってたよー!」って仰ってたのが的中☆で、
ゆっくりと時間を楽しく一緒に過ごせた感じ。
私自身も、クーさんに気に入ってもらえたみたいで・・・えへへ。
いつかゆっくりと会って仲を深めたいなっと、こっそり思っていたので、『ムフフ♪やったわ♪幸せ♪』っといった感じ。
クーさんとチャーリー、今度会った時は、お相撲したりガウガウしたり出来そうな感じで、楽しみも増えた。
クーさんとクーままの事で、知ってる事も増えたし!
本当、チャーリーリにとっては、いいこと尽くしの3時間だった。
帰り際、クーパパにも会えて嬉しかった。(次回は、大丈夫でありますように)


お邪魔しました!たくさん甘えちゃってありがとうございました。
「お久しぶりです♪」って会える日を楽しみにしています。
二日目は千葉のドッグランで餅つき大会!
今日はあたたかな一日でした。
Img_ada71b4d77793c2b1c33e1147e1256294b865ad9
RAI家ご夫婦の見事なお手前披露♪
Img_d6e52a941625cab37617d4c1681ef50c4144d8dc
網の向こうのオリくんたちにみんなで挨拶中♪
Img_5d3754f2bc76c5aeaa4e29efe577c411dd232403
まったりする、バルさんとRAIちん。モモちゃんは若いから元気なの。
Img_1cdec786cdd63bbe165c79963693961ed1f57a04
くつろぎ中のカルタくんのお耳にコソコソしてるジョアンくん、ふたりともかわいいね。
Img_da447393a985aea9f5e95e636733337fd9b2b81b
レオンくん・モモちゃん・ラヴィちゃん・てんてんさん、みんなオヤツに夢中
Img_a413d833cf58fc54e5c72c8e0c6b4b41b692a683
ゆきさんのスペシャルワンコおせちとそれを待つ、むぎむぎ
Img_07acf404dbb75b03a5c153f038bbf971f9e9ae34
食いしん坊なLEONAんとRAIちゃんは、オイシい物がいっぱい乗ったテーブルしか、見てない・・・♪
Img_b796eab470cc70546258a8e7e2776f90da0da870
仲良し4匹、ロディ・ちび・チャーリー・まめ
他にもたくさんの犬たちが来てました。
療養中のクーさんもみんなに会いに来てた♪
後ほど、旅レポを作るのでその時にみんな載せさせてもらおうと思っています。
お餅の写真とかも♪

千葉のみなさまにはすっごく良くして頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。
朝からホテルのドッグランで、ロディくん (Click!) とちび・まめちん (Click!) と遊んだ♪
Img_6f649224724bc3c034932ef2fcbbf1250a9797a1
じょうろ・蛇口・ホース・噴水、たらい・海・川・プールとにかく水が大好きなロディちゃん♪
Img_1374589e5eb0aaee12191d6153b46f613f02e7d4
同じホテルに泊まっていた、ラブのモモちゃんにからかわれてるチャーリー
Img_745a6aa09ebccd236d32c09f52fb99d5a6f33449
更に、ちびまめちんたちにもおもちゃにされるチャーリー♪あー楽しいっ!!
本当は恐がりのくせに、みんなの前では強がってみせてるチャーリー。
たまにはこういうのも良いよね♪
私は助けてあげないからね。



朝食を終えて、ちびまめ家・ロディ家と共に、RAI家 (Click!) バル家 (Click!) と待ち合わせしてる
『森のまきばオートキャンプ場』へ
Img_1ecc9e3a3cafeb20ed56ecc082779e3cf3b34f5b
おー!ここでも♪  3匹ともすごい顔っ!
Img_648cd9062233f7b02937a88eefc0f033b55ab8a6
隣のランの犬にも戦いを挑む犬たち(ちびまめ・バルサ)
Img_abe537b35648adf37761fe004a99381a3b1be68c
みんなが愛するまさこさんのナデナデ待ち
それから、それから、ラッキー・めぐさん (Click!) も合流して頂きまして、
千葉の皆さまのおかげで快適なデイキャンを過ごさせてもらいました。
(ラッキー・めぐさんは下の写真のカゴの中にいらしゃいます)
Img_b4d74d72ae54135c71023a2496b2e51284409073
ハイ♪バルさん♪  みんなでオヤツ待ち
ジャックにも色んな性格の子が居るけど、結構激しい子が多い。
たぶん、他の犬種と暮らしている人からすると、そのケンカ止めないで大丈夫なの??って思われるくらい。
でもその、激しさが飼い主にとっては楽しい。
Img_498cd3e8143822593da8b6c2841695372346346d
とにかくみんなで吠えながら走ってるところ、賑わってます。
デイキャンしたのに、食べ物の写真が一枚も無いってどういうこと?
・・・後ほど、旅レポにて。
4日目の朝、ホテルのランでみんなで大騒ぎした。
Img_6c684435325f28cb1ebd36d0052acbe227f846db
まめ・LEONA・ちび、楽しそう♪
Img_aaaf65a77701c1f8cd65f88ad833ee9e12fb673d
はい!いつもの♪RAIパパ、ありがとです。
Img_498c8f1cb21c353765168c8dbb70cb53c99e56a5
みんなでオモチャの争奪戦。めずらしくRAIちんも参加してた。
豊洲のららぽーとへ移動。
Img_17f96d57746e47c592c2dfd0fcf269aae47ee66a
疲れきった、バルさんは特等席でウトウト・・・。いつもの手がかわいいね。
Img_1420906fbd82c00953b1dc4c54f47b98a405a7ba
テーブルの下のLEONAさんとロディちゃん、まさかの落下待ち。
Img_1c103c5c862e378db2ca3ebea6c6db781acefe9b
まめちん、吠えて怒られました。落ち込み中♪
Img_a71c4d92b2025cfffbff00de2224f5e3b8704eb5
隣のテーブルが気になるRAIちんとチャーリー。
Img_80c5c3105f5b4de4a1afdc075c171da476d70da4
みんなで記念撮影
お別れの時間いつも思う事は、『もっとみんな近くに住んでたら良いのに』ってこと。
でも、離れてるから会えた時間がとっても大切な時間になってるのかもしんない。
また、みんなで会えますように♪っと、願いを込めて、博多行きの新幹線に乗りました。
Img_0cd45a7c81749c6ca16172bee2f7110684944e95
暖かひよこ色ブランケット、とっても座り心地が良いみたいです♪
ロディちゃんの2011年カレンダーを頂いた♪
誰かも言っていたけど、ロディちゃんって会うたびにかわいさが増してく。
じわじわ感ですね♪
ちなみに、チャーリーはロディ一家の事が大大大すきなのです。

そんなロディくんのサイトはこちら・・・ (Click!) 
Img_4e6f2f0e0908b82dc9285e5ca316cdfc7909885e
チャーリー、邪魔だよ。
ハカチャのサイトのサーバーさんは、『プチ』ってところ。
毎年1年更新をすると、このリネンのハンカチ(大判タイプ)が送られてくる。
赤の刺繍だけだと思っていたら・・・
お友だちのお家には青い刺繍のハンカチがあった。
素敵なテーブルの上に乗ったリネンのハンカチがとてもかわいかった。
どうやら、緑の刺繍のハンカチもあるらしい。
次回の更新の時は違う色が届くといいなぁー。
Img_21f9f027c57e29d423d291d3e71fdd081485287f
そんなプチさんが、初期費用無料キャンペーンしてますよ。 (Click!) 
先日お会いした時に撮ったクーさん (Click!) の動画がお気に入りのチャーリー
Img_ffa8f433020c966f0665c2735d36906ab9413aaa
かなり真剣なので、静かに見守るわたし。
見終わると、もう1回!っとiPhoneを鼻でつつくので、もう1回見せる。
Img_88dd619eb0b32bc7918a7beb304aa9abdb65b304
ふたたび、静かに見守るわたし。
もっと、もっと!って言うんだけど、再生は1日3回までと決めてる。
楽しみは1日にちょっとの方がいいでしょ♪
湘南より、いつもお世話になってる、まパパ (Click!) が出張で博多へいらっしゃいました♪
とっても楽しみに待っていましたよん。
じゃーん♪
Img_a32c5d310b350cc1e0395c06d922a9d5ee48afca
自分ではちっともわかんないので、プチのカスタマイズをお願いしてるところ。話題は、老眼の初期症状について。
Img_7f5f0df0f9472c3141fa7c7b7c05b52429279708
Biskoさん家の兄妹ちゃん♪ふたりとも人懐っこくってすごく、かわいい♪頭ナデナデしてもらちゃった。
Img_dc24be39bd3d9598d2ad1dc0581116b46efc4edc
こちらは、あの素敵なプチのことりーさん一家♪ゆうくんがかわいいポーズをしてくれてるんだけど、目線はどこだ?
Img_d34e07e16c13e3ef48316e839658e0082cb7d9b6
中山家お母さんとことりーさん一家♪今度は、中山家のラブ・ナポにも会いに行かなくっちゃー!♪楽しみっ!
みんなのプチにも楽しい写真がいっぱいですのよ。
中山家さん (Click!) 
ことりーさん (Click!) 
Biscoさん (Click!) 
また、会えるのを楽しみにしています♪
キリンが大すきなチャーリーの為に、まパパがチョイスしてくれたお土産。
Img_b3af859ff7dd93928d4457800597a7bac91294c6
チャーリーは食べれないんだけども。
美味しく頂きました。ありがとうございました♪
中山家 (Click!) 御夫婦の結婚式に配られたという伝説のてぬぐいを頂いた♪
Img_662190027f82925c1bb91a0a2bc010e6425c3d29
ちょっと肌寒いな、何かはおりたいなって時に。
Img_780be741005160eead6000b0d4ce4524683ce809
夏にはアイスノンを包んで熱中症防止に。
Img_46490477c3a4c9a2db0d3095e76d7357da8db17a
そして、誰かに『クスッ』っと、笑って欲しい時に。
大満足です。
Img_1fdae6985827216b6308750c2f5bbcfff8afaa35
この花の名前なんだったけな。  うーん、


チャーリーが掲載されてるソフトバンクのフリーペーパー (Click!) がちょっとだけリニューアルされて、
全国のビッグカメラ (Click!) で取り扱いになりました!っとプチさんから御連絡を頂きました。
何度か、帰りに寄ってみたけど、天神店にはありませんでしたのよ。
あれ?私が行ったのってヨドバシカメラだったけ??
ビッグカメラにお立ち寄りの際は、ちょっとだけ探してあげてくださいませ。
マカロンを作ろう!と決めて半年。
やっと、本を開く。
Img_198e3af33ef8299f3e579614a1003b0eabd36e79
マカロン生地に風味をつけましょう のページ
Img_5bbd2b4e7021c490e3833277df6e8a62de277d7e
マカロンみたいなオヤツすきそうだもんね。チャーリーは生地だけだね。
散歩してご飯を食べて出かける準備を終えたら、
温かい牛乳の時間。
Img_44fc07463a8e00e87bd1ccbc8af779364d46b5d9
まだですよー。
Img_d3fbcb12396e2b596d87b6ce67ee591bfebeb328
まだですからね。
ほんのちょっとの牛乳が楽しみなチャーリーなのです。
Img_fe0f7693f121cb15de89aca7aeeec38dd4bebadf
ヒーター前の特等席