Text Size :  A A A
散歩でびしょ濡れになって帰ってきたので、朝シャンしたチャーリー
Img_7717c08e08d90efd43ba536a431e7d8c77284776
シャンプーは嫌い。ドライヤーはすき。
Img_64009190fe45ddfe61e24a85e5058d94fa0f5344
ちょっとのついでに、ポストカードを作ってみた。
Img_820343d44ab7aa5839c438b88d6e4a017cd50c19
わが家のルールその11 オヤツはブランケットの上で食べましょう。
以前、チャーリーはYKKのCM (Click!) が大すきだとお伝えしたのだけど、
今も変わらず、あの軽やかな曲が流れ出すとテレビの前にすっ飛んでくる。
たまにラジオからあの曲が流れてくると、首をかしげながら聴いているチャーリー。
その姿はかなり、可笑しい。
Img_512d82732f6ddf616eb58d6984db9ee8a65cf74e
今朝はパソコンにて
今日はアビスパ福岡の開幕戦を観に行ってきました。
Img_bcd909726c8a3ea93a25e7726d39474241aab72b
チャーリーの目的は、バルサ家のおぎさんとなおさんに会う為♪ そろそろだよ!
Img_99eec2cf2a5aa1f34f2e231963dfd618d28f5abf
会いに来て良かったね♪嬉しいね!
チャーリーって本当にわかりやすい犬で、大すきな人にはこうやって、
首を撫でてー♪お尻を撫でてー♪って、体をクネらせて全身でアピールする。
普段愛想ない犬だから、飼い主以外にはいつも素っ気無いチャーリー。
だから、こんなの見てると嬉しくなっちゃうなぁー。



チャーリーとさよならして、おぎさんとなおさんに連れられてスタジアムへ。
この感じ、テンションあがっちゃいます。
Img_365599a6806df72e7c1efddd7cd45aff273548e1
なおさん撮影中♪ テレビでしか見たことないサッカースタジアムの広さにビックリ。サッカーは天然芝なんですって!
Img_5f2fb2f73ad18c12338f55e9906881ab84e49fa8
あっという間に時間が過ぎて、サッカー観戦って思った以上に楽しかった♪ 今度はいつ行けるかな?
この後、3人でもつ鍋を楽しませて頂きました。
また、お会いできる日をチャーリーと共に楽しみにしています♪
あら、お花の形がかわいいクッキーね♪とか、そんなの無くって、
Img_2067dfd947511ca978a448d8bbef8729bfa3b72c
もう、オヤツしか見えてないチャーリー
おいしく頂きました♪
あら、今日はとってもキレイな色と形の星型クッキーよ♪
どんな味がするのかな?
Img_94940d6dcefc046d3349ad3f1f29f5b907c45c73
ねぇ、聞いてる??
とってもおいしく頂きました♪
大変な事は後回し、楽しい事だけさっさそ済ませちゃって、これで大丈夫かな?
なんて思いつつ・・・(本当はたいして思ってないっ)引越しハガキを選んでみました♪
ちょくちょくお世話になっている、ういこさん (Click!) 
小さな町に引越すので、Little townというタイトルのポストカード (Click!) がぴったりだと思って。
Img_3926c68b49f245efec061f7444b18ac2848dd758
手にとって改めて、わたし、ういこさんが描く画が本当にすきだなぁー♪って思ったのでした。
ういこさん、いつもありがとうございます。
猫はすきだけど、猫について知らないことが多いから、
『猫のヒミツ、丸ハダカ』ってサブタイトルの雑誌を読んでみることに。
Img_a65893c00dc46238eeab954d3c7788d741593b42
うんうん、見ようね。
Img_8d4156cd9438af7369ffa8e8a6f55c4de8f1992c
ふむふむ、ふむ。
・・・ダメだ、ちょっと内容が難しすぎた。

やっぱり、こういうのは猫と暮らしてる方に聞くのが一番よね♪
こちらとか (Click!) 、こちらとか (Click!) 
地震・津波にてお亡くなりになられた、たくさんの方々の御冥福をお祈り申しあげます。
そして、被災地のみなさんが大切な方と連絡を取ることができ、
一日も早く普通の毎日が送れることを心から願っています。
微力ですが、私なりにご協力をさせて頂きました。
Img_c901f90ae4003bff201d56bc6d39501891205c7a
仙台にて私とチャーリーの大切な友だち『ちびまめ家』 (Click!) は、今も余震と戦っています。
地震発生後から連絡が取れずに、夜が過ぎ朝を向かえ、そして二日目の夜、まさこさんから電話がありました。
家族みんな無事でなんとか生きてるという事、嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
私もそうだったから、どんなに大変でも大切な人が側に居てくれたら、乗り越えることが出来ると信じています。
『チームちびまめ』をたくさんの人が応援してくれてます、みんなで力を合わせて乗り越えてね!
まさこさん、泣きたい時は我慢しないで泣いて下さいよー。
ひでさん、お仕事から早く帰ってきてね!
ちびくん、まめちん、たくさん我慢しないでまさこさんとひでさんに甘えるんだよ。
被災地のみなさま。には届かないかもしれないけど、
願いを込めて写真を撮っていこうと決めました。
Img_192f1a8a142c2cb1193316af63355585d430aeac
テレビを見て被災していない私がクヨクヨするのは間違ってる、
と思ってしばらくは見ない事にした。
地震の怖さ、津波の恐怖、被災した方々の悲しみは目に焼きつけられたと思うから。

そこで、私が被災地のみなさんの為にできることはひとつ。
微々たる額でも、この気持ちを義援金にかえる。
やっぱりそれしかないと思う。
被災地のみなさんには元気をもらってばかり、
必死で頑張られてる姿を見ると、力をもらえる、勇気をもらえる。
みなさんの今日が昨日よりちょっとだけ、良い日でありますように。
負けないで下さいね。
Img_f1817c60f8b12ba12a60487a036b7374adaf59dc
まだまだ余震が続いて不安な毎日を過ごされてる。
早く暖かくなるといいのに。
今年に限って、春の訪れが遅いような気がする。

被災地の方々に笑顔が戻ったとき、私に出来ること考えてみる。
まだ気が早いと思われるかもしれないけど、
今日から東北旅行の計画をたてることにした。
Img_59b39768b29cb263ae358c77440ee8ce9feb15ed
一足先に、お気に入りのぬいぐるみたちはお引越し。
先週のこと。
エースくんとこと、チャーリーと一緒にまろちゃん家に遊びに行った♪
チャーリーとわたしのお別れ会をしてくださったのです。
Img_0143965d75dbb06b5848f7e4f0ad7cd986852169
ちょいお久しぶりの、みっちゃん♪すいぶん大きくなってた♪
Img_5ba1de8f48c302aa607db4dcd574eabd243ccf98
そしてここのお家のお姫様、まろちゃん
Img_fd2ef56a87b14d9d8963fb3ef1fb866496417049
チャーリーのガウ友、エースくん♪
テーブルにはたくさんのおいしいご飯が並んでいました。
どれもおいしくて、幸せいっぱいでした。
ゆうこさん、ようこさんありがとうございます!
Img_e03875a5432780b8b73bd51706d83478aae96112
ケーキ待ち、まろちゃま。
Img_df64f89aba6c428cb4da8e383a3f52460291c978
かわいい笑顔のエースくん。
Img_84461c66b9ef58f6d5ce8b70be890bfd7b4c3c32
そして再び、ケーキ待ちのまろリン。
おいしいケーキを頂いた後は・・・
Img_b7d8570d02a6cf924ab326232303a53d3d316869
みんなでガウガウ!!
たくさんの笑い声と、ガウガウ声と、
明るい光がやわらかに入って来る素敵なお家でのお食事会、
とても幸せな時間でした。

お会いする前から拙いサイトを見て下さってた、ゆうこさんとようこさん。
素敵な出会いに感謝、感謝です。
本当に、ありがとうございました。
これからも末永く仲良くして下さいませ。
エースくん、まろちゃん、いつまでたっても大人げないチャーリーでゴメンね。
チャーリーの為に、みんなが公園に集まってくれました。
みんなありがとー♪
Img_3501d0662252ca4184d67450ada6c7a023a1586b
枯淡ちゃんの子どもたちのイチくんとニニちゃん。
Img_fea6c4f774ae99e40660b237d94448eca6902c55
エース&まろVSチャーリー!!
Img_58d4558558a288438a368db52da6f3a136cf1507
むっふーん、いいお天気♪(まろ)
Img_44c833bfc25e874a6221daf2675e1a0baf6a5fc4
ゆうこさんの手作りオヤツに群がる犬たち♪
Img_ca3b750eb9753e8c07275a061325e21592114892
みんなそれぞれ、行きたいところに行く。
楽しいね、嬉しいね♪吠え疲れたねー♪
まったくもうっ!
賑やかな、いぬたちなのでした。

みんなありがとうね!
Img_05bae9cd204b4b071a7f61ef29a7a173298ab542
のぞき魔なチャーリー
今日は56回目の母の誕生日でした。
実は・・・うっかり忘れていたわたし。
引っ越しやら、引き継ぎやらで余裕なくって。(・・・言い訳)
ひゃー!どうしよう・・・って思っていたら、岐阜に住む兄からお花が届きました。
おー!なんてタイミング♪
とても喜んでいた母なのでした。
引っ越しが完了しました。
新しい家を探検して、より良い場所を探すのに一日中起きているチャーリー。
玄関にある窓が気に入ったみたい。
いつのまにか、窓の前には母によって必要な物(ベットとブランケットとオモチャ)全てが用意されていた。
新しい家でのチャーリーの待遇は、王子様級・・・らしい。
Img_17504e88a01e0ab9675e396024439fb91a22aaeb
さっき、ネコニャんが通ったんだそうです。
今朝起きたらすでに、チャーリーは窓の前に座ってた。
朝日が入るこの窓は、間違いなくチャーリーのお気に入りの窓になったらしい。
目の前には畑が広がっていて、そこをネコニャんが横断する。
その度に愛しい声を出すチャーリー。(アホちん)
Img_fe688cdc57c3b575263106e7c70dee542b96776a
あれれ?どこか変。
Img_0c6c9cb2c9629d7198f025f2df2580213867a2fc
使い方間違ってますよー。
引っ越しした日のこと。
いつもお世話になっていた神社へ、きっと最後になるだろうと思ってのお参り。
ちびまめ家の無事を祈ってお願いに行って、それからお礼には行ってなかったんだった。
Img_6d55927ef19fe59af518c031be846063fba59b24
転居 よきところ安心せよ との事でした。ありがとうございます。
Img_9f4499d69bd13dc1c7ea462c071dbbf7465616b6
それから、大すきなグリッシーニのパン屋さんにも。
それから、いつもはキリンルートなのだけど、時間が無くて行けなかった。
チャーリーは「え??帰るの?」って、残念そうだったね。
ゴメンね。
もうちょっと暖かくなったら改めて遊びに行こうね。
いぬって良く寝るのね。
チャーリーと暮らし始めて、5年ちょっと。
新しい会社での仕事が始まるまで、何日間か一日中一緒に家に居るんだけど、
本当に、いぬって良く寝てる。
Img_7bd4f902f91e5994e49b26168a54b27f38106cb3
椅子に座ってウトウト・・・
Img_839c2f2c27f141523e69f697fd745d1350c9bce7
そして、日が当たる心地よい場所を良く知ってるのね。
でもね、レンジの『ピロロリリン♪』って温め完了を知らせる音がすると絶対起きて来る。
ちゃっかり、チャーリーなのでした。